『初デジ一』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初デジ一

2009/09/10 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 Yatta!!さん
クチコミ投稿数:32件

こんにちは。
初デジ一でおすすめのものを・・・と始まりますとお返事が遠のいてしまいそうですが、人生初のデジ一。真剣に考えております。どうか皆様の御知恵を拝借できればと思います。

私の使用目的等は下記の通りです。

・年に1,2回の海外旅行での風景画。国内旅行はこれからドンドン行ってみようと思っています。
・車が好きなので、流し撮りができれば最高です。
・以前COOLPIX5600を使っていて、夜景が全くダメだったので(自分の腕もですが・・・)、夜景もきれいに撮ってみたい。

 初心者ですが、写真に興味があり、いつもと違った視点で撮ることに楽しみを感じるようになりました。今まで出不精なところがありましたが、近々初愛車も手に入るので、これを機会に様々な出会いを見つけていきたいと思っております。

また、皆様のお気に入りの写真・自信作等、よろしければ拝見させていただけると幸いです。勉強させてください。

下らない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10132484

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Yatta!!さん
クチコミ投稿数:32件

2009/09/10 23:06(1年以上前)

追加

・できれば予算的に8〜9万辺りがベストですが、今後”銘機”になりうるのであれば、頑張って購入しようと思います。
・ボディ内手ブレ補正でSDカードで考えこれを検討しています。

書込番号:10132550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2009/09/10 23:37(1年以上前)

 こんばんは。

 K−7は所有しておりませんし、「名機」となるかどうかも分かりませんが、性能的には充分であろうと思います。ただ、レンズキットは標準ズームしかついておりません。何かにつけ焦点距離が不足する可能性があります。K−7ならボディに18-250ミリクラスのズームをセットした方が便利だと思いますが、予算をかなりオーバーします。

 予算内に収めようとしたら、k−mのWズーム、オリンパスのE−620Wズーム、ソニーのα380Wズームあたり、ボディ内手ぶれ補正にこだわらなければ、ニコンのD3000WズームやキヤノンのKX3Wズームあたりになると思います。

書込番号:10132752

ナイスクチコミ!0


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/09/10 23:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜明け前

Yatta!!さん はじめまして

夜景に関してですが、まずは三脚それとレリースケーブルスイッチ(リモコンでも可)が必須です。手ぶれ補正は必要ありません。

車の流し撮りも逆に手ぶれがあった方が臨場感があってよろしいかと。手ぶれ補正は切っちゃいます。

予算8−9万円ではレンズキットどころかボディも買えませんので、K-20Dの中古とレンズあたりですかね。夜景をパスするとK-mのWレンズキットだと5万円くらいですよ。
K-mだとワイヤレスリモコンでの夜景撮影になりますが。

夜明け前の写真ですが、三脚とレリーススィッチで手ぶれ補正は切っております。

書込番号:10132863

ナイスクチコミ!2


sciaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5 広角世界 

2009/09/11 15:30(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K20D

K20D

K20D

Yatta!!さん こんにちは。

SDとボディ内手ぶれ補正にこだわるならペンタックスかソニーですね。
まずは入門機をWズームセットで買って、どんどん撮ってみるのが良いかと思います。
流し撮りも夜景も、腕と知識が必要になってきますからね〜

海外など旅行に持って行くなら小型軽量の機種が良いと思うので、
おすすめは
K−mダブルズームキット
α230(または330)ダブルズームキット

あたりです。

夜景は、2秒セルフタイマーを使えばケーブルレリーズ(リモコン)は必須ではありませんが、三脚は必要です。

カメラも車も買った後に色々とそろえたくなると思うので、資金は余裕を持たせておいた方が良いのではないでしょうか?(^^

載せた写真は海外+車+夜景を選んでみました。

書込番号:10135409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/09/11 21:04(1年以上前)

当機種
当機種

Yatta!!さん こんばんは
デジ一はピンきりですが、K-7はコストパフォーマンスが高いというか、
中身がぎっしり詰まったカメラだと思います。
しばらくはこれで事足りるのではないでしょうか。

流し撮り、
素人の私でもここまで撮れますので、真剣に撮ればもっといい作品が撮れると
思います。
車でなくて申し訳ないです。

K20DよりもAF-Cの制度は格段に上がっています。

書込番号:10136698

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yatta!!さん
クチコミ投稿数:32件

2009/09/12 14:20(1年以上前)

遮光器土偶さん
9万では無理ですよね。正直言いますと、20万くらいはカメラにあてる余裕はあるのですが、そこまで好というわけでは無いため、だしても10万くらいかなという感じです。

whitetwinさん
手ブレ補正があればぶれない写真が取れると素人考えでいましたが、逆に補正をかけない方がいい場面があるということを、今回学ばせていただきました。ありがとうございます。

sciaさん
私のテーマにそった写真を載せていただきありがとうございます。こんな写真がとれたらいいなあと思いました。目標にさせていただきます。

ronjinさん
写真ありがとうございます。車でなくとも、こういう写真が撮りたかったので参考になりました。鳥の方もいいですね。ぜひトライしてみようと思います。(カメラが先ですがw)

皆様貴重なご意見、御写真ありがとうございました。このスレッドをたてて気付いたのですが、他にも同じような内容のスレッドがありました。重複してしまい、申し訳ありませんでした。そちらも参考にし、出直してきます。

書込番号:10140610

ナイスクチコミ!0


snufkin-7さん
クチコミ投稿数:70件

2009/09/13 21:58(1年以上前)

一眼だから皆さんみたいに奇麗に撮れるとか単純に考えないで下さいね

ちゃんと写真の理屈、機材の事を勉強して下さいね

書込番号:10148684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/10/12 19:55(1年以上前)

厳しい意見もあるようですが、ビギナーの私からも一言。
(ビギナーの意見なので、詳しい方の細かい突っ込みはご容赦ください。)
yattaさん、私もど素人です。コンデジは持ってましたが、ほとんど使ってませんでした。そんな私がふとしたきっかけから、デジ一を購入することになりました。
買ったのはペンタのk-mダブルズームキットです。
これを持ってとりあえずどんどん撮影してます。コンデジから比べたらとんでもなくキレイな写真が撮れてびっくりです。あれこれ試しながら勉強中ですが、使って初めて見えてくることも多いと思います。そこを例えば、
どうせこうなるからk-7にしておきなさい、の理屈もあると思いますが、
自分で理解してK-7にしとけば良かったなと思うのとは成長の度合いが違います。
k-mのビギナー向け設定(シーンモードなど)もRAWで撮って現像ソフトを使うことを考えれば、あまり意味がなく、他社の現像ソフトを使うと逆にシーンモードなどが仇となってキレイに現像できなかったりする弊害が生まれたりします。
こんなこと口や文章で説明されて理解できます?できませんよね。
なので、まずは予算内で買えるものでとにかく楽しみましょう!
それで写真にはまってもっと上が欲しくなってもいいじゃありませんか。
それはそれでとっても楽しい悩みができるだけですから。
あんまり頭でっかちになると、楽しくなくなりますよ。

それと、三脚は頻繁に買い換えるものではないと思うので、そこそこいいのを奮発しましょう。
私はカーボン製のSLIC 724FAというのを買いました。カメラセットに近い価格でしたよ(笑)

書込番号:10299158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング