デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット
先週の土曜日にだいぶ値段も安くなってきたのでついに購入してしまいました。
ヨドバシドットコムで 118800円 ポイント10% でした。
店頭受取にしたらすぐに『商品の準備ができましたメール』があったので昼休みに受取に行きました。
すると店頭でのポイント15%が採用されて実質 100980円 になりかなりお得に購入できました。
年末で忙しくて箱を開ける時間が数日間なくて昨夜ようやく中を開けてみました。
私は初期不良を引く確率がかなり高いので外装からじっくりチェックしてみました。
特に問題は無かった様に思えたのですが、ひとつ気になったのはポップアップフラッシュとボディとの隙間です。
横から見ると、レンズ側の部分はほぼ隙間が無いのですが、ファインダー側は少し隙間(1mm位)があるのです。
動作は問題無いようですが、みなさんのはいかがでしょうか?
あと液晶に保護シートやカバーが何もついていなかったのですが、これも仕様でしょうか?
どなたか教えて下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:10645469
0点
tunuさん
K-7ご購入おめでとうございます。
>レンズ側の部分はほぼ隙間が無いのですが、ファインダー側は少し隙間(1mm位)があるのです。
僕のK-7でも確かにファインダー側のほうが隙間が大きいですね。しかも、表示パネル側よりもモードダイヤル側のほうが大きいですね。このスレを見て初めて気づきました。部品の精度が今ひとつというところでしょうか。ま、この程度は気にせずにこれからも撮り続けることになるでしょう。
>あと液晶に保護シートやカバーが何もついていなかったのですが、これも仕様でしょうか?
僕のK-7にもついていませんでした。
これもコスト削減の一環?
書込番号:10645555
0点
tunuさん こんにちは
購入おめでとうございます。
>レンズ側の部分はほぼ隙間が無いのですが、ファインダー側は少し隙間(1mm位)があるのです。
ファインダー側の下に半丸に成っている部分に隙間が有ると思いますが
この部分は、フラッシュを上に上げる時に回転する部分で適正な隙間だと私は思いますよ。
フラッシュを下げる時に、ファインダー側のフラッシュ根元を指で下げて見て下さい。
隙間が無い状態で回転しますよ。
書込番号:10645615
1点
多少の隙間は遊び部分ということで構造上必要なようですね。
書込番号:10645803
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/02 10:57:47 | |
| 16 | 2024/01/04 22:35:55 | |
| 26 | 2022/01/17 19:39:21 | |
| 1 | 2019/05/01 15:06:06 | |
| 12 | 2015/12/30 1:49:45 | |
| 16 | 2015/12/29 22:41:58 | |
| 18 | 2018/05/17 21:25:00 | |
| 12 | 2015/11/11 22:16:17 | |
| 24 | 2015/05/05 13:53:46 | |
| 61 | 2015/05/02 23:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










