『K-7 の バッテリーの 途中充電について ? ?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

『K-7 の バッテリーの 途中充電について ? ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット


 こんばんは。
 C調と申します。

 リチオムイオンバッテリーですが まだ、残量がある状態で
 充電することは 構わないのでしょうか(?)
 
 また、フルに使い切っての充電する場合と
 途中充電についての 功罪などありましたら ご教示くださいませ。

 明日、撮影に出かける予定ではいるのですが(雨なら中止)
 まだ、インジケーターが「フルにあるよ」と示していますが
 無くなるのが心配なので 充電していこうかと思っているのですが。

 前回、充電時からの撮影枚数は 2,000枚くらいです。
 サイズは 最高より、1段下の大きさで 最高画質です。

 よろしくお願いします。

書込番号:11197593

ナイスクチコミ!1


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/04/06 22:18(1年以上前)

リチウムイオンの充電については、それこそ過去に腐るほど書かれています。
にも関わらずそのような質問をするということは、明らかに検索してませんね?

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83%8A%83%60%83E%83%80%83C%83I%83%93%81@%8F%5B%93d&BBSTabNo=0&PrdKey=&act=input&Reload.x=30&Reload.y=9

書込番号:11197650

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/04/06 22:41(1年以上前)

基本的には大丈夫です、出かける前に充電してください。

書込番号:11197805

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 ごめんください C調カメラの旅 

2010/04/06 22:46(1年以上前)


 こんばんは。
 
 コララテ 様 

 C調と申します。 明確なご回答ありがとうございました。
 すぐ充電しておきます。
 ありがとうございました。

 
 −−* −−*
 
 05 様

 仰る通りです。 検索すればと思ったのですが
 こちらで質問した方がレスポンスが速いと思って 質問させていただきました。
 
 

書込番号:11197845

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/04/06 23:00(1年以上前)

>検索すればと思ったのですが
>こちらで質問した方がレスポンスが速いと思って 質問させていただきました。

こう言ってはなんですが、その考え方ってこういう掲示板では最も嫌われる考え方なので、
思っていても書かないほうがいいですよw

書込番号:11197933

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/04/06 23:09(1年以上前)

まあ、いいじゃないですか05さん。

あたまが良くなる人というのは、自分で検索したり調べたりします。
目的の情報を得る過程で、副次的な情報も得ることが多いわけです。
つまり、1のことを調べる行為で、3とか4の知識を得るわけです。

ですが、質問で済ませる人は、ピンポイントにその答えだけを得ます。
だから、1のことを質問する行為で、1の知識を得るわけです。

なので、いちばん損をしているのは本人であり、損をする選択をしたのは本人なのですから。

書込番号:11197993

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/04/06 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

今晩わ

>いつも C調で すみませんさん

>無くなるのが心配なので 充電していこうかと思っているのですが

僕は「使い切ってから充電したいタイプの人間」です   ∩`・◇・)ハイッ!!

「撮影中に無くなる余計な心配をするなら、
(予備のバッテリー)を買えば余計な心配をしなくて済む事」に気付きました  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


それ以降、充電が無くなりそうな日には(充電済の予備のバッテリー)を持ち出して
(充電が無くなりそうなバッテリー)を使い切ってから(充電済の予備のバッテリー)に換える方式を
取っています   (´⊂_`*)ナノサー




[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア


http://happy.ap.teacup.com/part2

  

書込番号:11198201

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 ごめんください C調カメラの旅 

2010/04/07 00:41(1年以上前)

 05 様
 Customer-ID:u1nje3ra 様

 仰せの意味する処は C調が軽率か、嫌悪を感じるということだと捉えています。

 バッテリーについては ビデオカメラの頃から
 充電を繰り返しますと 持ちが悪くなるとか 実際に私も 過去に経験済みです。
 リンクから つい、最近のスレッドにも 同じ質問を 多々、眼に致しました。
 それだけ、バッテリーには 
 何らか、不分明か はっきりしない処があるのだと解釈しています。
 
 今回は 明日に迫ったことで 急を要しましたことで
 こちらで質問したらレスポンスが速いかもという C調の思惑が確かにございました。
 調べている時間を取るより、質問させていただいた次第です。

 コララテ さまは その辺りの私の 事情も勘案してくださった上での
 アドバイスで とても優しく感じました。
 
 

書込番号:11198590

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/04/07 04:17(1年以上前)

でもでも、電池ってやっぱ消耗すると思うんです。
ソニーのコンデジですが、2年で上手く充電ができなくなりました。
コンセント差しても充電マークがつかない。
で、電池換えたら直った。
なので、ながい目でみたら充電回数は少ないほうがいいかも。

あと、ひとんちに行って必ず充電しちゃうおような電気泥棒にはならないよう気をつけたいものです。

書込番号:11199040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/04/07 07:57(1年以上前)

予備バッテリーの購入をお勧めします。

ちなみにわたしの場合は、撮影に持ち出す前には必ず総てのバッテリーを充電します。
残量が70%でも、95%でも。
バッテリーはある意味消耗品かと。
でも、今使っている機種用で、使えなくなったリチウムイオンバッテリーは今のところありません。
(ヘタッテきたな、と感じるものもありません。)
カメラも、その他の機器(ポータブルデジタルオーディオとか、ワイヤレスヘッドホンと)も。

書込番号:11199287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2010/04/07 16:35(1年以上前)

いつも C調で すみませんさん こんにちは

 私であれば、気にしないで再充電しますね。。。
 電池には充電できるおよその回数があると思いますが、充電しないで
 現地で困る事を考えると、電池の寿命が1回充電分少なくなっても
 しょうがないと思います〜。

 気になるのであれば、予備電池を用意して頂くのが一番かと思います。

書込番号:11200704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/04/07 22:43(1年以上前)

と、云いますか、K-7用電池の充電には継ぎ足しだろうが、空からの充電だろうが、三から八時間も要するのが使い難いですなぁ。

クイックチャージャー出ると良いんですがねェ…。

書込番号:11202551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 ごめんください C調カメラの旅 

2010/04/08 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
 スレ主の、C調です。

 昔のことですが ビデオカメラ使っておりました時に kawase302 様が仰っている
 消耗する( 充電しても時間がもたないなど )の 印象がございまして
 そのことも含めて質問させていだきましたことです。
 現在でも、そうなのですね。

 また、それに関連しまして 空にしてから充電するものだ( そうした方が具合がいい )
 といったことも かねてからの懸念な事柄でした。
 
 途中充電も構わないということで 行く行くは買い換え。
 消耗品と
 割り切って 心配な折には じゃんじゃん、充電することにします。

余談ですが 私の家が商売していた頃( 従業員に ) おりましたよ。 電気泥棒が(笑)
 飲んべえで 憎めない人だったのですが 公園のコンセントと、水を使って
 ご飯を 炊いちゃっていた人が。 
 今、思い出しても 話しながらクスッと笑ったりしています。

 

 馬鹿なオッサン さま

 確かに、充電時間かかりますよね〜。
 おまけに、予備と申しましても 「お高い! ・笑」

K-7 写真は 近所の桜です。

書込番号:11206868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング