『AF』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AF

2011/10/09 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

クチコミ投稿数:244件

デジ一眼初心者です。
先日、K-7とsmc PENTAX-DA 17-70mmF4 AL[IF] SDMを中古購入し、使用しています。
AFについてなんですが....
K-7のAFは昼間でも行ったり来たりと、迷いぎみです。これは仕方ない事なのでしょうか?
AF微調整するといいと聞きましたが、よく分かりません。どの位調整すればいいかも分かりません(~_~;)
どなたか、ご指導くださいm(_ _)m

書込番号:13601786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/09 11:39(1年以上前)

ファインダー内に、
何を、どのように捉えられていますか?。
模様の無い又はハッキリいない壁だとか、同じ模様が繰り返されている壁やカーテンなどは、AFが苦手な対象です。

AF微調整とは関係がありません。
今の普通な人さんの状況では、微調整に手を出さない方がいいです。
取り説が無いのならダウンロードして目を通しておいて下さい。

書込番号:13601873

Goodアンサーナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/09 12:02(1年以上前)

こんにちは。普通な人さん

>K-7のAFは昼間でも行ったり来たりと、迷いぎみです。これは仕方ない事なのでしょうか?

撮ろうとした被写体はなんでしょうか?コントラストが極端に低い被写体や極端な逆光状態
にあり、光の反射が強い被写体や被写体が遠いところに共存する状態ではAFの苦手な被写体
ですよ。

AF微調整とは全く関係ありません。
AF微調整には手を出さないほうが宜しいでしょうね。

書込番号:13601956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2011/10/09 19:10(1年以上前)

花とオジさん、万雄さん返信ありがとうございます。

人物と建物を撮る時に発生しました。天気は晴れ、屋外で順光でした。
AF微調整はいじるのはやめときます。

書込番号:13603357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/09 22:09(1年以上前)

普通な人さん、こんばんは。
あまりに迷うようでしたら、レンズの故障の可能性があります。
私も同レンズを中古で購入した時、合焦し辛い傾向があったので、メーカーにチェックして
もらったところ、故障と診断されました。修理してからは、快適に使えています。
「部品交換」としか書かれていなかったので、修理内容はわかりませんが、モーターユニット
交換なんでしょうか。見積もりでは13000円ぐらいの修理代になっていました。

書込番号:13604176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/10/11 13:51(1年以上前)

普通な人さん、こんにちは。

私もいまだ初心者で、普通な人さんも"初心者"と書かれていますので
失礼かも知れませんがあえて初歩的な点を伺います。

AFモードですが、AF-SとAF-Cどちらで撮影されてましたか?
AF-Cだと、おっしゃるようにAFがすぐに迷うように感じるかも知れません。

というのも、先日の運動会でAF-Cにしたまま妻に渡したところ
「なんかピントがグニャグニャして合わないよ、壊れてんじゃない?」
と言われたのと、状況が似ている気がしたからですf^^;

そんなのAF-Sに決まってんだろ!という場合は、笑ってスルーして下さいね(^^;

とりあえず、周りがN社とC社だらけのなかK-7で運動会のぞみましたが
ほぼ互角に勝負できたのでは〜と感じています、場所取りも頑張りましたし^^

ということで、ぶじ故障でないことを祈りつつ・・、お互いK-7で楽しみましょう!

書込番号:13611408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2011/10/11 18:11(1年以上前)

まーないつさん、長宗我部紀親さん返信ありがとうございます。

まーないつさん>>修理期間はどの位でしたか?

長宗我部紀親さん>>AF-Sで撮影した時に発生しました。やはり故障かもしれません(ーー;)

書込番号:13612112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/11 22:50(1年以上前)

普通な人さん、こんばんは。

修理期間は、あまり詳しく覚えていないのですが、10日〜12日ぐらいだったような気がします。

書込番号:13613610

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/13 16:52(1年以上前)

こんにちは。
最後の頼みで、ボディとレンズの設定を柔らかい綺麗な布で軽く拭いてみて下さい。
汚れなどで信号のやり取りがうまく行っていない可能性もあります。

それでも、ダメなら修理ですね。
見積もりを先に教えてくださいと記載すれば、連絡来ますので、それからどうするか判断すればよろしいかと思います。

書込番号:13620883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2011/10/20 16:32(1年以上前)

返信おそくなってすいません。
ME superさん。
拭いても変化ありませんでした。やはり修理ですね....

いろいろ教えていただきありがとうございました。

書込番号:13653092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング