『ド素人です』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月上旬 発売

Everio X GZ-X900

1/2.33型総画素1029万画素CMOSセンサーやSDHCカードスロットを搭載したAVCHD規格準拠のフルHDビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:498万画素 Everio X GZ-X900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio X GZ-X900の価格比較
  • Everio X GZ-X900のスペック・仕様
  • Everio X GZ-X900の純正オプション
  • Everio X GZ-X900のレビュー
  • Everio X GZ-X900のクチコミ
  • Everio X GZ-X900の画像・動画
  • Everio X GZ-X900のピックアップリスト
  • Everio X GZ-X900のオークション

Everio X GZ-X900JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月上旬

  • Everio X GZ-X900の価格比較
  • Everio X GZ-X900のスペック・仕様
  • Everio X GZ-X900の純正オプション
  • Everio X GZ-X900のレビュー
  • Everio X GZ-X900のクチコミ
  • Everio X GZ-X900の画像・動画
  • Everio X GZ-X900のピックアップリスト
  • Everio X GZ-X900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio X GZ-X900

『ド素人です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio X GZ-X900」のクチコミ掲示板に
Everio X GZ-X900を新規書き込みEverio X GZ-X900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ド素人です

2009/08/01 14:49(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio X GZ-X900

スレ主 JA-MAさん
クチコミ投稿数:1件

まったく知識がないのでお聞きします。

ビデオカメラを購入予定なんですが、
どれがどういいかなどわかりません。

使用目的はおもに旅行やイベントごとに…
といった感じです。

無知なので、電気屋に行って展示商品の中に
このビクターの X GZ-X900 がありました。

画素数も高く、液晶テレビにつないであったので
実際の映像もみることができました。

販売員にもいろいろ伺いこの商品に
なかなか好印象をもって帰ってき…

こちらのサイトでどのような評価なのか
気になりみたところ・・・


この商品はダメなんですか?


みなさんの書き込みを見さしていただくと
評価が悪いというか…
購入される方はいないんですか?


ドがつくほどの素人なんで
お金を無駄にはしたくないんです!

よろしくおねがいします。

書込番号:9938501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/08/01 16:52(1年以上前)

JA-MAさん こんにちは

>お金を無駄にはしたくないんです

画質で後悔したくないということですよね?
であれば、2009年現在においてソニーのXR5X0を選択するのが一番無難です。
(CX5X0はまだ発売されていないので)
総合力ナンバーワンですので、この機種の画質を基準にこれからのビデオカメラ人生を考えていけばいいと思いますよ(^_^)。

あえて、本流から離れるという行き方もありますが、そんなのは嫌ですよね?
X900を買うということはそういうことです。
小さいし、かっこいいし、明るいところはまあ綺麗に撮れるしといった長所がありますが、あとは…。

>まったく知識がない

現行機種の多くは、撮影したデータの保存、再生が問題となります。
この点もよく調べて下さい。

さらに、本体だけ購入すればすむのではなく、予備バッテリーetc.が別途必要に
なることが普通です。

ビデオのことを勉強しがてら機種選定をするのは楽しいですよ。

書込番号:9938899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/08/01 18:09(1年以上前)

なぜかSDさんに同意です。

製品に詳しくなければ、よく売れていて評価の高いモデルを買っておいた方がよいです。

カメラに興味がないのに、情報も多く集まらない不人気モデルの美点をわざわざ苦労して
見つける意味が分かりません。

他人の使っているのと同じモデルは絶対使いたくないとか、ちょっと変わったカメラを
買って自慢するのがたまらなく好き、というのなら、どうぞ。

書込番号:9939168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/08/03 13:21(1年以上前)

まずは「レンズが暗い」。仕様書のレンズ欄に書いてある「F値」の小さいほうの数字を他機種と見比べて下さい。数値が大きい程暗いレンズです。

次に「広角に弱い」。f(焦点距離)の数値が小さいほうが より広範囲が撮れます。

ビデオカメラとしてはズーム倍率も低いし、暗所にも弱く 広角にも弱い。このあたりのデメリットを理解してる人が買う 用途限定のカメラですね。

軽量コンパクト重視なら 今週末に発売になるキヤノンHF21か ソニーCX500Vをオススメします

書込番号:9947168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio X GZ-X900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDXCでも使えます 2 2016/05/23 22:58:58
コジマ梶が谷店で19800円で購入しました 1 2011/06/26 16:29:05
フィルター径 3 2010/12/24 0:51:50
SONYのTG1より画質いいですか? 1 2010/08/21 17:08:28
充電方法について 2 2010/07/16 11:41:53
本日購入しました 3 2010/07/16 4:20:43
ピアノの発表会に使いたいのですが 8 2010/06/27 22:18:31
入れ物 1 2010/06/21 21:59:38
CZ-X900のバッテリー使用時間? 1 2010/05/22 10:35:30
GZ−X900の評価 2 2010/04/26 11:43:02

「JVC > Everio X GZ-X900」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio X GZ-X900
JVC

Everio X GZ-X900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月上旬

Everio X GZ-X900をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング