数字や文字のキーの配置が見えなくなる
故障で1ヶ月の修理
友達二人も全く同じように表示しなくなった
さらに、修理交換した物もまた再発
auはあくまでお客様の使用による不具合だって
でも、この故障が多発しているらしい
修理に出したauショップの店員もかなり多いと愚痴をこぼしているくらいでした
biblio使用されている方、同症状でてませんか
書込番号:10677230
0点
私のbiblioも369#が表示しないですね
同様の不具合は多発してます
まだ修理には出してませんがスレ主さんの使用による不具合という対応は酷いですね
auやメーカー側も多発している事を把握していながらのその扱いは信じられません
安心ケータイサポートに入っていれば負担は無いでしょうが使用1年以上の電池パックのサービスが受けられなくなりますね
私は修理は保証対象内でしか認めませんよ
本来修理すれば再発しないような対策がされるべきなのにその辺もダメですね
スレ主さんも強く抗議した方がいいと思いますよ
書込番号:10677821
3点
telehira92さま
ありがとうございます。
今まで携帯のトラブルを経験したことがありませんでしたが、auのお客様センターが融通性無く最低でした。
この不具合どちらが悪いのか明確にしたいと思います。
修理出すのに半日無駄にし、設定をやり直し、古い代替え機種
telehira92さん
ありがとうございました。
書込番号:10679074
0点
私のも縦持ちにしたときに右側一列のキーの文字が1列分全く見えなくなりました。持ち込んだAUショップの店員さんも、同じ症状が他にも出ていると言っていました。おそらくこの機種固有の欠陥でしょうね。もちろん丁寧に使っていましたし、水などは一切かかっていません。現在修理に出したところで、メーカーはどういう対応をするかわかりませんがまずはご報告。
書込番号:10696753
1点
ジンウオッカさま
Kurimarokunさま
ご回答ありがとうございます。
まだまだ、この不具合で困っている方がおられるようですね
情報をお寄せ下さい
メーカーも改善策を講じてくれれば良いのですが、数ヶ月毎に修理なんて不安は残ります。
Wi-Fi WINを使いたくて選んだのですが、私は、もうT社の携帯は避けます。
auの故障対応の悪さも気になりました。
書込番号:10700485
1点
takkunkunkunさん
キーボードの画像ありがとうございます。
かなり使いにくそうですね
修理経過もよろしければお教え下さい
書込番号:10725154
0点
私も、昨年末に同様の症状で修理に出してきました。
やはり、同様の故障が多いのですね。
私も、部品が無くて1ヶ月位修理がかかると言われました。
しかも、代替機にデーターを移し、動作確認すると電源が落ちると言う症状が、代替機2台で発生!
おかげで、修理受付だけで、8時間近く携帯なしの状態でした。
データーにウイルスでも入っていたんでしょうかね・・・
書込番号:10731519
1点
高機能携帯に故障は付き物なんでしょうか
auお客様センターに相談
不具合の再発が無いとは言えない言うことで、お好きな機種に無償交換になりました。
言った者勝ちみたいな対応でした。
書込番号:10745624
1点
僕も同じような故障で、今日通算三回目の修理に出してきました。
毎回"A"のキーばっかり表示が欠けます。
今日新品交換前提で修理(という形になってしまいましたが)出してきたんですが、
AUショップの店員には
「(キーの表示が欠けるような)症状は他には出ていないですね。」
と言われました。
これまでの二度も同じ事を言われています。。。
ビブリオはもとよりAUの対応にも不信感が沸いてきました。
他機種への乗り換えも前提に再交渉しようかと思います。
書込番号:10748802
1点
こだわりたまごのとろけるぷりんさん
通算三回目の修理
お疲れ様です。
まるで、壊したのは使用者が悪いみたいですね
数ヶ月でそんなに壊れるのに対応が悪すぎますよね
問題なのは、a○側なのかT側なのか
数件のa○ショップの方と話しましたが、この故障はかなり多いとお聞きしました。
こんな故障で大切な時間を使いたくない
無償で、好きな最新機種に交換となりました。
もうTは使いたくないです。
書込番号:10748920
1点
返信どうもありがとうございます。
毎回毎回疑われ、もういいかげん嫌です。。
きっとどちらもでしょう。
au側もユーザーを下に見ているとしか思えませんね。
僕の場合、さらにキャッシュバックのDMのキャンペーン関連でショップ側のミスが発覚したので、さらにもう怒りは増すばかりでした。
ホントにもう、信じられないです。
Tは故障率上位らしいですしね。
最新機種無料ぐらいは当然だと思います。
ところで、まさか無いとは思いますがビブリオの購入代金は返還されたりしましたか?
書込番号:10749574
1点
こだわりたまごのとろけるぷりんさま
biblioの代替機は、無料ですが、biblioの代金は返ってきません
biblioもメーカー返却です。
充電台、携帯カバー、予備電池、ダウンロードした曲、交通費、時間損失分など
まだまだ納得出来ませんが、自宅や会社の電話などメリットあるから他社には変えにくいし妥協しました。
書込番号:10749647
0点
みかんのきさま
ご返信ありがとうございます。
先ほどお客さサポートに問い合わせをしましたがやはり同様の回答でした。
「そのような症状は報告されていない。」
「修理と言う形での対応。」
そのような症状は報告されていないと言うのはどういう事かと尋ねたところ,お客様サポートにはそのような情報が入ってきていないとのこと。
要するに決定的な状況(交換対応などの)にならない限りお客様サポートはそのように回答します。
それは大きく語弊があると思うのですが,相手が機械のような回答をされるのでどうにもなりませんでした。
とりあえず修理に出します,また追って報告したいと思います。
書込番号:10797053
1点
私のBIBLIOの経過を報告します。
お正月前に、右側縦一列が見えなくなる症状が出たことは報告
済みですね。AUショップに持ち込み修理依頼。「購入時の保険を利
用するか?」というので、「製造に問題があることはほぼ間違いな
いので、その場合はたとえ私にとっては無料になるとしても連絡し
てくれ」ということにしました。結果的に製造側の問題ということ
で、正月明けてから帰ってきました。その間10日間ほど、代替機
で我慢しましたが、その機械を壊したら一万円少々の罰金があると
いうことで不愉快でした。それならば、自分の機械にかかっている
保険金は10に間ほどの料金を引くべきだとその時交渉すればほ買
ったと反省。それに、30分は待たされるのにも閉口。とりあえず
は動いていますが・・・。
購入するときには店頭に麗々しく飾ってあったのに一台も置いて
なかったところをみると引き揚げたのかな?『家電批評』という雑
誌(ムック)の『買ってはいけない人気家電カタログ』に取り上げ
られたからかなとか疑心暗鬼です。
表示が駄目になっていくということでの、私の似たような経験で
は、SEIKOの電子辞書であります。同じものを2台持っていたのです
が、一台は1年以内に表示が消え始め、保障が聞きましたが、もう
一台は2年を超えていたので、修理を断念しました。友人によると、
IC基盤の洗浄などが悪くて腐食が早いのではというのですが、修理
先からの情報では分かりません。 長文失礼しました。
書込番号:10797823
2点
スレ主さん、みなさん、こんにちは。
以前故障報告してるものです。
あのあと、AUショップに出向いていろいろと訴えましたが、結局同じような対応でした。
(修理対応・・とかお客様センターが決めるとか。)
まあショップの人にお客様センターとかに電話してもらってたのでいろいろと交渉した結果、
新品につながるような方向の結論は出てきました。
扱いが相変わらず最低最悪なこと、
前回の書き込み、1月8日の翌日、1月9日に話をしていたのにいまだに連絡もないこと、
代替機の電池が明らかに劣化していて使いにくいこと、
(条件は完全に同じではないですが、)聞いた話では、
ドコ○はショップで話すことわずか10分で新品交換になるということ
などから判断してもauはもういやです・・・
変えられないんですけどね。
書込番号:10802851
1点
1台が3週間ほど前、もう1台が昨日一部点灯しなくなりました。(購入はほぼ同時期で昨年8〜9月です。)
修理に出すと、メモリーとか消える可能性もある?様ですが、お財布ケータイ(Suica、Edy、Visa Touch)の中身は消えたりしないでしょうか?
Felicaチップは携帯本体とは無関係?なので大丈夫かなとは思いますが。
携帯を修理に出すのは初めての経験ですが、何か注意点はありますか?
書込番号:10828910
0点
V75Wさま
自分の修理経験から
FeliCaでは
nanaco、Edy等は、auショップで移行してくれます。
Suica等は、自分で退避させなきゃいけません
メモリーは、microSDなど自分で保管してます。
ただ、ダウンロードした曲などmicroSDに移せないものもあります。
書込番号:10829061
0点
みかんのき様
ありがとうございます。Edyがやってもらえるというのは助かりますが、どうやってやるんだろう???
自分でも少し調べましたが、Suicaは500円かかるみたいなことが書いてありました(AUのHP)。
自分が壊したわけじゃないのになんか納得できないなぁ。。。
とにかく、ショップに持って行って聞いてみようと思いますが、ショップの人も当てにならないんですよね。あ〜困った。
書込番号:10830357
0点
私も先日起きたらキーボードの数字の右の369の一列がすべて消えました。
今も徐々に消えてきて真ん中の5の数字も消えかかっています。
徐々にすべてが消えていきそうな感じです。
これは明らかに製造的なミスであり回収すべきではないかと思います。
私も同じようにauに問い合わせると「そのような症状は確認されていませんと」
即答で答えられます。これだけの数の方がauにクレーム入れて問題になっている
いるはずなのになぜそのような対応なのかいかにもマニュアルな対応に本当に腹が立ちます。
書込番号:10852353
0点
追伸
biblioに採用されているキーボード用のバックライトはLEDではなく、実は有機ELが採用されているのです(http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20090731_306315.html【←このサイトを参照されたし】)。
だから故障しやすいのですね。
書込番号:10888509
0点
私のは決定キーと横の時のasdfgが表示されません
買ったのは去年9月ころ
表示されなくなったのは去年12月ころです
ブラインドでも打てる場所だったので修理に出していなかったんですが
皆さんの書き込みを見るとたくさんの方が同じ症状みたいですね
修理の時の対応も最悪とか…
新品交換や他機種交換の可能性があるならショップに行ってみようと思います
修理にお金はかけたくないので
ショップの対応次第ではこのまま使い続けるしかありませんね
ショップに行った結果などまた書き込みしたいと思いますのでよろしくお願いします
書込番号:10905736
0点
携帯交換の場合はアプリはすべて戻らないそうです3万以上使っていて
結局手間暇かけて修理するしかありません。
みなさん立ち上がってauにすべて回収作業と返金もちろんアプリ代も求めていいと思います。
当たり前のように壊れる物使って納得はできません有機elだとしてでも高価な割に何故そんな粗末な製品になっているのでしょうか?購入してほとんど経っていません。
auはいい加減な対応しかでき無いしこれを機にau退会するつもりです。
書込番号:10928330
1点
やっと修理出してきました。
修理を受け付ける際、Felicaの初期化は必須とのことでした。
担当者は全部点灯しないのは経験あるが一部点灯しないのは初めてとのこと。
修理は1週間とのことでおそらく無償とのこと。
代替機のW62Tは使いづらい。。。
書込番号:11192459
0点
故障の顛末をブログに書きました。結構biblioのファンだったんですけどね。
そもそも東芝の携帯も4台目のはず。blue toothや、wifiにかかんにチャレンジしてきた実績を私は買いたいです。きちんと対応してもらえれば、東芝のファンで居続けたいです。
書込番号:11527894
2点
今私も3の縦列が点灯しなくなったので調べていてここを見つけました。
4月から使用してるので4カ月目です。
特に激しい使い方はしておらず、むしろあまり携帯を弄らない方です。
せっかくかっこいいギミックだなと思っていたので残念。
明日にでもauに行ってきます。
書込番号:11769854
0点
unico24様
使い方の問題(物理的な問題)ではなく、基盤の問題ですので基盤交換されて戻ってきますよ。修理後、4ヶ月経ちますが問題は再発していません。
真ん中のボタン部分の剥げも直ってました(キーシートごと交換した模様)。その後、今まで剥げたりしないので対策品なのだと思います。
書込番号:11770202
0点
同じ故障で、二度目の報告です。1年以内に2回の故障です。
昨年8月に購入したものを12月に文字列消滅の件で修理をしたことはすでに報告しています。同じ故障がまた発生して、この8月に二度目の修理をしました。おかしくなり出したのは、5月くらいですが、使い続けて、先日ようやくAUショップに行きました。今回は店員さんもこの故障は多いと認めました。だからといって窓口の待ち時間30分以上かかるし、代替機はもし破損したら弁償するって一札をとられるし、(それなら自分の機種にかけた保険は修理期間分はディスカウントすべし!)不愉快なことおびただしいですね。前回交換したのと同じロットの製品だったのではと疑っています。
使用頻度も低く持ち歩きも少ないのできれいな個体です。半年前後できちんと同様の不具合が出るなんて、なかなか優れた製品管理なんでしょうか?今年の年末はどうなることか・・・
書込番号:11776533
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > biblio」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/05/01 23:07:25 | |
| 4 | 2013/11/05 14:11:10 | |
| 0 | 2013/07/30 11:05:42 | |
| 1 | 2012/07/19 19:59:26 | |
| 0 | 2012/04/27 23:47:24 | |
| 0 | 2011/12/03 9:43:53 | |
| 3 | 2012/01/03 23:51:26 | |
| 0 | 2011/07/08 18:13:01 | |
| 4 | 2011/07/09 6:22:30 | |
| 0 | 2011/06/30 17:24:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





