『T002の赤外線通信について』のクチコミ掲示板

T002

GSM・CDMAデュアルローミング/319万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月11日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 防水機能:○ 重量:131g T002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『T002の赤外線通信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T002」のクチコミ掲示板に
T002を新規書き込みT002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T002の赤外線通信について

2009/08/22 19:01(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > T002

スレ主 墓参さん
クチコミ投稿数:7件

これから購入しようか迷っています
赤外線通信で送信できるデータは著作権無しのデータ及びアドレス帳等と送信、受信メールのデータが基本だと思いますが
その内
メールデータをメールフォルダからデータへ移動→
他機種へメールを赤外線通信(送受信含め)が可能か、
更に送受信したデータフォルダのメールデータの内容、文章はメモ帳等にコピーして貼り付けられるかが知りたいのです、
機種によって送受信できてもメール文章をコピーすることが出来ない機種の存在を知ったため
これ次第で購入が決まるのでどうかよろしくお願いします
PCないため説明書もダウンロード出来ないので…

書込番号:10034798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/23 00:26(1年以上前)

この機種を持っていないのでKCP+機共通と考えての回答なので参考レベルにしてください。
S001での参考例です。
おそらく同仕様と思われますので。。。

>メールデータをメールフォルダからデータへ移動→
>他機種へメールを赤外線通信(送受信含め)が可能か、
>更に送受信したデータフォルダのメールデータの内容、文章はメモ帳等にコピーして貼り付けられるかが知りたいのです、

メールフォルダからデータへ移動というのがよく分かりませんが、Eメール自体を赤外線送受信はできません。
ただ、文章を解釈するとAという機種のメールの文章をBという機種に文章として取り込みたいという意味合いにとれましたので、それは「可能」だと思います。

1.A機種のメール内の文章をコピーしメモ帳に貼り付ける。
2、メモ帳を赤外線送信でB機種に送る。
でOKです。
(メモ帳なら赤外線送受信可能なので)

以上、ご参考程度に。。。

書込番号:10036513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/23 01:38(1年以上前)

アドバイスするにも使用目的や使用状況がわからないとうかつに言えないので伺いますが、なぜそのような回りくどいデータ送受信をなさる必要があるのですか?

もしかして現在お使いの端末のメールボックスに保存されたメールを新端末に移したいのでしょうか?

書込番号:10036812

ナイスクチコミ!0


スレ主 墓参さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/23 07:22(1年以上前)

お返事ありがとうございます
現在使用している携帯と以前使用している携帯(IC非対応)がありまして、
現在のはかなり難しい文章が出てこないので以前使用していた携帯で文書を作り、カード並びに赤外線通信を使い現在の携帯へ転送してます。
個人的且つ無駄が多いのですがやはり手慣れたキーと素早い変換もあり切り替えられないのです

ですので以前使用の携帯のメモ帳、及びメールフォームにて文章作成し、そのままメールフォームからカードへ保存、データフォルダへ保存し、
保存されたカードならカードを入れ替え、データフォルダだったら赤外線通信を使い転送します
転送された携帯で範囲指定、つまり文章のコピーを行って貼り付けたり加工したりしてます

ですのでT002はデータフォルダ及びカードで保存されているメール文章をコピーできる機能があるかが知りたいのです
故障中代替え機を借りた際その機能が使えない携帯があることを知ったのでこのような質問をしてみました
説明不足で申し訳ありません

書込番号:10037281

ナイスクチコミ!0


スレ主 墓参さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/23 07:25(1年以上前)

kztk363さん
ありがとうございます

初めてお聞きしましたがメモ帳も赤外線送受信が可能なのですか?
neon→INFOBARと変わりましたがこの機種では見当たらないこと(見落とししてるかも?)から最新機種ではそれも可能なのですか

書込番号:10037287

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/08/23 07:52(1年以上前)

すみません。
メールをメモリカード(microSD)へバックアップ(コピー)してT002で読めば、本文指定部分コピー、転送などなどなんでもござれで解決ということではないでしょうか?

書込番号:10037344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/08/23 09:42(1年以上前)

スレ主さん

>初めてお聞きしましたがメモ帳も赤外線送受信が可能なのですか?

すべての携帯がそうかどうかはわかりませんが、おそらくKCP+はこのあたりの仕様は同じだと思いますので最近の機種はできるのかもしれませんね。
逆にEメールの赤外線送受信ができないようなのでそのあたりの仕様が変わったのでしょうか。。。

INFOBERは赤外線通信機能もないようなのでおそらくINFOBER2かと思いますが、これだとできないのであれば、スピードアートさんのおっしゃるとおりmicroSD経由で読み込むのが一番手っ取り早いかもしれませんね。

書込番号:10037661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/23 15:37(1年以上前)

スピードアートさんのおっしゃる通り今月増設したばかりの自分のT002で試してみました。SDカードのメールフォルダ内に保存されたメールを「返信」「本文転送」「本文指定コピー」が可能でした

私も前機種W47TからT002に移したいメールが数百件(笑)あり、W47TでSDカードに全件保存してしまえば後はカードを差し替えてT002で本文転送→自分宛送信するだけなので、それで引っ越しすることにしました

クチコミお知らせメール程度なら1回で本文コピー可能ですが長文だと大変なので、他の端末からメールを移したいなら本文転送がベストかと思います。本文転送が使えるので赤外線は無意味だと思います

その方法でいかがでしょうか?

書込番号:10038975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活させました 4 2016/01/13 22:01:01
T002 メッキ剥がれについてのau矛盾発言 3 2011/11/30 12:26:41
ストップウォッチを使おうとすると再起動 2 2011/01/03 22:08:58
購入希望 6 2010/02/19 17:32:51
購入迷ってます。。。 5 2010/01/04 13:14:52
カメラレンズの保護 1 2009/12/18 16:21:52
T002のTV画面に着いて 2 2009/12/28 12:37:43
ウィルス? 3 2009/12/02 0:03:58
VGA動画について 3 2009/12/02 16:05:38
通販での機種変はどのような手続きが必要なのですか? 6 2009/11/20 7:31:43

「東芝 > T002」のクチコミを見る(全 234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T002
東芝

T002

発売日:2009年 6月11日

T002をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)