『塗装が』のクチコミ掲示板

K002

10.9mmの極薄ボディに320万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:117g K002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装が』 のクチコミ掲示板

RSS


「K002」のクチコミ掲示板に
K002を新規書き込みK002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

塗装が

2009/09/09 21:36(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K002

クチコミ投稿数:10件

購入して3ヶ月、表面の傷が目立つなと思いつつ色が黒なので仕方ないと我慢しておりました。
しかし、最近「K002」の文字の入ってる面の端部より塗装がぽろぽろ剥がれてくるではないですか。
2年間頑張ってキレイに使おうと思ってたのに…(泣)

これって不良品なんですかね?他の方で色が剥がれたって方いませんか?

書込番号:10126850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/09 21:49(1年以上前)

この機種のレビューで塗装が剥がれたという方がいらっしゃるみたいですから、もしかしたら剥がれやすいのかもしれませんね。

書込番号:10126948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/09 22:01(1年以上前)

やっぱり剥がれるのでしょうか?
auショップに相談しようかな?
機能の問題じゃなくてもクレーム対応してくれるんでしょうか?


書込番号:10127044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/10 20:55(1年以上前)

けろりん将軍さん

こんにちは、妻がこの機種への変更を考えています。

塗装に関するクレームの件、とても気になるので結果が判ったら是非教えて下さい。

書込番号:10131630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/11 23:00(1年以上前)

日曜日にお店に相談に行ってきますので
結果を報告しますね。



書込番号:10137514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/14 14:47(1年以上前)

店でホットモックをたびたびいじっていて、少しづつ塗装のはがれが気になってきました。
赤いK002なんですけど。
塗装面の量サイドが、ギザギザに剥げてました。
不特定多数の方が見本だからと雑に扱っているのかもしれないし、個体差でちょっと塗装が弱いのかもしれない。
でも、いつかこうなるのかと思うと買う気がなくなっちゃった。

もう一段価格が下がったら買おうと思っていたけど、ふくらんで裏ぶたを押している(危険w)W52SAの替え電池を注文しました。
もう少しW52SAに頑張ってもらいます。。。
(あれこれ考えていた時期が楽しかったなあ…。)

書込番号:10152009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/14 21:49(1年以上前)

auショップに行ってきました。

事情を説明したところ、
「外装の傷などは保証の対象外です。有償になると思いますがどうしますか?」
とのこと。

どうしても納得いかないので取り合えずメーカーに
送ってもらい確認してもらうことにしました。

持ち歩く時は鞄か上着のポケット、落下させたり雑に扱った訳でなく
普通に使っていただけなのですがねぇ…

auさんは持ち歩きできない飾るための携帯電話を販売しているのでしょうか?







書込番号:10153834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2009/09/15 22:30(1年以上前)

私も黒をねらっていましたが、モックアップを見てみると半透明の黒の塗装の上に無数の傷が付いていました。もう少し待てば、秋冬物が出てくるとのことで待とうかどうしようか決めかねています。
塗装自体が弱い(アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素の順に強靱になりますが、おそらくアクリルでしょう)のか、ステンレスの上に特殊加工して塗装を吹き付けているらしいのですが、下地処理が悪いのか、多分その両方だろうと思います。
普通に使用していて剥がれてくると言うのは論外だと思います。(多分ステンレスとの付着が弱いのでしょう)
塗装自体はコーティングでいくらかは硬度をアップ出来ますが、下地との付着力不足はユーザーでは何とも出来ません。
デザインが良いだけに気になっています。
是非結果を教えてください。

書込番号:10159297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/19 00:26(1年以上前)

先日モックアップを触っていて気がつきました。
十字ボタンの中央にあるステンレス?の小さな長方形のフラットな飾り。
少し強く押すと、周囲が凹みました。
フラットな長方形が、中央だけ盛り上がった山形になりました。
金属が薄すぎてペラペラで、すぐに曲がってしまうのです。
一気に買う気が失せました。
それともモックアップだからで、実機は違うのでしょうか。
こうなった方が居ましたらお知らせください。
P.S. この携帯の塗装はUV塗装で、紫外線で樹脂を硬化させるタイプです。
長所は硬度が確保出来ることですが、クチコミと矛盾してますね。

書込番号:10175598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/20 18:42(1年以上前)

修理完了の連絡があったので受取りにauショップへ行ってきました。

今回は保証修理(無償)ということになり、ケース交換(外殻をまるごと交換)したとのこと。

以下、修理報告書に記載されていた詳細内容を転記します。

「ご利用頂き有難うございます。ご不便をお掛けし申し訳ございません。LCD側リアケースを交換致しました。尚、塗装についてですが、端末を落としたり、爪やポケットで擦る事で一部が傷つき、そこから徐々に剥がれやすくなる事がございます。ご使用の際はご注意下さい。修理後に新品同等の出荷検査(無線性能/発着信/通話/各種機能動作)を実施し、正常性を確認しました。今後ともご愛顧をお願い致します。」


品質については問題ない。使い方に気をつけて下さいってことみたいです。

携帯電話を普通に使用すれば、手に持つ際に爪が引っかかることは多々あると思いますし、持ち歩くときはポケットや鞄の中に入れると思いますが?

auは取扱い説明書に上記のことはしてはいけないと書くべきですし、販売員にきちんと説明させる義務があると思います。

こんなに気を使う携帯なら買わなきゃよかったと後悔してます。




書込番号:10184039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 K002の満足度1

2009/09/21 13:58(1年以上前)

私も6月に赤を購入しました。

2週間程度で塗装の端が剥がれてきて今では両側とも5〜10か所程度剥がれてしまっています。塗装面にも細かな傷が目立ちます。
できた小さな傷をこすっただけでさらに広がってしまった事もあります。

傷がつくのが嫌なので仕事用のカバンの内側のポケットに入れていました。
固いものにあたったりすることはあり得ません。

明らかに塗装の品質が悪いです。
スリムなデザインに惹かれましたが、すごく後悔しています。

書込番号:10188006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/21 20:32(1年以上前)

南の島のよしさん

私と同じ症状のようです。

面倒かもしれませんがauショップでクレーム申請をして
交換してもらってください。

クレーム件数が多くなればメーカーもケース交換だけでなく
恒久的な改善対策をすると思います。



Junのパパさん

塗装についてのご説明ありがとうございます。

紫外線に当てると硬化するんですか?
ということは、日光に当てていると丈夫になるんでしょうか?


傷は仕方ないけど剥がれてくるのは何とかしたいです。

書込番号:10189630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/25 23:44(1年以上前)

けろりん将軍さん
こんばんわ。
UV塗装とは、紫外線で硬化させる塗装のことで、かなり強い紫外線で樹脂を短時間に硬化させるものです。家具や内装の塗装などにも使われています。
太陽光では無理です。
利点は硬度が確保出来る事ですが、紫外線の照射にムラがあると硬化不良になります。
また、ステンレスへの塗装は下地処理が難しいと聞いています。
塗装のセオリーとして、下地の方を上塗りより固いものにすると剥がれにくいのですが、おそらく柔らかい(下地処理が完全ではない)上に固い皮膜を形成したので剥がれてきたものと推察出来ます。
おそらく症状からして製造工程上での下地処理のミスではないかと思われます。
ちなみに私は今回はあきらめました。(十字ボタンの件、auショップに確認したらモックアップと同じですと言われました)
デザインが優れているだけに惜しいことです。

書込番号:10213259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/26 12:39(1年以上前)

Junのパパさん

詳しいご説明ありがとうございます。
確かに下地処理が悪いのかもしれませんね。

しかし、ネットを調べていると同様の問題が頻発しているようです。
au殿と京セラ殿には早急に改善対策をお願いしたいものです。

書込番号:10215579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 K002のオーナーK002の満足度5

2009/10/10 01:53(1年以上前)

この機種が発売してから1週間以内に白を買ったのですが、
みなさんの様にひどい塗装の剥がれはないです。

私だけ運が良かったのですかねf^_^;
色の違いは関係ないかな…?

書込番号:10284968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/10 22:02(1年以上前)

運がいいと思っておきましょう!

わたしが店頭で見た感じでは、色がはがれてもピンクなら目立ちそうにない、と思いましたが、アラフォーのわたしには荷が重かったw
(それでももってるひと、ごめん!)

すでに気持ちは、2009秋冬で出るらしいSAモデルに傾いてしまった。。。

書込番号:10288561

ナイスクチコミ!0


veludoさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/12 13:07(1年以上前)

こんにちは 色は黒 ウレタン製のケースにいれ(塗装弱そうなのは分かっていた) ガラスコーティングまでしました。出し入れにもとても気を使いました。・・・・デザインがとってもとっても気に入っていましたので・・結果4ヶ月目 表面両サイドの剥げがとても目立ちます。デザイン性に惹かれて購入された方多いはずです。・・・なのでとても残念です・・・
がっかりです。機種のカラーにによって、又機種の当たり外れによって・・と言う事は当然あるかと思いますが、そんなレベルじゃないです。
購入はお勧めできません。

書込番号:10463629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ハゲの修理条件 6 2014/07/22 23:09:28
アダプター使用で新型のマイクロシムを使用可能? 2 2013/11/18 18:37:10
システム障害? 2 2012/02/11 13:49:13
画面が青白い 0 2011/05/12 20:53:14
表面カバー 0 2011/02/24 18:37:49
黒の塗装剥がし(参考までに) 5 2011/08/31 22:41:18
京セラ製品はもう買わない 2 2011/02/03 17:54:24
NNP 0円+キャッシュバック2万円!! 5 2010/12/29 19:38:28
K002は史上最悪の機種 2 2010/12/19 22:23:44
メールのEND表示 1 2010/12/05 22:32:22

「京セラ > K002」のクチコミを見る(全 496件)

この製品の情報を見る

K002
京セラ

K002

発売日:2009年 5月29日

K002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)