『こんなになっちゃうの!?』のクチコミ掲示板

K002

10.9mmの極薄ボディに320万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:117g K002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こんなになっちゃうの!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K002」のクチコミ掲示板に
K002を新規書き込みK002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

こんなになっちゃうの!?

2010/08/10 22:51(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K002

スレ主 akogareさん
クチコミ投稿数:1件
別機種

会社で使っている携帯の機種変更でK002発売後すぐに支給されたものだと思いますが、
数か月使用しているとあちこちに剥げが出てきて、気になって爪でこすると簡単に
剥げが広がります。

書込番号:11745249

ナイスクチコミ!5


返信する
やまCさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 22:52(1年以上前)

これは酷い w
シルバーとして使えそうですね

書込番号:11745265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/08/10 23:09(1年以上前)

こんなになっちゃうんですねえ。
そりゃ対策が入るわけだ。

書込番号:11745363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/10 23:32(1年以上前)

ブラックの部分が完全にはがれたら本体カラーがシルバーに
なっちゃいますね(^_^;)

ここまで剥げるとは思いませんでした。

書込番号:11745514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/12 23:17(1年以上前)

噂になりますが、K002の塗装開発担当者はクビになったとか…

書込番号:11754856

ナイスクチコミ!0


HABOZOUさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/13 06:13(1年以上前)

今年の6月に購入したのですが、すでに塗装がはがれています。
ごく普通にポケットに入れていたのですが、暑くなって来たせいでしょうか?
対策シールに気泡ができはじめ そして一気にバリっとはがれてしまっています。
塗装の対策ではないですよね こんなの
クレーマーとか言う前に「こんな携帯を世に出している企業」の感覚に驚いています。
耐久テストをしていないのでしょうか?
それとも日本の携帯は、大事に袋にいれてしまっておくのでしょうか?
使っている人は、もっと声を上げていいと思います。
私もauに質問を出しましたが、「使用環境により」などと返事が返って来ています。
京セラにも質問をいたします。
あたりまえのことをあたりまえに言うことをクレーマーと呼ぶのでしょうか?

この会社の製品全体を疑ってしまいます。

書込番号:11755639

ナイスクチコミ!0


inoue-t4さん
クチコミ投稿数:312件

2010/08/13 10:14(1年以上前)

すごいことになってますね。^^;
写真を見る限りはそんなに乱雑に扱ってないようなのですが、ここまで剥がれるとは。
こちら今年4月製造は対策シールに気泡が入ってきています。このシールが剥がれたら...
(^^)人(^^)なかーまw

書込番号:11756293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/16 01:03(1年以上前)

塗装剥がれのクレームを諦めて、塗装面を完全に剥離した猛者の例

http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up5/source/up1913.jpg

これは案外いけるかも…

書込番号:11768418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 K002の満足度1

2010/08/17 22:36(1年以上前)

先月この携帯を購入したのですが、
両端ともフィルムが1cmほどはがれました。
AUショップに持っていったところ
メーカーの方も認識していて無償で直してくれるとの事。
修理中は代替品を貸してくれるのですがフェリカ関連は全て移行しなくてはならず面倒でした。

型落ち品として安く購入できますが
新規又は機種変更でこの携帯を考えている人は考えて購入したほうがいいと思います。

書込番号:11776185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 K002の満足度1

2010/11/11 22:17(1年以上前)

赤を所有しています。
購入してすぐにはげてきて、無償修理させました。

シールが貼ってありましたが、塗装面より少し小さくてはみ出した部分が再びはげてきました。
シールでごまかしていただけで塗装自体は何も改善していなかったのだと思います。

再度、無償修理をさせようと思っているのですがいかがでしょうか?

書込番号:12200864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 K002の満足度1

2010/11/26 22:12(1年以上前)

私も一度交換してから3カ月ほどではがれてきました。
この商品は欠陥で何度交換してもまたすぐにはがれるでしょう。
ちなみに私は赤色です。

近いうちにAUショップに交換に行くつもりです。
こんな不良品を売りつけてきた苦情とともに
別の機種に無料交換してもらう要望をだそうと思います。
(無理だとは思いますが。)

そんな交渉するよりソフトバンクかドコモに乗り換えた方が早いですかね。

書込番号:12280107

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ハゲの修理条件 6 2014/07/22 23:09:28
アダプター使用で新型のマイクロシムを使用可能? 2 2013/11/18 18:37:10
システム障害? 2 2012/02/11 13:49:13
画面が青白い 0 2011/05/12 20:53:14
表面カバー 0 2011/02/24 18:37:49
黒の塗装剥がし(参考までに) 5 2011/08/31 22:41:18
京セラ製品はもう買わない 2 2011/02/03 17:54:24
NNP 0円+キャッシュバック2万円!! 5 2010/12/29 19:38:28
K002は史上最悪の機種 2 2010/12/19 22:23:44
メールのEND表示 1 2010/12/05 22:32:22

「京セラ > K002」のクチコミを見る(全 496件)

この製品の情報を見る

K002
京セラ

K002

発売日:2009年 5月29日

K002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)