『この機種の使い勝手はどうですか?』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ K003

でか文字表示対応2.8型ワイドQVGA液晶/光で操作ナビ/197万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 8月 7日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:122g 簡単ケータイ K003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の使い勝手はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ K003」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ K003を新規書き込み簡単ケータイ K003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の使い勝手はどうですか?

2009/08/24 06:52(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K003

キーが独立して大きく、使い易そうな印象ですが、実際の使い勝手は如何でしょうか?
最近の携帯はデザイン優先なのか、ピッチが狭くてキー入力がしにくい機種が多くて、指の大きい私には誤操作したりとストレスがたまり易いのですが、この機種はどうでしょうか?
ドコモのかんたん携帯は、必要以上にお節介で、携帯に慣れた私には、メニュー操作が感覚的に使えなく、キー操作が多くかえって使いにくい感じがしました。
この機種が、お節介メニューが無く、使い易ければ購入を考えますが、モックのみで実機をみかけないので、どなたがご存知でしたら感想等お願いします(^^;

書込番号:10042079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件 簡単ケータイ K003のオーナー簡単ケータイ K003の満足度5

2009/09/01 23:17(1年以上前)

携帯に詳しくはありませんが・・半月ほど前に購入しました。

電話、メール、歩数計だけしか使っておりませんが、とっても使い勝手がいいです。
2台続けて気に入らず1年も経たずに買い換えましたが、どうやら今度は「グッド」です。

良いところだらけですが、あえて言えば@サブディスプレイが常時くっきりすっきりで見やすく、歩数計を確認したい時は横のボタンを押すとサブディスプレイに表示されることA適度に薄くて軽くて開きやすいことBポタンが押しやすいことと光ってくれること。

デカ文字もこの機種の売りのようですが、大きすぎてかえって見難いように感じました。私は若いので(?)必要ありません。
1つだけ、ストラップの位置がなじめなくて困っています。携帯の下の方なので。

書込番号:10085154

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/01 23:21(1年以上前)

>1つだけ、ストラップの位置がなじめなくて困っています。携帯の下の方なので。

落下防止のためにネックストラップを付けた状態でメールをやりとりするとストラップ取付位置は下の方がやりやすいですよ。

書込番号:10085192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2009/09/03 23:53(1年以上前)

遅れてすみませんが、お二方情報有難うございます!

書込番号:10096116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > 簡単ケータイ K003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

簡単ケータイ K003
京セラ

簡単ケータイ K003

発売日:2009年 8月 7日

簡単ケータイ K003をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)