『相性?』のクチコミ掲示板

2009年 5月28日 登録

SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みSP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

相性?

2010/12/30 20:20(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

PQIのDDR2 PC2-6400 2GB×2と当メモリーを混在させてみました。
3日位普通に動いていましたが、急にOSがブルーバックや起動不能等エラーが出るようになり
増設した当メモリーとの相性を疑って以前の構成(PQI 2GB×2+PQI 1GB×2)へ戻したところ
エラーが出なくなり安定しました。
自作を初めて10年位になりますが、色々メモリーを混在させてもこういった症状の経験が無かったので少々戸惑いました。
これはやはり相性が悪かったのでしょうかね?

なお、Silicon Powerのみで起動したときも安定していました。

PCの構成

マザー BIOSTAR TA790GX3 A2+
CPU PhenomU X4 945
電源 ANTEC NeoPower 650 Blue

この他にDVDドライブ2台 SATAのHDD5台です。

書込番号:12439494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/30 20:26(1年以上前)

スロットを差し替えてみるとか
SANMAXのDDR3をトリプルチャンネルで6枚で使ってますが挿す順番によって起動しない事があります
調べると 差し替えれば起動したとか 結構出てきた記憶があります

お試しあれ

書込番号:12439513

ナイスクチコミ!2


スレ主 macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2010/12/30 20:31(1年以上前)

akiyoshi.comさん 

早速の返信ありがとうございます。
メモリースロットの入れ替えはやってみましたがダメでした。

やはり相性っぽいですね〜
相性保証付けとけば良かった・・・

書込番号:12439535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件 SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオーナーSP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度3

2013/10/04 20:39(1年以上前)

このメモリのレイテンシはCL5のはずですが、従来のメモリは同じだったのでしょうか?

CL5同士でも、相性問題が発生し得るのか否か気になります。

書込番号:16666126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
Silicon Power

SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

SP004GBLRU800S22 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング