『画質の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 1日 発売

VIERA TH-P42R1 [42インチ]

ネオ・プラズマパネルや500GB HDDを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB) HDMI:3端子 VIERA TH-P42R1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42R1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42R1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]

『画質の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42R1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42R1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42R1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画質の違いについて

2010/01/06 11:04(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]

クチコミ投稿数:53件

テレビ購入を考えています。買うならプラズマがいいので調べましたが違いがよくわかりません。 VIERAの以下3機種を検討しております。
TH-P42R1 TH-P42G1 TH-P42V1
コントラストは3機種とも同じく、フルハイビジョン、YouTubeの有り無しやハリウッドカラー
リマスターの有り無し、あとはハードディスクの有無くらいしか違いがわかりません。値段が3万くらい開きがありますが単純に考えますとハードディスクがあった方がいいのかと思いますが、画質や音質は結構違うものなのでしょうか?ハリウッドカラーリマスター搭載だと見た目がかなりかわってくるのでしょうか?詳しい方や製品をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:10740842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/06 11:12(1年以上前)

性能は変わりません。
音質もみんな一緒です。
カラーリマスターは色が濃くなります。まああれば違うなぐらいですね。
V1だけ前面が一枚のガラスパネルですっきりしています。

書込番号:10740865

ナイスクチコミ!1


erika94さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/06 14:11(1年以上前)

映画をよく観る方ならV1、
レコーダーはいらない(HDD録画だけで充分)という方ならR1、
上記にあてはまらなければG1
という選択でよいのではないかと思います。

書込番号:10741496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/06 19:58(1年以上前)

>映画をよく観る方ならV1

映画だとV1が有利な根拠はどこにあるのでしょうか?

書込番号:10742866

ナイスクチコミ!0


com太さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/07 02:10(1年以上前)

>映画をよく観る方ならV1

以前家電屋さんにも同じ事を言われましたよ

ハリウッドカラーリマスターってのが色彩を鮮やかに表現してくれるのだと・・・

でもブルーレイとかじゃないとその差は分からないとも言っておりました

実際にお持ちの方の御意見をお聞きしたいですね☆

では★







書込番号:10745073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/07 06:40(1年以上前)

スレ主さんは、実際に店頭で比較視聴はされたのでしょうか?

店頭にて放送コンテンツで比較する限り、私には殆ど差がないように感じられますが、
スレ主さんも同様に感じるとは限りません。

出来ればBD-ROMでデモをやっている家電店で、実際に比較してみた方が良いですよ。

書込番号:10745351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/01/07 10:27(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございます。

GokuraKUROさん 

性能は変わらないんですね〜ありがとうございます。
           カラーリマスターも差ほど変わらないってことですね。

erika94さん 映画見ますね・・・あとゲームも・・レコーダーは少し魅力ですね。

com太さん 

ハリウッドカラーリマスターも気になっていましたがBDを見るならやはりいいんですかね〜考えてしまいます。

当たり前田のおせんべいさん

店頭で見たことはありますがBD-ROMのデモは多機種でしか見たことありません。地方なもので・・・また量販店では蛍光灯の明かりが強い中でプラズマの画面が見づらいところもありますのでなかなか判別が・・・


私はBDのデーィガのBW800を所有していますので、BDを見た際、ハリウッドカラーリマスター
有り無しの差がどれくらいか気になりますね・・・差があまりなければレコーダ搭載機種がほしい気がします。・・・難しいですね。画質の差は個人で違うと感じるのは当然なので、あまりお聞きするのも悪いのですがハリウッドカラーリマスター搭載機を所有してる方の意見をもう少し聞けたらありがたいです。

書込番号:10745844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/07 13:06(1年以上前)

ハリウッドカラーリマスターはあれば色が濃くなったな〜と思いますが、オフ状態で映画を観ても綺麗じゃないなんてことはありません。
比較して色合いが変わるぐらいのものです。
が、ハリウッドカラーリマスターが気になるならV1を選んだほうが後々後悔しないかと…
自分はデザインでV1にしましたが…

書込番号:10746406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/01/07 21:11(1年以上前)

ハリウッドカラーリマスター

確か店員さんからその言葉を聞いたことがあります。
店頭で見比べた気もします。
私の目ではよくわかりませんでした。

ハリウッドが認めた色合い・・・とか(?)

書込番号:10748316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/01/09 05:43(1年以上前)

みなさん沢山の意見アドバイスありがとうございました。まだ迷っていますがTH-P42R1かTH-P42V1のどちらかに絞り店頭での値段を考え買いたいと思います。

書込番号:10754934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/01/09 08:39(1年以上前)

是非よい買い物を

書込番号:10755149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件

2010/01/11 22:50(1年以上前)

先週、秋葉のヨドバシでVとRの比較視聴しました。
丁度、隣合わせだったので比較は脳内補正なしです。
ソースはデモDVDかデモBDのどちらかです。
(そこら中のビエラが画面同時に一時停止とか再生してたので)

比較する前に店員に、どんだけ違うか訊いたら、
赤で差がつくとのこと。

早速、実際に映してもらったら、その差歴然。唖然。
R(Gも同じ)はしゅいろぽい(極端に言うとオレンジぽい)のが、
Xでは深紅でした。
それと、Rでは無地のしゅいろドレスに見えるのが、
Xでは、同色の刺繍が施されているのが、一目瞭然でした。
やはり違いはあるようです。

因みに私は実家に42Rをプレゼントしたばかりでしたが、
後悔はありませんでした。
年老いた親には録画機能付属の機種が必須条件でしたので。
リモコンが完全に一つで済みますし。
もし自分用でしたら、、、、
悩みますが、多分Xですかねえ。

書込番号:10770313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/12 00:01(1年以上前)

>早速、実際に映してもらったら、その差歴然。唖然。
R(Gも同じ)はしゅいろぽい(極端に言うとオレンジぽい)のが、
Xでは深紅でした。

私もその動画(BDでしょうね)を店頭で見て、V1を勧められた一人です。
ハリウッドリマスターの有無の差を最も分かり易く表現するためにパナが用意したソフトです。確かに、朱色と真紅でした。その後、もっともっと比べたたくて、店にある他の3枚のBDのソフトに入れ替えてもらったり、TVの同じ番組を、同じダイナミックモード同士(勿論Vはハリウッド)で見比べまして、気付いた事は、僅かな場面で場面で僅かにVの方が赤系が色濃く見えるということでした。
そして、あのデモソフトのように赤いドレスが画面に大写しになる場面は滅多にはなく、やや薄い赤も最初からその色だと受け入れれば、きれいだということです。

30分店員さんを煩わせて、結局、後日別の場所で買った上、意見を無視してG1を選んでしまい、申し訳ありませんでした。その時のヨドバシ新宿店の若い店員さんの接客は素晴らしいものでした。

そうですね。

雪の上に、鮮血が広がっているなんて場面で、鮮やかな赤を見たいという方はV1をお勧めします。

そうでなければ、安い方のG1を選び、その分インチアップした方がいいです。

明らかに
46G1>42V1
50G1>46V1

特に、46G1は買い得の上、エコポイントの差で、負担額が42V1と逆転するでしょう。

R1はG1+録画機能ですので、録画という明らかな付加価値の分だけ有利です。

と考えると、おのずと答えは出るのでは?

書込番号:10770824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/01/13 00:58(1年以上前)

終了したにもかかわらず、書き込みありがとうございました。
ハリウッドカラーリマスターはやはり差が出るみたいですね・・・
まだ迷っています・・・慎重に考えていきたいです。
本当にありがとうございました。

書込番号:10776227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42R1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42R1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42R1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-P42R1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)