『購入時の設置(設定)は自分でできる?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32R1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

『購入時の設置(設定)は自分でできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32R1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32R1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32R1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入時の設置(設定)は自分でできる?

2009/07/19 21:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]

クチコミ投稿数:18件

どなたか自分で設置(設定)した人います?
従来のブラウン管テレビでは買って帰ってすぐに使えたのですが、
液晶テレビって電機屋で聞くと訪問して設定すると聞きました。
買って帰ってポン!見たいな事ができないのでしょうかね?
通販でも売ってるくらいなのでできるのでしょうが、
”基本的には訪問”となると、かなり専門的な知識が要るか、
めんどくさいかどちらかなのでしょうかね?

書込番号:9878480

ナイスクチコミ!0


返信する
erp7さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:37件

2009/07/19 22:08(1年以上前)

私は、去年暮れ、今年夏、2台とも自分で設置(設定)しました。
(1台目はネットで購入したため設置(設定)サービスはありませんでした。
 2台目は量販店で購入したので設置(設定)サービスはありましたが、
 寝室用なので部屋に入られたくないということがありました。)

>買って帰ってポン!
 →「買って帰ってポン、ポン」ぐらいでできますよ。
  どのメーカも「かんたん初期設定」のような機能で
  簡単にできるようにしています。
  (但し、初期設定部分のマニュアルは必ず見てくださいね。
   B−CASカードのようにブラウン管時代にはなかったものが
   あります。カードをセットするだけですが。)

書込番号:9878627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/07/19 22:11(1年以上前)

「自分でやる気がある」というなら大丈夫でしょう。

一応、念のために質問。
あなたの家(マンション)では、BSアンテナに対する電源は、どの機器が供給しているか(あるいは、どの機器が供給しなくてはいけないか)ご承知ですか?

書込番号:9878642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/20 00:19(1年以上前)

鼻コアラさん こんばんは。

説明書の通りにやればカンタンにできますよ。
1時間もかからないと思います。

どうしてもわからなかったらクチコミ…(笑)

書込番号:9879380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/07/20 08:50(1年以上前)

アナログブラウン管テレビの時代からカッターとペンチを使って同軸ケーブルの被覆をむいて
F型接栓を付けたり、テレビのタッチチャンネルの蓋を開けてダイヤルを回してチャンネルを
設定したりしました。

最近のアナログテレビは主要な地域のチャンネルをプリセットして出荷しているので、説明書
の地域番号を入れればセットされますが、地デジは地デジを受信できる方向のUHFアンテナ
があればメニューに従ってUHF帯をサーチして自動設定されるのでアナログより簡単です。

屋根上のアンテナの準備だけは電器店でもとび職でもアマチュア無線家でも忍者でもないので
電器店に依頼しましたが。

書込番号:9880365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/07/20 18:13(1年以上前)

皆さんこんにちは
仕事から帰ってきたらレスの早さと多さにびっくり!!
この機種の注目度がうかがえました。

ヤマダ電機では在庫切れで1ヶ月以上の待ちが必要とのことで、
インターネットを見ると、在庫があるみたいなので、
欲しかったのですが、設置(設定)が気になっていました。
(それよりかかなり安いですね。
 ヤマダさんに言えばあわせてくれるのかな?在庫ないけど・・・)
皆様のおかげでやる気が出ました。
どなた様もご親切にありがとうございました。
ちなみに、我が家は都市型の細長い一軒家で、
アンテナは共同で、地デジ対応らしいです。
パソコンの設定も自分でできたので、テレビもやってみます!

書込番号:9882328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/07/20 22:28(1年以上前)

鼻コアラさん こんばんは。

みなさんおっしゃるように設置や初期設定は本当に簡単ですから
早く設置してハイビジョンを楽しんでくださいね。

店頭で観る以上に、アナログテレビとの
美しさの違いにビックリしますよ!

書込番号:9883726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32R1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32R1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-L32R1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング