『iTunesを使う方法を教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

ボイストレック V-72

PCダイレクト接続機能/USB本体内充電機能/WOW XTTMを備えたICレコーダー(4GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:1088.08時間 電池持続時間(再生):26時間 電池持続時間(スピーカー再生):12時間 電池持続時間(イヤホン再生):26時間 ボイストレック V-72のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-72の価格比較
  • ボイストレック V-72のスペック・仕様
  • ボイストレック V-72のレビュー
  • ボイストレック V-72のクチコミ
  • ボイストレック V-72の画像・動画
  • ボイストレック V-72のピックアップリスト
  • ボイストレック V-72のオークション

ボイストレック V-72オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • ボイストレック V-72の価格比較
  • ボイストレック V-72のスペック・仕様
  • ボイストレック V-72のレビュー
  • ボイストレック V-72のクチコミ
  • ボイストレック V-72の画像・動画
  • ボイストレック V-72のピックアップリスト
  • ボイストレック V-72のオークション

『iTunesを使う方法を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-72」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-72を新規書き込みボイストレック V-72をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iTunesを使う方法を教えてください

2009/07/20 21:52(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-72

スレ主 pi1pi2さん
クチコミ投稿数:5件 ボイストレック V-72のオーナーボイストレック V-72の満足度5

本日V-72を購入しました。
とても気に入っておりますので、早速、使ってみました。
Medie Playerで開けますが、
iTunesを開いても、v-72が認識されないです。
説明書には両方が使えると書いてありますが・・・
iTunesでの使い方が分かりません。
ipodの場合は、すぐ認識されて簡単に読み込み、削除の作業が出来ますが・・・
普段PCからダウンロードしたのはMP3の曲や英語などは殆どiTunesに入れてありますので、
どうすればいいでしょうか?
分かる方がいらっしゃったら教えてください。
お願いします。

書込番号:9883438

ナイスクチコミ!0


返信する
SEA SALTさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 ボイストレック V-72のオーナーボイストレック V-72の満足度5

2009/07/24 09:10(1年以上前)

pi1pi2さん
こんにちは。

>説明書には両方が使えると書いてありますが・・・
V72は直接iTunesで認識はされません。
しかし、1回PCにV72をつないだ後、「マイコンピューター」⇒「V72」をひらいて⇒
録音したファイルをiTunesへ直接ドラッグ&ドロップをしてもらえば
ファイル転送は簡単にできます。
特にV72で録音したWMAファイルを直接iTunesにドラッグ&ドロップすると「MP3に変換しますか」みたいな内容の画面がでて簡単にWMA⇒MP3に変換できます。

もちろんiTunesの音楽ファイル⇒V72への転送もOKです!
iTunesの音楽タイトルをクリックしながらV72のmusicフォルダにドラッグ&ドロップで入れることもできます!V72で好きな音楽も持ち歩けますよ。 
だから4GB必要だと思って私もV72を買いました!

是非活用してくださいね!長文でごめんなさい。。。

書込番号:9899611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/26 05:22(1年以上前)

メーカーサイトで説明書を見ましたが、iTunesが使えることになってなってますね、
ここで聞くより、メーカーサポートに問い合わせたほうがいいですよ
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html

書込番号:9908477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pi1pi2さん
クチコミ投稿数:5件 ボイストレック V-72のオーナーボイストレック V-72の満足度5

2009/07/28 22:21(1年以上前)

SEA SALTさん、華麗なカレイさん、ご返信をありががとうございます。
SEA SALTさんが教えてくれたようにドラッグして見ました。
確かに使えますが、ipodのようにITUNESに認識されるともっと使い勝手になるかなと思います。
電化製品苦手ですが、欲張り^0^
先日のセミナーで録音してみたら、遠くから録音しても、音質は期待以上です。
トータルでは満足しております。使っているうちに慣れるかな、前向きに^2^
華麗なカレイさんが教えてくれたように、今度メーカーさんにお聞きいたします^3^

書込番号:9921607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/09 22:21(1年以上前)

取説114ページに有りますように、iTunes上のプレイリストを本機のMusicフォルダへドラッグ&ドロップすることでしか利用できません。つまりiTunesが使えると言ってもiTunesのプレイリストが使えるだけです。
AppleはiTunesへの他社の機器接続を必死で排斥していますのでiPodのような自動認識同期機能は利用できません。プレイリストが使えるだけでも有り難いということです。

書込番号:9976273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 00:21(1年以上前)

訂正します。

>iTunes上のプレイリストを本機のMusicフォルダへドラッグ&ドロップすることでしか利用できません。

→iTunes上のプレイリストの中身を本機のMusicフォルダへドラッグ&ドロップすることでしか利用できません。

書込番号:9976888

ナイスクチコミ!0


スレ主 pi1pi2さん
クチコミ投稿数:5件 ボイストレック V-72のオーナーボイストレック V-72の満足度5

2009/08/10 11:34(1年以上前)

ぎりがんさん、教えてくださってありがとうございます。
いまだに使いかなせておりません。
ipodとICレコーダーをしばらく両方持っております。
徐々に、徐々に^!^
各メーカの製品が互換性があるとありがたいですが、
しようがないですね。

書込番号:9978109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 13:00(1年以上前)

技術革新は他との差別化により行われますので致し方無いことであります。
フォーラム等で標準化して技術開発を行うことも有りますが、一般的に技術の互換化、標準化はその技術が枯れた時、消費者の選択が決定的になった時に行われます。
この夏、欧州ではiPhone等スマートフォンの充電コネクタの共通化が実現することになりました。
Appleもコネクタ(ドックコネクタ)自体に先進性はもう無いと判断したのでしょう。

しかしiTunes がPalm端末を認識出来ないようにバージョンアップするとすかさずPalmはすきまを見つけて接続出来るようにすると言ういたちごっこはいまだ繰り返されています。
iTunesを中心としたシステムをそれだけ他社類似システムを引き離している画期的なものとAppleは認識しているのでしょうね。

書込番号:9978385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > ボイストレック V-72」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-72
オリンパス

ボイストレック V-72

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

ボイストレック V-72をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング