『メモリーアップしました!』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 発売

Endeavor NP11-V

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えたBTO対応NetTop。販売価格は26,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 672 Endeavor NP11-Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

Endeavor NP11-VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 3日

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

『メモリーアップしました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NP11-V」のクチコミ掲示板に
Endeavor NP11-Vを新規書き込みEndeavor NP11-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーアップしました!

2009/10/20 01:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor NP11-V

スレ主 星座さん
クチコミ投稿数:8件

右側のUSBのあるふたの中に小さいネジ2個とボックスの周りに4個、合計6つの小さいネジを外してPCのフタを壊さないよう慎重にドライバー等で少しずつこじ開けて2GBへメモリーアップしました。今のところ問題なく機能しています。早くなったと思いますが…ちなみに  I-O DATA PC2-6400 SDX800-2G/EC

書込番号:10337848

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/10/22 10:27(1年以上前)

私もメモリーアップ考えていますので、詳しくケースの開け方など教えてください。ケースのどの部分のネジがありメモリーは同じ物を買ったので感想などありましたら教えてください。お願いします。

書込番号:10348939

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/22 11:05(1年以上前)

まず、1GBでメモリは足りるのではないかと思いますがね。

書込番号:10349063

ナイスクチコミ!0


スレ主 星座さん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/23 23:49(1年以上前)

メモリーは作業机の大きさということなのでPCの動きは良くなると思います。立ち上げなど早くなった気がしているのですが…。開け方は画像の所の6つのネジ(上だけネジはありません。両左右下に2こづつあります。)を外しカバーは画像の赤色の波線の所をドライバー等で少しづつ開けて下さい。作りが頑丈ではないので気をつけた方が良いと思います。しめる時、カチっと音がするのでフックみたいなのがあるようです。メモリーは開けるとすぐ見えます。開けてしまえば交換は簡単です。開けにくいですが頑張ってみて下さい。

書込番号:10357228

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2009/10/24 04:54(1年以上前)

星座さんとてもよく理解できました。
親切にありがとうございました。
今は時間がないので参考にしてやりたいと思います。
また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10358154

ナイスクチコミ!0


7工区さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Endeavor NP11-Vの満足度5

2010/04/13 19:50(1年以上前)

ユーザーです。
最近、動作の遅さになんとかならないかなぁと考えていたところ、この星座さんのクチコミを見つけました。
早速、星座さんのものと同じメモリを取り寄せました。
記事と写真を参考にしながら無事にメモリーアップ終了しました。
体感速度が向上したのを実感します。
星座さんありがとうございました m(_ _)m

書込番号:11228244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/12/06 22:23(1年以上前)

当初17インチブラウン管ディスプレイ(1152×864ピクセル)で使っていて、速度的にはあまり問題なかったのですが・・・
21.5インチグレア液晶ディスプレイ(1440×900ピクセル)に買い換えたところ、フォントのギザギザがものすごく目立つようになってしまいました。
せっかくディスプレイを買い換えたのに、画面が汚いのは悲しい・・・、ということで、メイリオフォントをインストールして、さらにフォントの縁を滑らかにする処理(Cleartype)をオンにしました。
そうしたら、今度はPCの動作がえらく重くなってしまいました(−−;

そこで、動作向上を期待して、メモリ増設にチャレンジしました。
買ったメモリはスレ主さんと同じものです。
分解は、まず6本のネジを外してから、本体のすき間を精密ドライバーと使い古しのクレジットカードで、少しずつこじ開けていきました。
ネジのほかに、ツメが上側に3箇所、前側に3箇所、下側に1箇所あるので、そこも精密ドライバーを差し込んで、ぐりぐりとこじあけました。結構怖いです(汗
すこしずつ全体的に隙間を開いていけば、ある時点でケースがパカッ、と開きます。
こじあける時に、本体に多少キズがつくのは致し方ないと思います。
あとメーカー保障は、保障期間内でも効かなくなると思いますので気をつけて。

ケースを開ければ、元のメモリが、両側に銀色のツメのようなものでひっかかって固定されていますので、そのツメを少しだけ外に開けば、簡単にパカッ、と取れます。
元のメモリには、水色のやわらかキューブのようなものが3つほどくっついていますが、なんだろうこれは・・・
私は、メモリを取り替えたあとも、いちおう前と同じようにキューブをひっつけて、組み立て直しました。

取り替えたあとは、体感速度はかなり速くなりました。特に、アプリ動作中の白画面待ちのような時間が半分くらいに短くなったと思います。
ただ、画面表示(スクロールとか)がまだまだもっさりしているのは、ギザギザ滑らか処理をしていることもあって、致し方ないところか。

値段相応だとは思いますが、やっぱりGPUもそれなりのものを積んだ、いいPCが欲しいなあ〜。

書込番号:13859030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Endeavor NP11-V
EPSON

Endeavor NP11-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 3日

Endeavor NP11-Vをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング