『初歩的な質問ですが』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な質問ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですが

2009/10/13 11:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:158件

マナーモードや特定の人からの着信やメールを音やバイブなどを鳴らさない様に出来ますか?(他は鳴らす)

書込番号:10302604

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/10/13 16:52(1年以上前)

>マナーモード
マナーモード(サイレントモード)は当然あります(もちろん、全ての音が消えて、バイブのみになります)。
バイブも鳴らさないようにすることもできます。

>特定の人からの着信
を消すことは一応可能です。無音の着信音を作っておいてiPhoneへ転送し、それを指定すれば音は消せます。

ただし、
>メール
の着信音は全員に共通の設定しかできません。

電話・メール着信時の
>バイブ
も全員に共通の設定と鳴ります。

書込番号:10303613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/10/13 17:14(1年以上前)

ありがとうございます。なかなか踏ん切りがつきません

書込番号:10303684

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/13 21:34(1年以上前)

iPhoneの何に、そんなにひかれているのですか?

書込番号:10305057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2009/10/14 08:36(1年以上前)

アプリの豊富さでしょうか?・・・・・今まで会員登録した(お財布携帯を除く、携帯会員)は引き続き使えるんでしょうか?

書込番号:10307357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/14 09:02(1年以上前)

iPhoneは携帯ではなく、スマートフォンです。
携帯専用のサイトはほぼ閲覧不可ですので、会員登録されているサイトは登録解除しないとだめです。

書込番号:10307422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2009/10/14 17:24(1年以上前)

メールの音は消せないんですね?

書込番号:10308975

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/14 18:46(1年以上前)

メールの着信音は消せますが、特定の人だけを消すことはできません。


なんかスレ主さんは踏ん切らないほうがいいように思います。

書込番号:10309333

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/14 20:44(1年以上前)

DRAGON PAPAさん

結論から申し上げますと、私もスレ主さんにiPhoneはおすすめしません。

これまでにスレ主さんが立てられた質問のスレッドを拝見しますと、
最近の携帯の機能を使いこなされている方かとお見受けします。
しかし、残念ながら、それらの機能の多くは、iPhoneでは実現できません。

レスしてくれているhitcさんpooh_systemさんを含め、
数多くの方がおっしゃっているように、iPhoneは携帯ではありません。
ポケットに収まる小型PCに、数年前(もっと前?)の携帯機能がついたもの、
と思ったほうがよいと思います。
ここを理解せずに手を出して、あれができない、これもできない、
こんなもの使い物にならない、という声を、
ここに限らず、様々なところで見聞きしています。

具体的に何ができないのかは、ここの過去スレを検索したり、
ググったりすれば、たくさん見つけることができると思いますよ。
(ただし、OS3.Xで実現した機能もあるので注意)

あとは、スレ主さんがひかれているとおっしゃる豊富なアプリとのトレードオフですね。
豊富なアプリと、最新の携帯電話の機能のどちらを取るかということですが、
携帯の機能が実現できるか否かをかなり気にされているようですので、
そちらを優先されたほうが(携帯を使われるほうが)幸せになれると思いますよ。


※ま、これだけ質問を繰り返されるのですから、
 背中を押してほしい、という意図は分かりますので、
 あとは、ご自身で判断されれば良いと思います。

書込番号:10309967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2009/10/14 20:59(1年以上前)

皆さん、色々とご親切にありがとう、ございますラ特にmtp2さんの意見は大変参考になりました。他の冬モデルが出るのを待ちもう一度検討したいと思います

書込番号:10310074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング