『iphoneの維持費』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneの維持費』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneの維持費

2010/02/11 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 step13さん
クチコミ投稿数:23件

iphoneの購入を検討しています。現在はauの携帯を使っており,毎月の支払は3,500円くらいです。(電話はめったにしません)家族が全員auなので自分だけsoftbankに変わるのは気がひけるのですが,iphoneにはすごく魅力を感じます。
 で,現在使用中のみなさんの毎月の支払は,いくら位かかっているのでしょうか。(もちろん使用環境によって異なるとは思いますが,パケットは上限まで使っていると思います)
 それと,機種代は一括購入を考えていますが,分割とのメリット・デメリットなどあるのでしょうか。よろしくおねがいします。

書込番号:10924765

ナイスクチコミ!0


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/11 22:02(1年以上前)

維持費はここ
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/
パケット代は定額になったので上限下限はありません。

一括のメリットは、量販店で購入したときポイントが付くぐらいでしょうか。

書込番号:10925409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/11 22:04(1年以上前)

確実に今より3000円は高くなると思います。
あとまずは自分で調べてみましょう。
それが最低限のマナーです。

書込番号:10925428

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/02/11 22:06(1年以上前)

EZwebを利用していませんか?
softbankにも、同様のサービスでYahoo!ケータイがありますが、iPhoneでは利用出来ません。
この件は、クリアしていますか。

書込番号:10925447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/11 23:10(1年以上前)

電話は使わず、ネットだけの使用で毎月1万円くらいですね。
これは本体購入費込みです。

電話はauをそのまま使っています。

書込番号:10925964

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/02/12 10:31(1年以上前)

こんにちは
今は16G 実質0だからお得ですね
私は電話使わずパケットフル状態で月6000円位です。

時期によってプランが変わるので店頭で詳しく教えてもらった方がいいと思いますよ
SBにシミュレートページがあります
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/

書込番号:10927649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 step13さん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/12 20:55(1年以上前)

 みなさんアドバイスありがとうございます。
いろいろ調べてはみたのですが,実際に使っている方の声が聞きたかったもので。
本体を一括で購入するということにすると,一切の通話なしで毎月の支払は3,785円でおさまるということになるのですかねぇ。
 どうも貴重な意見ありがとうございました。
 
 

書込番号:10929855

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/12 21:27(1年以上前)

別途、ユニバーサルサービス料8.4円がかかります。
それと、月月割りのない1,2ヶ月目と27ヶ月目以降は1,920円(税込)/月高くなります。

書込番号:10930049

ナイスクチコミ!0


スレ主 step13さん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/12 21:38(1年以上前)

Chinacatさん
 え! 27カ月目以降は割引が効かないのですか?
じゃ,それを払い続けなければならないのでしょうか?
うーん,ケイタイの料金体系ってよくわかりませんね。

書込番号:10930134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/12 21:39(1年以上前)

iPhone 知らないうちにパケット上限に

行ってます。

WIFI に自動的に接続するみたいです。

パスワードが解らないので、WIFI 使えませんが?

バッファローの相当高かったモデルです。

取扱説明書を読むと頭痛がするのでこのへんで。

(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


(。・・)_且~~ お茶どうぞ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:10930137

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/12 21:43(1年以上前)

>え! 27カ月目以降は割引が効かないのですか?

月月割は、新スーパーボーナス加入後3ヶ月目から開始され、支払回数(24回)をもって終了となります。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/wifi_valueplan/

と書いてありますからそうだと思いますよ。

書込番号:10930169

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/12 21:48(1年以上前)

koukun12152000さん
>取扱説明書を読むと頭痛がするのでこのへんで。

説明書を読まない人は誰も相手にしませんよ。

書込番号:10930206

ナイスクチコミ!6


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/12 22:03(1年以上前)

step13さん

27ヶ月も先の料金体系やiPhoneの進化は誰にも分からないです。
でも、iPhoneはほぼ1年毎にモデルチェンジしてますから、27ヶ月だと2〜3世代先のiPhoneが発売されてます。僕は買い換えている可能性の方が高いので、そんな先の事は気にしていません。

書込番号:10930293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/14 10:31(1年以上前)

おはようございます。

スレ主さん、月のランニングコストは、新しいサービス料金体系ではパケ代が上限下限なしの固定ですから、それだけで4410円かかっていますよ。
ですから、ざっと計算すると通話料金なしで、六千円は越しますね。

書込番号:10938724

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2010/02/14 19:35(1年以上前)

>スレ主さん、月のランニングコストは、新しいサービス料金体系ではパケ代が上限下限なしの固定ですから、それだけで4410円かかっていますよ。

ここからパケ割(1,920円)分割引があるので6,000円はこえないですよ。

書込番号:10941152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/02/15 10:19(1年以上前)

おはようございます。

chinacatさん
確かに端末代一括支払いの場合はそうなりますね。

書込番号:10944301

ナイスクチコミ!0


スレ主 step13さん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/15 11:02(1年以上前)

みなさん,たくさんの情報ありがとうございます。
毎月5,000円以内くらいだったら買いかなと思います。今月中にでも契約したいのですが,まずはauからの転出が先ですね。(2台は必要ないので,MNPで移動しようと思います)
 やっぱり外出先でもネットにつながるというのは,本当に魅力を感じます。

書込番号:10944450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 03:03(1年以上前)

あくまで自分の意見ですが、私はiPhoneを使っていますが普通のケータイも持っていたほうがいいと思います。

iPhoneだけではケータイサイトは見れませんしsoftbankなので田舎などは電波がとても悪いです。
だから私はauのケータイと2台持ちしています。

書込番号:10968261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/20 15:51(1年以上前)

>だから私はauのケータイと2台持ちしています。


激しく同意。そもそも電話としては使いにくいのがiPhone。
山の中でも使える可能性が非常に高い、au使ってます。

書込番号:10970347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング