『買う気満々だったのですが』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買う気満々だったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買う気満々だったのですが

2010/05/08 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:118件

こちらのサイトで色々質問させてもらい買う気満々だった者です。

色々と調べるとauからiPhoneが出る噂があるのですが本当ですか?

ちなみに今はauを使っておりMNPでiPhoneを買うつもりでした。

買うべきか待つべきかためらっております。

どなたか教えて下さい。

書込番号:11335220

ナイスクチコミ!1


返信する
赤鰤箱さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/08 17:18(1年以上前)

こんにちはです
迷われるなら、待つのがベストではないでしょうか?

auからiPhoneの発売については
KDDIから公式な発表が無いので、噂話レベルでしょう
秋冬モデルでスマートフォンを何機種か投入というのが現時点での公式発表
iPhoneが入っているかどうかは、不明です。

しかし新型iphoneがアップルから近々に発表される事はほぼ間違い無し
ソフトバンクが新型を発売するまでタイムラグあるだろうから
やはり秋冬以降に導入されるのではないでしょうか?

すぐに飛びつかずに、秋冬モデルの動向みてから購入決定された方が良いと思います。
キャリア変更するにも、MNP手数料と新規事務手数料が必ず発生しますし、年間割引サービスの解約タイミングによっては解約金も発生します。


書込番号:11335378

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/09 01:39(1年以上前)

AUからは絶対にでません。
理由は周波数の問題です。単純にCDMA/2000を採用したからといってAUで使えると憶測してそんな噂がでたものと思われます。
なぜAUででないか?それはAUが国際標準に反して上下の周波数を逆にしているからです。今その後始末やっている最中です。それが収まってからになるのででるとしてもiPhoneHDのつぎのつぎぐらいだと思いますよ。

書込番号:11337683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/09 13:40(1年以上前)

噂ですが、3Gと4G(LTE)のハイブリッドと言う話もあります。

半年も先ではない模様。

6月7日(アメリカ時間)にAPPLEが開発者向けのカンファレンスがあり、iPhone OS4とiPadが議題に挙がっているため、早ければそこで新型iPhoneが発表されるかもしれません。

ただ、iPhone OS4が、まだベータ版なので発売は、6月7日以降かもしれません。

たぶんニュースにカンファレンスで発表された内容が出てくると思うので、もう少し待って見ては。

もし、AUから出るとしたら4G(LTE)のサービス開始後ではないでしょうか。問題は、音声通信部分です・・・LTE方式で通信しないみたいだし。

結論としては、iPhoneが使いたいだけなら新型を待った方がいいと思います。(新型iPhoneが4G対応なら出るまで待ちかな)

または、iPhoneのアプリやサービスを利用したいなら現行モデルを格安で乗り換えてもいいかもしれません。(新型iPhoneが4Gに対応していないなら現行モデルでもいいかな)

現行モデルなら本体実質タダで、iTunesカードが5,000円や10,000円付きの販売店もありますから。

書込番号:11339232

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/09 20:29(1年以上前)

auからiPhoneはありえないでしょう。
私は↓を読んでauからiPhoneにMNPしました。
この会社が向いているのはユーザーではないな、と呆れ果てましたね。


http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/3d308b282d27b3145188c4b5afee9ee0/page/2/

高橋 誠 KDDI取締役執行役員常務

LISMOの課金は1曲420円だが、iTunesでは99セント。
音楽の価値が4分の1と評価されているわけだ。
権利者の価値を大事にしたいという思いが強いところは、LISMOのビジネスモデルを高く評価してくれるはずだ。

書込番号:11340573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2010/05/18 10:45(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。

買うべきか悩みます(≧ε≦)

書込番号:11375377

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/18 13:11(1年以上前)

CDMA2000のauが採用しているBandClass3は確かに、欧米と比べて
送受信の周波数が逆です。

しかし、今後出るだろう、VerizonやSprintNextel等に供給する
CDMA2000用iPhoneですが、MODEM-RFチップは現在使われている
Broadcom製のチップではなく、Qualcomm製のチップが採用になる
と思われます。
Broadcom社とQualcomm社は、数年前に特許抗争を行って和解した時に
Broadcom社はCDMAのチップは出さないという条件に、Qualcomm社が和解金
を支払った経緯があるようです(現在Broadcom社にはCDMAのMODEMチップ
セットが無く、W-CDMAとGSMだけ)。

では、AppleがQualcomm社と提携してライセンス契約をおこなって汎用品で
コストの安いMODEM-RFチップをiPhoneに採用すると、話が違ってきます。

Qualcomm社のCDMA用の代表的なMODEM-RFチップであるQSC7830シリーズ等
は、auが採用しているBandClass3(現行800MHz帯域J-800M)を標準搭載して
おり、外部部品の追加なく、北米のBandClass0(800MHz帯域)と共用
出来ます(現在売られているauの移動機に採用されていて、
BandClass0と3と6が使われおります)。

たらればですが、Qualcomm社のCDMA用MODEM-RFチップを採用していれば
北米で販売されたiPhoneはそのままKDDIで利用出来る事になります。
au独自のサービスや制御信号などあるので、ソフトは少し変更が必要
かもしれませんが、周波数の問題は無くなります。

残りの可能性としては、AppleがQualcomm社に莫大なライセンス料を払って
Broadcom社にCDMA用の専用MODEM-RFチップを特注する方法です。これだと
BandClass3が入る可能性が低くなります(KDDIが先手を打ってiPhoneを採用
したいと言っていれば別ですが)。

6月の発表が楽しみですね。では。

書込番号:11375825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/05/19 23:30(1年以上前)

nageshidaさん


auが使用しているBandClass3は周波数の再編成で2012年7月で終了します。

今は、BandClass 6の2GHzのIMT2000のバンドとBandClass0の新しい800MHzへ移行にむけ移行の作業をしていると思われます。

これで、一般的な国際的なバンドとなるため無線については、ある程度、ほかの国と同じになります。

後は、auがiPhoneを真剣に出したいのか?ということになると思いますが・・・・

書込番号:11382553

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2010/05/20 02:03(1年以上前)

CBR 1100XXさん 

ありがとうございます。
再編の話は存じております。
BandClass0の新800Mの建設・普及状況も進んでいるようなので
周波数問題は殆ど関係なさそうですよね。
あとは、ヤル気の問題でしょうね。

書込番号:11383174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング