『16Gで容量は足りてますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16Gで容量は足りてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 16Gで容量は足りてますか?

2010/05/21 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

IPhone4gが6〜7月に発売とネットでは盛り上がっていますが、
新型がすぐ手に入らないのでは?
今よりも高くなる?(安くなるという記事もありますが・・・)
と思い、あえて3GSを買おうと思っています。そこで質問させて下さい。
16Gが金銭的負担が少なく、そちらにしようと思っていましたが、2年縛りがあるので心配です。みなさんは16Gで足りてますか?
自分の目的は、忘れっぽいので、googleカレンダー+TODOリストを一番使いたいのですが、それ以外にもアプリの本を読むと使いたくなってしまいます。また、音楽も入れたいと思っています。
6月の発表以降に値が崩れ一括購入する事も考えましたが、学割プランが5月末で終わってしまうので、今月中の購入を決断しました。
なので、質問しておいて申し訳ないのですが、早めのレスを下さい。よろしくお願いします。






書込番号:11390290

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/05/22 13:48(1年以上前)

色々入れたいのであれば、容量が大きい方を選ぶのが後悔が無いと思いますが・・・。

私は音楽も聴くのでiPhoneにいれていますが、正直16GBには収まりません。
どのぐらいの曲を入れたいのかは人それぞれなので、16GBで足りるかどうかなんて誰にも判断はできないでしょう。
アプリにしても、iTunesでApp Storeを見ていただけるとお分かりになると思いますが
1MB未満のサイズのアプリもあれば1GB以上のものもあります。

ちなみに参考程度で書くと、私がiPhoneに入れているアプリは約160個で、全部で3GB程度です。

書込番号:11392132

ナイスクチコミ!1


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/22 16:28(1年以上前)

32GBを買って後悔しました。29GBのうち3GBくらいしか使っていません。

後26GB残っています。腐るほど写真やアプリ入れたけど、あまっています。

32GBが埋まることは永遠にありません。8GBでも良かったくらいです。その時売っていれば。

がら空き状態が今の現状です。まぁっ、余裕があるって言えばありますが。
このあまりスペース埋める何かいい方法でもあったら、教えてもらいたいです。

メリットは若干リッチな気分になれることくらいでしょうか。あとはありません。

書込番号:11392632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/22 19:43(1年以上前)

>新型がすぐ手に入らないのでは?
そうでしょうか。
私も含め、iPhoneの方は、携帯2台持ちが多いのでないでしょうか。
私は3台は無理なので、2年縛りが済んだら、iPhoneはキャンセルし、他社携帯とiPadの2台持ちに変更しようと思っています。

書込番号:11393306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/05/24 00:40(1年以上前)

ゆの'05さん 一番レスありがとうございます。

現在、gigabeatの4Gを使用していて、音楽的な容量はだいたい把握している
つもりですが、アプリについては分からなかったもので。
調べれば済む話ですが、みなさんの使用感を聞きたかったです。

akio3さん レスありがとうございます

もし音楽で一杯になるようだったらgigabeatがあるので、併用も出来ますが、
アプリ本をみると、著名人のIPhoneには、アプリがぎっしり入っていて、
でも、それが何ギガのIPhoneを使用しているのか書いていなかったので、質問しました。

シケタ君さん レスありがとうございます。

現在、ドコモを使用していて、自分も2台持ちする予定です。
実は、地元の祭が7月にあって、その準備が6月からあり、
そのスケジュール管理をIPhoneで行いたいのです。
新型は時期的に間に合わない?のと、以前にSHAPの電子手帳を購入しましたが、
使いこなせませんでした。
もし、二の舞では、新型の予想が9万〜10万では?と高額なので、
現在の実質端末負担0円の方が良いのでは?と。

akio3さんのレスで容量は16Gで足りそうなので、このまま5月中に購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:11399955

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/05/24 00:52(1年以上前)

DVDから取り込んで飛行機に乗ったときに見るとか、通勤時間に取り貯めたテレビ番組をiPhoneにいれてみてます。映画を4本、テレビ番組1時間を4本入れていると20GB程度が消費されています。最近では通信をしなくても使えるGPSアプリなんてのがでてますが、これだと地図データをiphoneの中に持っているのでこのアプリだけで1GBを使います。もちろん地図データが高細密になればもっとデータ量はあがっていきます。

書込番号:11400011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング