『スマートフォンに興味』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンに興味』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンに興味

2011/10/25 10:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:17件

SoftBank 832SHを通常の契約で
料金プラン:ホワイトプラン
オプションサービス:S!ベーシックパック 、世界対応ケータイ、通話料明細書 、発信者番号通知 で
電話とメールのみ使用しています。
月額支払い金額は2000円〜2500円程度です。
最近スマートフォンに興味を抱いていますがパケット通信料が高いので二の足を踏んでいます。

iPhoneでのパケット料金でパケットし放題for スマートフォン最低でも1029円
その他のスマートフォンでのパケット放題for スマートフォン最低でも390円
支払いしなければならない
そこで、データ通信は使用しない。または、wifiを使用すると仮定して
832SHのSIMが使用できる(?あまり詳しくない。)iphone 3gsに挿入して使用したらなにか問題が起こるのでしょうか。
その時のiphone 3gsはsoftbankのiphone 3gsで使用出来る?
それとも海外製のsim freeのiphone 3gsですか?
また、データ通信の通信料を極力安くする方法がありますでしょうか。
APN disablerとは?
iOSのアップデートは可能でしょうか。
質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:13675723

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/25 10:35(1年以上前)

>832SHのSIMが使用できる(?あまり詳しくない。)iphone 3gsに
普通に手に入るSoftbank版のiPhoneは専用SIMが必要です。
SIM free機を手に入れればできると思いますが、この程度のことも自力で調べきれないようだと、契約や設定ミスで膨大な請求が来るなんてことになりかねないですね(少なくともSoftbankはSIMフリー機のサポートはしないでしょうから、自己責任で全て設定することになります)。

>また、データ通信の通信料を極力安くする方法がありますでしょうか。
色々調べれれば方法はわかりますが、この手の質問が出る毎に指摘されるように、そのような使い方ではiPhoneの意味は半減します(iPod touchで十分なことが多い)。
いつでもどこでもネットにつながってこそ、スマートフォンの価値があるのですから。

>iOSのアップデートは可能でしょうか。
少なくとも3GSはIOS5まではアップデート可能です(たぶん、次は無理だと思う)。

書込番号:13675821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/25 17:42(1年以上前)

hitcさん
早速のご返事有難うございます。
ご指摘の通り、膨大な請求怖いですね。
長年使ってきた832SHに少し飽きて来た為機種変更を考え検討したのですが、通常機種は高く買えません。
そこで安いiphone 3gsで簡単にsimの差し替えで電話とメールくらい出来たらいいなと考えた次第です。
専用SIMが必要なのですね。
わかりました。

書込番号:13677067

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/10/25 18:38(1年以上前)

iPhoneであれば、4Sの16GBが実質無料ですが、高いですかね?
フラットじゃないと、11520円でしたか。

もちろん、パケット代は安くないですが。

注意点はスマートフォンは普通の携帯と違い勝手に通信をするので、持ち歩くだけでパケット定額の上限に達します。

そこで、電話とSMSは出来るが、メールの送受信もブラウザーも使えない状態にしておけば、パケット代を抑える事は可能です。

iPhone用の新規メールアドレスにメールが届くと、無料で通知は来るので、その都度WiFiでメールをすると言うのは不可能ではないですが、楽でもないです。

後は、遅いのを覚悟でSIMロックフリーのiPhoneにイオンの月980円のSIMを使うかじゃないでしょうか。
正直今更3GSは苦痛に感じると思いますが、在庫処分の感があり、expansysでかなり格安ではあります。

書込番号:13677295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/25 19:53(1年以上前)

yjtkさん
今更3GSですね。
832SHのSIMが使えるかも思っただけです。

iPhoneに固持しているわけではありませんが、月月割額が終わった2年後の事を考えると標準プライスプランでプラス毎月1029円
今の出費の5割痛いです。
こんな事言っていたらスマートフォンなんか持つなと言われそう。
安く、音声通話・メール・あわよくばインターネットと思って質問をしました。

softbank必須(家族・周りがsoftbankの為)

書込番号:13677607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング