『アクティベート出来ません』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アクティベート出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

アクティベート出来ません

2013/03/20 14:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

解約したのを中学税の娘がiPodとして利用していましたが、私が使うことになったんで、設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定の消去を行ったら、アクティベートできなくなってしまいました。「アクティベーションサーバーが一時的にりようできないため、・・・」
 でっ、iTunesで復元しても症状はかわらず、アップルのサポートに相談したらショップでsimを入れ替えて試してください、症状が変わらない場合は修理・・・と、
 とりあえず、ハードリセット、リカーバリーモードからの復元、DFUモードからの復元をそれぞれ2回しましたが、症状は変わりません。もちろん、解約済みのsimカードは挿入したままです。
 どなたか解決方法をご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。
 処分するのはもったいないので・・・・・

書込番号:15915203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/20 14:42(1年以上前)

もしかしたらアクティベーション前に、SIM PINコード(パスコードではない)をロックしていませんでしたか?
検証していませんので推測ですが、このロックは「すべてのコンテンツと設定の消去」では解除されないのではないかと思います。

その場合は代わりのSIMカードをさしてみるとうまくいくかもしれません。
アクティベーションだけのために販売されているSIMカードというものもあるらしいです。

書込番号:15915282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/03/20 15:33(1年以上前)

早速ありがとうございます。
既にショップでsimカードを借りて試してみましたが、残念ながらダメでした。

書込番号:15915470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/03/20 16:52(1年以上前)

>既にショップでsimカードを借りて試してみましたが、残念ながらダメでした。

それも含めましてお試しになったことを全て最初の投稿にお書きになりますと、ここをご覧の皆様にも分かりやすいと思います。

書込番号:15915756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/03/20 17:40(1年以上前)

指摘ありがとうございます。
リセット→アクティベート出来ず→Win7のiTunesで復元→アクティベート出来ず→サポートへ→
ショップでsimを借りても変わらず→ハードリセットなど(Win7のiTunes)
の順で作業しました。

書込番号:15915928

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/21 09:57(1年以上前)

iTunesは最新版ですか?

書込番号:15918788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/03/24 08:12(1年以上前)

Pz.Lehrさま、返事が遅れてごめんなさい。

バージョンは10.7.0.21です。

書込番号:15930653

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/24 11:31(1年以上前)

古いです。11.0.2が最新です。

書込番号:15931376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/03/26 06:17(1年以上前)

Pz.Lehrさま。

別のマシン(Win8 32bit)でiTunesを最新バージョンにして、
リカバリー→DFU→ハードリセットを行いましたが、症状は変わらず、
アクティベート出来ませんでした。

書込番号:15939442

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/27 18:14(1年以上前)

firewallなど通信を阻害する可能性のあるものをすべてoffにしてみては?

書込番号:15945297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング