『予約せずに買えた人』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約せずに買えた人』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

予約せずに買えた人

2009/06/26 12:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:40件

自分は機種変で16Gを予約しているのですが、SoftBankショップよりまだ連絡が来なく電話したら予約分については30日迄には間違いなく入ります。との事だったのですが、自分は今の機種代金もあと四ヶ月残ってるけど、発売日に購入出来るならと思い予約しました。しかし、手元に届くのが月末になるなら予約をキャンセルして来月一日に機種変したほうが、スパボ月割の現在の機種代金の負担約二千円を浮かせる事が出来るなぁと思いまして(^^ゞ僅か一日、二日の違いで二千円は痛いので…。

と、言うことで予約しなくて購入できた人はいらっしゃっいますか?
また七月に入ったら普通に機種変出来そうでしょうか?

書込番号:9759861

ナイスクチコミ!0


返信する
ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/26 13:22(1年以上前)

梅田ヨドバシは在庫ありましたよ。
私は新規で買いましたが機種変も在庫あるっぽかった(未確認)

書込番号:9759983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 13:31(1年以上前)

30日頃までに予約者に行き渡ると言われているのであれば、今月中に予約なしで購入は無理なのでは?
そのための予約ですから。

7月でしたら今ほどではなく買えると思いますよ。

書込番号:9760011

ナイスクチコミ!0


h_takesanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 13:31(1年以上前)

予約をキャンセルせずとも、ショップから入荷の連絡が入ったら、7月1日に手続きに行けばいいのではないですか。

手続きをしない限り、契約にはならないと思いますし、1〜2日位は普通に待ってくれると思います。

書込番号:9760012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/26 16:08(1年以上前)

サッカーキッズさん 

こんにちは〜

ちょっとわけがあってSBショップで予約したのをキャンセルして近くのヤマダ電機で16G BKを

新規購入して出社しました。まだ会社なのであんまり弄ってません。

週末存分に楽しみます。

書込番号:9760518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


く●たさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/26 17:25(1年以上前)

32Gの方のレスを見ると
わりと予約なしで買えてるみたいですね。
予約した方の何か特典てあったのかな??

書込番号:9760801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/26 19:15(1年以上前)

く●たさん 

ないです。

私が予約してたショップ何も無かったのでヤマダ電機で買いました。

ちなみに川口のヤマダ電機では千円分商品券を配ってました。

書込番号:9761208

ナイスクチコミ!0


Rafficaさん
クチコミ投稿数:40件

2009/06/26 19:52(1年以上前)

お昼の池袋では、ヤマダもビックも予約なしで買えるとのことでしたよ。

書込番号:9761334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/26 21:28(1年以上前)

川崎市の某SBSで32GB黒、16GBの黒、白のフリーの在庫が1つづつありましたよ。
迷ってたんですが16Gの白を買っちゃいました。

今日19時時点での情報ですので明日早い時間ならまだフリーの在庫あるかも。

3月に8GBを買ったばっかりなんですけどね・・・orz

書込番号:9761830

ナイスクチコミ!0


issotenさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/26 23:56(1年以上前)

今日新宿に行きましたが
19時の時点でヨドバシ、さくらや、ビッグカメラ
すべてで在庫がありましたよ。
品薄状態とかにはならなそうですね。

書込番号:9762860

ナイスクチコミ!0


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/27 17:44(1年以上前)

去年のように、マスコミが騒ぎ立てなかったのでそれほど話題にもなっていません。
事実上のマイナーチェンジで、モックを弄った限りでは公称2倍以上のスピードアップも
体感も出来ません。
唯一改善が感じられたのは、QWERTYでの日本語入力。ようやく使い物になったと
いった印象を受けました。
OS3.0になり、やっと当たり前のことができる端末が完成したといったところなので、
慌てて購入するユーザーも少ないと思われ、品薄になることはないでしょう。

書込番号:9766076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/06/27 20:16(1年以上前)

皆さん書き込み有難うございました。
なんとか昨日のショップ閉店ぎりぎりで電話が入りすぐに店舗へ行き16G黒を買い増しにて購入してきました〜^^
これが、日曜や、月曜日になるようならキャンセルしおうと思っていましたが当日に購入できてよかったです。
昨日も夜中までアドレスの同期など、苦戦しながら楽しんでおります♪

書込番号:9766747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2009/06/27 21:57(1年以上前)

大阪のヤマダ電機今福鶴見店に機種変用在庫ありましたよ。
お昼に電話したら「お取り置きしましょうか?」だって。

ソフトバンクショップより家電量販店のほうが在庫ありそうですね。

書込番号:9767276

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/28 23:20(1年以上前)

これでマイナーチェンジと言えば、Appleに酷でしょう。

初代iPhone→iPhone3Gよりは、はるかに大きな変化があったわけで。

今、マイナーチェンジと言っている人は、来年もおそらく同じように発言していることでしょうね。

Appleはアクセサリの関係でデザインを変える気がないようですし、アプリの関係で解像度などを変える気もないようですから、数年間はこの路線でしょう。

書込番号:9773584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/29 01:08(1年以上前)

モックを弄って公称2倍は大げさとの意見もあるようですが、実際購入してみて宣伝文句も伊達じゃないと思いました。
自分としても、まあ宣伝文句だからと控えめに思ってましたが、通信速度、各種処理速度の向上、電池の持ち、落ち難い(これが一番嬉しい)等により作業効率が飛躍的に向上しており、トータルで2倍の能率アップといってもあながちデタラメではないと思います。

まあ、見た目や機能に目新しさないので傍目ではインパクトに欠けるとは思いますし、やっと機能に対して性能が追いついたというのは認める所ですが、今時モデルチェンジでこれほど大幅に性能アップも珍しいと思いますので、控えめに見てもビッグマイナーチェンジ程度は名乗っても良いと思います。

書込番号:9774271

ナイスクチコミ!0


HZJ70さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/29 12:37(1年以上前)

>初代iPhone→iPhone3Gよりは、はるかに大きな変化があったわけで
そうなんですか。初代は国内で発売されなかったので知らないのですが
そういうことなら、iPhoneにはなおさらガッカリ感を感じてしまいます。

書込番号:9775619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング