『iphoneでwifi』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneでwifi』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneでwifi

2009/08/17 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Kroserさん
クチコミ投稿数:13件

すいません。iphoneでwifiに繋げたいのですが
iphoneでwifiに繋げるには絶対にルーターが必要なのでしょうか?
僕はLAN-WN11/U2IPHという無線LANアダプタを買ったのですが
上手く繋がらないので、ルーターがないせいなのかと思いまして…。
iphoneでwifiに繋げるには無線なり有線なり、絶対にルーターが必要なのでしょうか?
馬鹿な質問なのかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10011023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/08/17 17:33(1年以上前)

お使いのパソコンにインターネットを繋げて、LAN-WN11/U2IPHを使うことによりiPhoneでも繋げるという説明がありますので、設定方法を見直してみてはいかがでしょうか?
LAN-WN11/U2IPHの説明を見る限り、ルーターがなくてもインターネットが接続されていれば問題ないように思われるのですが。

書込番号:10011056

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kroserさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/17 20:48(1年以上前)

確かに、パソコンとリーズナブルな無線LANアダプタだけでiPhone 3GおよびiPod touchのWi-Fi機能を利用可能。 と書いてあるので、ルーターが無くても大丈夫だと思ったのですが
ご使用にはパソコンおよび有線LANでインターネットに接続できる環境が必要です。とも書いてあるのに最近気づきまして…。
それに、どうやっても上手く繋がらないので…。
どうすれば良いんでしょうか…

書込番号:10011869

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/17 21:03(1年以上前)

>ご使用にはパソコンおよび有線LANでインターネットに接続できる環境が必要です。とも書いてあるのに最近気づきまして…。

これはパソコンとDSUなりモデムなりとパソコンの有線Lanポートに繋いで
USBポートにLAN-WN11/U2IPHを繋ぐという意味だと思いますが
パソコンが有線Lanでインターネットに繋いで無いと接続できないと思いますが

書込番号:10011958

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kroserさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/17 22:04(1年以上前)

そうなんでしょうか…。
しっかりセットアップガイドを見て、全ての手順を正しくこなしてるのですが…
左上が扇状になるのですが、ネットに絶対繋がらないんです
原因も分からないし…
どうすればいいんですかね…

書込番号:10012339

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/17 22:38(1年以上前)

インターネットとパソコンはどの様に繋いでますか?
扇状に出ると言うことは無線部分は繋がっているようにも思えますが?

書込番号:10012589

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kroserさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/17 22:51(1年以上前)

環境としては、パソコンから直に回線終端装置に繋いでいます
ルーターなどは介していません。
また光回線で、接続は広帯域(PPPoE)です。
ちゃんと扇状になっているので、受信出来てると思っているのですが
何故か繋がりません。
いつもサーバーから応答がありません。と表示されてしまいます

書込番号:10012695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/17 22:57(1年以上前)

以下の情報があれば解決の糸口が見つかるかも知れません。
1.お使いのパソコンと使用OS
2.インターネットに接続されている回線種別
   (Bフレッツ・ADSL・その他)
3.現在そのパソコンがインターネットに正しく接続できるか否か

一例ですが、光プレミアムなどであればCTUといった機器がルーターの
役割を持っていますので、LAN-WN11/U2IPHを接続されてもブリッジ的な
使い方はできると思います。

もし、お使いのパソコンがWINDOWS系のOSであれば
〔スタート〕ボタン、〔すべてのプログラム〕、〔アクセサリ〕〔コマンドプロンプト〕を
順にクリックし、立ち上がった真っ黒の画面(以下DOS窓)に対して
ipconfig /all と正確にキー入力し、ENTERキーを押してください。

すると ご自身の使っている環境が確認できます。

表示された数字の塊が、ネットワークアドレスといわれる物ですが
その中で、Default Gateway.................192.xxx.xxx.xxxで記載されている
アドレスがルーター肩代わりとなる機器のアドレスです。

DOS窓でping 192.xxx.xxx.xxx(Default Gatewayのアドレス)を
正確にキー入力し、ENTERキーし
Reply from 192.xxx.xxx.xxx(Default Gatewayのアドレス): bytes=32 time<1ms TTL=64
などと表示されるようであれば、ルーターまでの通信はできていることになります。

Request timed out.
などと表示されるようであれば、ルーターまでの経路に問題があることを意味します。
ネットワークの設定を再確認されることをおすすめします。

書込番号:10012739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/17 23:03(1年以上前)

タッチの差で既説・・・^^;

回線終端装置=ONU(光回線を使用)とすれば
ルーターの機能は持ち合わせていませんね。

iPhoneと言えどアドレスを必要とする端末なので
ルーターは必要です。
無線機能を有したルーターの購入が必要だと思われます。

現状の扇アイコンはお手持ちのパソコンとの無線接続が
可能になったという意味で
実質インターネットにはルーターがないと出て行けません。

書込番号:10012789

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kroserさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/17 23:09(1年以上前)

1.BTOショップで買ったものなので、メーカー品ではありません
OSですが、windows XP SP2です。
2.Bフレッツで戸建て向きのプランです。
3.現在もこうして、ネットに接続出来ています。
これはCTUではなく、ONUだと思います
また、Default Gateway.................192.xxx.xxx.xxxで始まるのはありませんでした。
…という事は、ルーターが必要って事ですかね?

書込番号:10012824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/17 23:25(1年以上前)

Default Gatewayなどの値が入っていないのは
ルーターがいないからです。
(正確にはDHCPという機能を用いてアドレスの自動付与をしていないから)

ルーターを導入し、DHCPの機能を有効にすれば
お手持ちのパソコンとiPhoneに対し
自動的に必要なアドレスが割り当てられます。

詳しくは導入するルーターの取説を確認してください。

セキュリティー上、我が家の環境についての詳細説明は割愛します。

書込番号:10012946

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kroserさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/17 23:42(1年以上前)

そうですか…。ありがとうございます。
それと何度も質問して申し訳ないのですが有線ルーターか無線ルーターなら、どちらが良いのですかね?
また、無線LANでも有線LANの様に繋げてパソコンをネットに繋げられるのですか?
有線LANで繋げてLAN-WN11/U2IPHを使えば良いと思うのですが。
まぁ、そうしたら有線LANを買ったほうが良いのかもですが…

書込番号:10013075

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/18 00:12(1年以上前)

iphone側の情報を出して下さい。
設定のWi-Fiの中のネットワーク名は無線LANアダプタの説明書通り、LogitecAPになっていますか?
なっていなければ、PC側のアダプタのユーティリティーソフトの設定が間違っています。
なっているとして、iPhoneのネットワークの設定はDHCPになっていますか?
なっているとして、IPアドレスは割り当てられていますか?
DHCPでIPアドレスが割り当てられていなければ、回線終端装置にルーター機能が無いかあってもルーターとしての設定がおかしい可能性があります。
回線終端装置の取説を良く読んで設定を直して下さい。
ルーターやDNSのIPアドレスはと回線終端装置と合っていますか?
合っていれば、iPhoneの設定を静的にして手動で設定して試して下さい。(回線終端装置の取説を良く読んで下さい)
上記で駄目なら、ルーター導入した方が良いと思います。


書込番号:10013256

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/18 00:19(1年以上前)

買うなら、無線ルーターの方がいいでしょう、そのアダプターでiPhoneをネットに繋ぐのためにはPCも起動していなくては駄目なのですから明らかに無駄ですよね?
PCを24時間運用しているなら別ですが。
それと無線ルーターにも家庭内LAN用の有線用のポートが一つはある筈ですからPCは有線でも使えます。

書込番号:10013293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/18 20:42(1年以上前)

すー.jpさんと同様で
費用対効果で考えるのであれば、無線ルーターに軍配が上がると思います。

ネットに接続する機器は少ないほうが、故障やトラブルになるリスクも少なくなります。
ある意味、簡単に接続できることを売りにしている無線ルーターを
導入するほうが、満足感(安心感)があると思いますよ。

コンシュマー向けの比較的安価な無線ルーターも
出回っていますので、価格でご検討されてみては?

書込番号:10016390

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/18 21:36(1年以上前)

ルーターが無くても繋がるようです
APモードで内臓有線Lanをインターネット接続共有で接続するようです
インターネット接続の共有で検索すれば出てきます
もしだめなら無線ルーターを買って下さい

書込番号:10016669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kroserさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/19 00:42(1年以上前)

すいません…。内臓有線Lanとは何でしょうか?
多分、そんな物はないと思うんですが…。

書込番号:10017890

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 07:22(1年以上前)

内蔵有線LANとは、あなたが今ネットに繋げているPCのLANケーブル接続口の事です。
それとも無線で繋げてたオチですか。
iPhone側の情報の見直しは行いましたか。
めんどくさいならルーター買って下さい。


書込番号:10018522

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2009/08/19 08:36(1年以上前)

内臓と内蔵を間違えました

書込番号:10018691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/08/19 15:37(1年以上前)

若葉マークつきで質問すると回答増えます…

まずこの記事が読めるのであれば有線LAN経由でPCは外に出られますね?
次に文面から見て

であれば次にコントロールパネル-ネットワーク接続とたどり
無線アダプタが正常に認識しているかを確認します。
(表示されていれば概ねOK、表示自体されていなければ認識に失敗しています)
ここで2つに分かれます。

LAN-WN11/U2IPHのツールを再度試していただき
APモードを実行できるか試してみてください。
それがダメでしたら…

先ほどのネットワーク接続の画面で、
ワイアレスネットワーク(無線LANのプロパティを指します)
ローカルエリア接続
の2つを選択(コントロールを押しながら左クリック)、選択できたら
右クリックしてメニューからブリッジ接続を選択します。
次にブリッジ接続ができたらワイアレスネットワークのプロパティを
開き、ワイアレスのタブから優先(有線ではないです)ネットワークを
追加します。(必ずアドホックで)
最後にマシンを再起動します。
これでPCが無線ルータになります。
次にアドホックで作成したAPのSSIDをTouch(iPhone)のワイアレス接続
(名称不明)の一覧から探し接続してみてください。
始めは確認なのでWEP(64bit)が無難です。
WEPキーも10キー入力なら数字か、adgjmptwの様にボタン1回押下で
でる文字を使うと良いでしょう(WEP入力にフリックが使えるか不明です)
手元に無いので説明は以上で…

書込番号:10019928

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/08/20 00:18(1年以上前)

MACにしとけばいいのに。トラブルフリーだよ。

書込番号:10022489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング