『北海道でご使用の方!教えてください!』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『北海道でご使用の方!教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

北海道でご使用の方!教えてください!

2009/08/23 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 e4079さん
クチコミ投稿数:6件

現在ドコモ機を使用しておりますが、近々2年縛りの呪縛が解けるので念願だった
当機種にMNPしようと検討しております。

が、知人から「北海道でソフバンしかもiPhone1本にするには圏外が多すぎて危険だよ」と
言われてしまいました。

そこで、実際に当機種をお使いの北海道の皆さんはストレスなく使用しているのか?非常に
知りたいと思いまして投稿させていただきました。

宜しくお願いいたします。

書込番号:10038020

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/23 13:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/23 13:49(1年以上前)

北海道在住ではありませんが、たまたまこの夏休みに道南をバイクで
走ってきましたので、ご参考まで。

ザックリとですが、小樽〜長万部〜函館〜積丹〜小樽と走り、休憩で
立ち寄った場所(道の駅が多かったです)や宿泊した施設では全く問題
無かったですね。

バイクということで、休憩の度に「ウェザーニュース タッチ」で気象
情報を確認したり、意味も無く(笑)路肩に停車して「マップ」で現在
位置の確認等をしていましたが、ストレス無く使えていました。

書込番号:10038616

ナイスクチコミ!0


spike0401さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/23 14:24(1年以上前)

e4079さんの行動範囲や使用方法によると思いますよ。

例えば、仕事でへき地へ行く機会が多いとか、車で峠を越えたりすることが多いとか等であればSBは厳しいかもしれません。普通に街中で使用する分には問題はないと思いますよ。

私は通常のSB携帯から3GSに変更しましたが、ストレスなく使用できてますよ。もちろん仕事でも使ってます。因みに札幌です。

確かに、AUやDocomoが使えてSBが圏外ってことはあります。その時は諦めです。
繋がって欲しいところがあった場合は、一応SBに「改善要望フォーム」を送ってます。

でも、それ以上に3GSは使っていて楽しいです。

書込番号:10038740

ナイスクチコミ!1


スレ主 e4079さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/24 10:24(1年以上前)

皆様色々とご指導いただき有り難うございます。

仕事の関係で月に1度は道東を中心に回っておりますので、現状のFOMAだとほぼ全域カバーされていて不便はないのですが、iphone3GSのような魅力のある機種が....

T-01Aと迷っておりましたが、iPhone3GSの操作感に比べるとどうも踏ん切りがつかない...
やはり惚れてしまった以上、当機種の購入に踏み切りたいと思います。

書込番号:10042530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 04:03(1年以上前)

当方札幌ですが、家族でdocomoとsoftbank両方使っています。

圏外の件、地方だけでなく、街のビルの中や地下でも
docomoはつながるのにsoftbankは圏外ということが何回もありました。

softbankは使っている電波の帯域が高いので(2GHz)
建物などの影響を受けやすいらしいですが、それなら
docomoだってFOMAは2GHzなのにね(movaとFOMAでも山岳地帯は800MHz)
基地局の数の違いかな?知っている方がいたら教えてください。

僕は仕事で使うならsoftbankのみは無理です。

でも・・最近ひょんなことからiPhoneを買ってしまいまして・・・
・・・・スバラシイです!!はまってしまいました(笑)
iPhoneいいですよ!!2台持ちは無理ですか?
僕は結局2台持ちです(iPhoneは家族やsoftbankの人用)


書込番号:10061082

ナイスクチコミ!0


スレ主 e4079さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/29 12:52(1年以上前)

>BoKu SAKURA 様

札幌でも圏外多くて、2台持ちなんですね...やはり2台持ち検討しないとダメですかね...
以前、仕事用と個人用を持っていた経験上「かさばる」のでなるべくなら回避したいのですが...

でも、仰るとおりあの操作感・機能にすっかりやられているので2台持ちも致し方ないですね。

書込番号:10067689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング