『使い方等』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い方等』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

使い方等

2009/08/31 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1件

アイフォン(32G)を9月にドコモ(904)から乗換する予定です。
初心者なのでなめた質問かも知れませんが不安症なのでいろいご教示ください。。。


@購入前にしとく事。(現在ituneはよく使ってます)

Aituneで現在95GMぐらい使用中(ipodで主に音楽、動画、写真)ですが、□とかで手動で管理するしかないでしょうか?また、便利なやり方、管理法はないでしょうか?

B家や友達の家でWifiする際の方法(家で無線飛ばしてやってますが、IDやらパスワード等わかりません…)

Cアドレス帳の移し方

Dどこが都内で一番お得に商品券やポイント等得られ購入できるか?9月より5ヶ月無料ですが、jcb5千円券はなくなると量販店やSFショップはいっていますが。。

E海外で使いたいのですが、3Gにしておくとえらい金額になると聞きましたが…。安く済むいいほうう方はないですか? wifi&電話の受信発信のみで不在着信で連絡を管理するしかないのでしょうか?

F1台持ちだと危険でしょうか?

併せまして、ituneにデジカメで撮った写真及び動画等を容量を落として取り込みたいのですがどうすればよろしいでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:10077550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/08/31 15:31(1年以上前)

まずは検索してみたら?
いくらでも情報がわんさか出てくるから。

1.まさに検索だね
2.95GMの「GM」って単位はなに?GB?MB?評価をすれば、リストで簡単じゃない?
3.他人の機器を勝手に使うのは犯罪行為だね。許可を貰ってパス等教えてもらえば?
自分の家ならIDとかパスは分かるはず。分からないなら分かる人に聞く。
4.検索
5.ちょっとわからない。あまり大差ないように思う。
6.APN-disablerを導入するか、フライトモードにしておくべし。
7.人による

動画、写真は取り込んだ後にパソコンで一処理かければいいんじゃない?

書込番号:10077613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2009/08/31 15:31(1年以上前)

6)海外でも安く使う方法は、SIM LOCKなしのiphoneを購入することです。
そして、海外へ行った場合には、その国のSIMを購入して使います。
SIM LOCKなしのiphoneは、フランスか香港で買えます。ただし、
フランスでの購入は、フランスに住んでいることが証明できない場合は、
難しいみたいです。この方法であれば、DOCOMOのSIMでiphoneが使えます。

日本でも代理店が扱っているようですが、怪しげです。もちろん、製品は
正規品です。

あと、skypeを使う方法も安いようですが、私は経験がありません。

2)は意味不明。itunesが自動で管理してくれてますが・・・

3)は、無線LANのパスワードをかけた人に聞かなければわかりません。
無線LANルーターは、メーカーが最初からパスワードを掛けていますので、
それを調べる必要があります。第三者が容易にパスワードを知ることが
できるのであれば、なんのためのパスワードだかわかりません。

7)私は一台で足りています。おっちょこちょいだったり、器械を乱暴に
扱う人であれば、1台では足りないかもしれません。

なお、私の家族がDOCOMOとAUなのですが、SoftBankがつながりにくいと
いう印象はないです。いずれにしても、携帯でつなげたインターネットは、
私はイライラします。iDISKは、不思議なことに結構速いです。MobileMeは、
ずっと使っていませんでしたが、iDisk for iPhoneのできが結構いいので、
おすすめできます。











書込番号:10077615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/31 15:36(1年以上前)

とりあえずわかるところだけ

1 iTunes の使用に慣れているなら特に問題ないですが 購入前に書店でたくさん出ている
  iPhone のガイドブックを購入して熟読されることをお勧めします、そのことによって
  あなたの質問の大半は解決すると思います。
2 95GM の意味がよくわかりませんが 95ギガのことでしょうか?いずれにしろiPhone は
  32GBまでしかありませんから IPhoneに移したい曲にチェックマークをいれるか プレイリスト
  をつくって同期の準備をするほうがよいでしょう。
3 ID もパスワードも解らなければ接続は普通は無理でしょう、パスワードを設定していなければ可能かも
  しれませんが

4 ガイドブックかググってください
5 6 省略
7 危険の意味がよくわかりません 私は一台ですが不便は感じていません、友人は初期不良にあたって交換に
  手間と時間がかかったので予備に維持費の安い携帯を持っています、それぞれのライフスタイルで異なって
  くると思います。

書込番号:10077636

ナイスクチコミ!1


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/31 16:19(1年以上前)

僕と似たような初心者なので頑張って回答しましょう!!

@購入前にしとく事。(現在ituneはよく使ってます)
・したいことをイメージする。

Aituneで現在95GMぐらい使用中(ipodで主に音楽、動画、写真)ですが、□とかで手動で管理するしかないでしょうか?また、便利なやり方、管理法はないでしょうか?
・容量を考えて転送する曲だけにチェックを入れておく

B家や友達の家でWifiする際の方法(家で無線飛ばしてやってますが、IDやらパスワード等わかりません…)
・無線ルータの説明書を読み、SSIDと暗号鍵を調べておく
・iPhoneではワイヤレスネットワーク名がSSIDとなります。

Cアドレス帳の移し方
・Microsoft Office Outlook 2007があればこれにすべて移す。iTunesから転送が可能
・無ければ機種変更の際にショップに頼む(新規は無理?)

Dどこが都内で一番お得に商品券やポイント等得られ購入できるか?9月より5ヶ月無料ですが、jcb5千円券はなくなると量販店やSFショップはいっていますが。。
・不明

E海外で使いたいのですが、3Gにしておくとえらい金額になると聞きましたが…。安く済むいいほうう方はないですか? wifi&電話の受信発信のみで不在着信で連絡を管理するしかないのでしょうか?
・使わないのが一番

F1台持ちだと危険でしょうか?
・危険の意味が・・・都内なら良いんじゃないですか?

併せまして、ituneにデジカメで撮った写真及び動画等を容量を落として取り込みたいのですがどうすればよろしいでしょうか?
・動画は携帯動画変換君がベスト!
・写真の容量は落とす必要ない

書込番号:10077766

ナイスクチコミ!1


id1977さん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/31 16:20(1年以上前)

不安症なら、今お使いの機種でいいんじゃないですか?

書込番号:10077771

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング