『莫大な請求額!!』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『莫大な請求額!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

莫大な請求額!!

2009/09/17 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 ss-takaさん
クチコミ投稿数:45件

『今だけ、驚きプライス』
32GB 月々960円×24回=23040円
パケット定額フル 1029〜4410円
お!安いなと思い、その場の勢いで32GB購入したところ
新規契約で必要なお金は
69120円!!
高いじゃないか…
まぁネットがサクサク見れるし暇つぶしにいいかと
ろくに説明も聞かずに32GBをsoftbank直営店で購入しました!
今週さっそくローカル地方へ出張となり、古い宿なので
無線LANも無ければLANケーブルも見当たらない
さっそくiphone3GSの出番(~~)
宿の部屋へ引きこもり夜な夜なyahoo、youtubeなど
ネットサーフィンしまくって本日、自宅へ戻りました
SoftbankIDを取得し、4日間の利用金額を確認したところ
パケット通信料 177,251円!!!!!
これってマジですか!?
パケット定額4410円じゃなかったの!
あわててパンフレット確認したところ
小さな字でモバイル通信は定額サービス外となります…
もしかしてこれ?
明日softbankで確認してきますが、これが本当なら寒すぎます…
たしか、ドコモでもあったけど、インターネット接続には行きづらく
なっていたから気にもしてませんでしたが
iphoneだと簡単にサクサク開くので違いがわかりづらいです。
これは常識なんですかね?誰か同じようなことになってませんか?
いい方法あればご伝授くさい m(_ _)m
無線LANが無い場所ではインターネットは高くてできないってことですか?

書込番号:10170539

ナイスクチコミ!1


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/18 00:05(1年以上前)

パケット通信料は最大で4410円(税込)です。
MySoftbankに表示される金額は1パケット単価が0.20円(税前)と計算される金額の合計値です。
表示だけの問題なので気にする必要はありません。

書込番号:10170629

ナイスクチコミ!4


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/18 00:15(1年以上前)

>ローカル地方へ出張となり

そこが海外ならパケット定額フルの対象外ですね。

書込番号:10170684

ナイスクチコミ!2


Tada1011さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/18 00:16(1年以上前)

ドコモの時はパケット請求額4410円(使用料170000円)見たいな感じで分かりやすいですけどソフトバンクはこれだけ負けてあげたとアピールしたいのか分からないけど紛らわしい表示ですね。

書込番号:10170694

ナイスクチコミ!4


Duke_Xさん
クチコミ投稿数:21件

2009/09/18 00:28(1年以上前)

何を今更・・・

書込番号:10170757

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/09/18 01:24(1年以上前)

>ss-takaさん

本当にそんな金額が取られていたら、とっくに大問題になってます(^-^;
ご安心あれ。

書込番号:10171040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/18 04:19(1年以上前)

パケ定フルに入ってなければ、その金額が請求されるっていう意味です。
そうならないために、ソフトバンクはパケ定フルを強制加入させているんです。

書込番号:10171347

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/09/18 07:25(1年以上前)

勘違いで悪なの?

書込番号:10171567

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/18 08:39(1年以上前)

出張お疲れ様です

3Gでの通信なら
バケットフルに使っても
マイソフトバンクでは
査定表示なので気にすることはないかと思いますよ
確定請求時にバケット使用料4410円に置き換わるはずと思います

書込番号:10171759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/09/18 08:40(1年以上前)

基本的にパケット定額なので、日本国内での使用においては定額上限以外は請求されることはまずありませんのでご安心を。

ただ、MySoftBankの請求確認画面は少々紛らわしいですよね。
〆後にはちゃんとした表記になりますが、改善して欲しい気はします。

書込番号:10171764

ナイスクチコミ!4


id1977さん
クチコミ投稿数:12件

2009/09/18 08:59(1年以上前)

衝動買いは控えめに

書込番号:10171810

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/09/18 09:41(1年以上前)

請求されてからスレッドをたてましょう

請求額とタイトルにあるけど、表示額でしょ?

書込番号:10171908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/09/18 09:47(1年以上前)

早とちり、勘違いにも程があるよね。

書込番号:10171939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/18 11:30(1年以上前)

ここでも何度か同じスレが出てくるように、サポセンへの問い合わせも少なくないのでは?と想像しますが、
であれば、勘違いが無くなる工夫をしたら少しでも無駄なエネルギー消費が減るのでは・・・と感じました。

書込番号:10172219

ナイスクチコミ!3


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/09/18 11:45(1年以上前)

「確定前料金照会」の表示を工夫すれば済むことですもんね。
隅々まで熟読し頭では分かっていても、やはり最初の月は請求金額が確定するまで正直不安でした(^^;

書込番号:10172264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/09/18 14:35(1年以上前)

ネタでしょ。でもなきゃ今時こんな話…。

書込番号:10172810

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss-takaさん
クチコミ投稿数:45件

2009/09/18 14:51(1年以上前)

みなさまお騒がせしましたm(__)m
どうも早とちりの勘違いみたいですね…
マジでビビッてしまいました
SOFTBANKさん!
もう少し表示のしかたなんとかしてほしいです
また、みなさんいろいろご教授いただき
ありがとうございました 安心できました
iPhone 3GS 最高です

書込番号:10172857

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング