『iphone』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone

2009/10/29 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 個々論さん
クチコミ投稿数:11件

iphoneについて至急回答を!!!
i.softbankのほうのメールでなぜかezwebへのメールを送ろうとするとき、エラー的なメッセージが出て相手に届きません。ちなみにその人からメールは届きます。どうしてなんでしょうか???誰か助けてください!!

書込番号:10384649

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 00:13(1年以上前)

受信側でパソコンからのメールを受信拒否しているからではないですか?

書込番号:10384666

ナイスクチコミ!1


スレ主 個々論さん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/29 00:15(1年以上前)

i.softbankはパソコンメール扱いになるのですか???
初心者なもので・・・

書込番号:10384684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/10/29 00:18(1年以上前)

メールアドレスの@の前にドットがあると、エラーがでます。
無視をすれば送れるはずですょ?

書込番号:10384700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 00:26(1年以上前)

i.softbankはパソコン扱いです。
もう一つのアドレスは従来の携帯電話のメールと同じ扱いです。
なので、私は全員に知らせたアドレスはsoftbankからの方で統一しています。
慣れれば、各個人のメール内容の管理も便利ですよ。

書込番号:10384746

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/29 02:14(1年以上前)

>i.softbankはパソコン扱いです。

http://iphonewalker.net/2008/10/2913.html
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2008/1021a/index.html

いちおうケータイ扱いになってますよ。

書込番号:10385123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2009/10/29 08:41(1年以上前)

エラーメッセージの内容が記載されていないので推測ですが、
DirectVさんのおっしゃるように
相手のメールアドレス内に、「@」の前に「.」ドットがあったりするとau、docomo等に限らずエラーメッセージを促しますが、無視してOKすれば送信可能ですよ。

Mac OS XのMailアプリケーションでも同じメッセージを促すので、これは仕様と思ってもらうしかないかなと思います。

書込番号:10385662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 01:12(1年以上前)

ucchie03さん>

それは、auの携帯でメールを見れる仕様に対応したということだと思います。
iphoneの説明では「相手が携帯メール以外のメールを受信拒否している場合は、相手が受信できない」と明記されています。

書込番号:10401169

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/01 01:30(1年以上前)

USA GENERAL STOREさん

どこに明記されているんですか?

書込番号:10401231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 02:04(1年以上前)

別機種
別機種

今日、ソフトバンクの販売店でもらったガイドにも明記がありました。

書込番号:10401344

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/01 02:58(1年以上前)

機種不明

前にはったauのリンク先に

>>これまで「XXX@i.softbank.jp」からのメールはインターネットメールとして受信していましたが、
>>今回の対応により、ソフトバンクモバイルからのメールとして受信できるようになります。

とあります。

SoftBankを受信指定していればi.softbank.jpも受信できるので、インターネットメールだけどケータイ扱いになっているということです。

書込番号:10401482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 03:10(1年以上前)

それは理解しています。
質問はauへのメール送信ですが、一般にはパソコン扱いと理解した方が良いと思ったので。
すみません。

書込番号:10401501

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/01 03:22(1年以上前)

だから「パソコン扱い」じゃなくて、パソコンメールとして理解してますけど。

書込番号:10401519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/11/01 03:28(1年以上前)

そうですね。
おっしゃる通りです。
すみません、もう許してください。

書込番号:10401531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/11/01 20:25(1年以上前)

auっていつから@前に.をつけられるようになったかがとっても興味あります。
(現状私はエラーになりできません)
このケースはエラーメッセージを書いてもらわないと解決しないようにも
思えますが如何ですか?スレ主様。
仮にメッセージに550と記載されていて、携帯側に返信アドレスが指定されていたら
確認が必要かもしれませんが…
あと相手と連携していったん着信規制をやめてもらってから送ってみるのも
手です。

書込番号:10405425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/11/01 20:39(1年以上前)

連投してすみません。
メールアドレスの最後の文字(@の直前)に.は入るようです。
最初に設定したときなんでエラーになったかは検証してみましたが
送信自体ができていないエラーだったみたいです。
auとDoCoMoはできるようですね。失礼いたしました。

書込番号:10405500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング