『941shがでますね』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『941shがでますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 941shがでますね

2009/11/11 07:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 kujira035さん
クチコミ投稿数:4件

iPhone 3GS 32GB購入を検討してます。先日941shの発表がありました941shはLAN機能搭載とありますが、そうするiPhone 3GS 32GBとの機能差があまりないのでは?と感じます。iPhone 3GS 32GBか941sh迷ってます。皆さんね意見聞かせてください

書込番号:10456725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/11 09:04(1年以上前)

941SHはWi-Fi接続が可能になっただけの普通の携帯です。
iPhoneとは全く別モノです。できる事も目的も違います。

Wi-Fi接続で産経新聞の全紙面が読めるとありましたが…。突っ込み所満載です(笑)
まあ、Wi-Fi接続は便利だと思うけど、ソフバンの場合は自前の3G回線の負荷を減らしたいだけにしか見えないっすね〜。

自分の用途にどちらが合うかよく考えてください。

書込番号:10456966

ナイスクチコミ!6


つん。さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:8件 デジカメのレビュー記事リンク集 

2009/11/11 09:45(1年以上前)

現状、携帯電話はiPhoneとiPhone以外だと思います。
この数日でiPhone以外の新製品が沢山発表されましたけど
全く琴線に触れませんねー

書込番号:10457087

ナイスクチコミ!5


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/11 10:37(1年以上前)

実際にiPhoneを使ってみると分かります。よっぽど大きな開発思想的ブレイクスルーがなければ、多分今後10年経っても国産携帯はiPhoneに追いつけません。
現状、日本で使うには不満点がたくさんありながらも、発売以降1年半近く週間端末販売数ランキングで常に上位をキープし続けるのにはそれ相応の理由があります。

自国の携帯電話を応援したい気持ちもありますが、私の場合携帯の新モデルを店頭で触るたびに悲しくなってしまうのが現状です。

書込番号:10457247

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/11 12:15(1年以上前)

そもそも、ソフトバンクのケータイWi-Fiは料金設定などがあまり理解できません。
「3G回線の負担を軽減したい」という思惑と「ARPUを上昇させたい」思惑をこうも直結させると個人的には反感を持ちます。
特に、ケータイWi-Fi使用料490円が必要な点と、パケット定額オプションが4,410円の上限固定というのが理解できません。
こういった点でもiPhoneの優位性はあると思いますよ。
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0911/10/news128.html

iPhoneは便利に使わせてもらってまして、メインを国産機に戻すのはかなり抵抗がありますが、一方で国産機の便利さが欲しいという気持ちも一面としてはありますね。
特にキーボードが欲しいです。

書込番号:10457600

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/11 12:32(1年以上前)

 まっしろさん、強欲な孫氏が爆発した感じですかね。

 ヘビーユーザーのパケット代が上限に貼り付いているなんてWifiと関わらないことを身勝手に解釈してるし、ちょっとあきれます。ワンマンも度が過ぎるとハード的には魅力ある機種が揃ってると思うのに残念です鯛。

書込番号:10457666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/11 12:42(1年以上前)

割り込み失礼致します。wi-fiは別料金が必要なんですか?パケット定額はiphoneとは別なんでしょうか?

書込番号:10457704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/11 12:57(1年以上前)

DRAGON PAPAさん
私が上記で記載していますが、新しい冬春モデルのWi-Fi対応携帯の機能「ケータイWi-fi」ですが、ポイントは2点あります。
1.ケータイWi-fi使用料が毎月490円かかること
2.パケット料金が専用オプションとなり、毎月4,410円の固定(つまり段階制の今までのプランは適用できません)
※iPhoneは「ケータイWi-fi」ではありませんので上記に該当しません。

今回の発表会でソフトバンクがWi-Fi対応モデルを揃えてきたことを見て、「おっ、ソフトバンクも帯域のことを真剣に考えているのかな?」と思いました。
ケータイWi-Fiの利用料もコンテンツを整える必要性もあるでしょうし、アリだと思ってます。
巨神兵さんも仰るように結び付けが意味わかりませんし、「なんで無線LANを使用するとパケット料金が固定になるのか?」です。
無線LANの設備はソフトバンクとは関係ありませんし、4,410円の価格設定の根拠が不明です。
(まさかソフトバンクWi-Fiスポットが根拠だとは言えないでしょうし)
私見では、無線LANだけを使ってパケット代を節約しようとする人を排除する目的としかいいようがありません。

書込番号:10457773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/11 13:07(1年以上前)

そうなんですか・・・・・Uありがとう、ございますラ

書込番号:10457819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/11 13:21(1年以上前)

ケータイWi-Fi使用料金490円については、
「2010末までに申し込めばその後一切かからない」
という情報もありますが…どうなんでしょう?

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327938.html


Wi-Fi用のパケット定額プランが4410円でフラットなのは、たしかに疑問ですね〜

書込番号:10457871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/11 15:23(1年以上前)

大声だすなさん
ありがとうございます。
2010年末までに加入すれば490円は"ずっと"かからないということなんですね。
ITmediaでの記事もそのように読めそうです。
しかし、そうなってくると使用料490円の存在意義がよく掴めなくなってきますね(^^;
一度不信感を持っちゃうと、恣意的にどんどん頭をよぎりますが、一番最初によぎったのは専用パケットオプションへの移行促進ですかね。
そもそも存在するべき使用料なのか疑っちゃいますが。
疑いすぎはいかんですね。

書込番号:10458247

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/11 20:01(1年以上前)

今回のソフトバンクの主要機種にWi-Fi標準装備と、コンテンツ山盛りでマクドナルドなどの公衆無線LANがつかえるケータイWi-Fiの発表は、なかなかやるなと思っていたら、否定的な意見が多いので、おや〜と思ってしまいました。

私はiPhone大いに気に入ってますが、iPhoneのよいところは、革新的なユーザインターフェース、多数のアプリ、高速な無線LANが自宅だけでなくマクドナルドや新幹線などのBBモバイルポイントで無料で使える、Youtubeなど動画が無制限で見放題(従来のケータイだと、細切れじゃないと見れない)、iPod機能付き、新聞が無料で読めることなどですかね。

ただ、その革新的なインターフェースは、従来のケータイを使っている人たちには馴染めない人も居ますし、ワンセグ、おサイフも(本体には)ない。携帯向けサイトや携帯向けアプリが不可など制約もあります。

そこで従来機にもWi-Fi登載

最大のキーワードはWi-Fi - 無線LANで携帯サービスを変えるソフトバンク
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/10/096/?rt=na
>コンテンツとしては、情報料無料で一紙丸ごと配信される産経新聞、年内中に20誌以上の雑誌を配信するMAGASTORE、抽選で公開前の映画の本編すべてを配信する「ケータイ試写会」に加え、よしもとオンライン、ニコニコ動画、電子レンタルビデオ、Yahoo!動画を用意。さらにYouTubeやGyaO!も利用可能にする。Yahoo!動画に12,000タイトルの携帯向け動画を、電子レンタルビデオには2,000タイトルを用意したということで、豊富なコンテンツを準備し、しかも「ソフトバンクでだけ楽しめる」という点を強調する孫社長。


なお、料金については、少なくとも941SHについては、ソフトバンクのケータイWi-Fi(月490円)を契約しなくても、無線LAN環境では、インターネットのアクセスが可能なようです。

4.0インチ・ハーフXGA液晶搭載、Wi-Fi対応の「941SH」
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091110_327740.html
> 新サービスの「ケータイWi-Fi」に対応し、無線LAN経由で大容量の動画コンテンツが楽しめる「ケータイWi-Fiチャンネル」や、Webサイトへのアクセスが利用可能。シャープ独自の無線LAN専用ブラウザ「ダイレクトブラウザ」も搭載しており、「ケータイWi-Fi」を契約の有無にかかわらず、無線LAN環境ではソフトバンクモバイル網を経由せずにインターネットに接続してWebサイトを閲覧できる。


また、今から、来年末までに契約したユーザは、ケータイWi-Fi(月490円)は、永久的に不要なので、専用パケット定額4,410円だけで(S!ベーシックは必要)、ケータイWi-Fiのコンテンツと、ソフトバンクテレコムが運営する公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」が使えるようになります。パケット定額の上限に行くようなユーザは、無料でケータイWi-Fiが使えるということです。

ケータイWi-Fi
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/wifi/#function

私の意見としては、iPhone/iTouch専用の多数のアプリやユーザインターフェースに魅力を感じるならiPhone。従来のケータイの操作性や、携帯サイト、携帯アプリ、ワンセグ、おサイフを重視するなら、941SHが良いんじゃないですか。Wi-Fiでできることは、大体同じようなものに感じます。

書込番号:10459400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/11 20:56(1年以上前)

たぶんWi-Fiのサービス自体に否定的ってよりも、ソフバンの見え見えの料金設定が受け入れられない感じかな〜と。

で、私も「突っ込み所満載」遠回しに書いてしまいましたが…。直球で書きます。
どこでも使える3Gの回線を持った携帯電話なのに「なぜWi-Fi専用のサービス!」(^^;

Wi-Fiでできる事はほぼ同じであってもiPhoneであれば上記サービスを3Gでも使う事が可能です。
オプション料金まで出してWi-Fi使う意味が見いだせるのかな…。しかも汎用性の無いWi-Fi…。

個人的にはWi-Fi接続でGmailやPOPメールの送受信ができるようになったら革命的だし、サービスの差別化になると思いますが…。

書込番号:10459701

ナイスクチコミ!2


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/11 21:17(1年以上前)

 高速ユビキタスに向かっての一つの解とは思いますし、こういったシームレスなものを提供していくのはキャリアの方向付けとしては間違ってないと思います。ただし、先立つものが先行しすぎているところにせこさを感じます。つまり引っかかるのはARPUの確実なアップを意識したオプションプランをいきなりぶちあげた点ですね。iPhoneのようにAPNdiablerが使用できないガラパゴス携帯では逃げ道がないのでパケット定額契約必須と言うことでしょうが、こういった自滅的プランが受けるかどうかは微妙です。

 パケット代のかからないWifiに期待するユーザーはiPhoneに逃げたくなります。もちろんY!ケータイを閲覧することはできませんけどね。

書込番号:10459872

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/11/11 21:41(1年以上前)

まあWi-Fi対応はいずれされるだろうと思っていたので、ようやくその時期が来たかという感想です。
料金のことはよく分からない(というか、ガラケーの料金に興味が無いと言うほうが正しい(^-^;)ですが
巨神兵さんが仰る通り、方向性としては間違っていないと思います。

少なくともドコモの、何の新しさも感じない発表会に比べればまだ興味はあります。
しかし大丈夫なのかドコモ・・・

ソフトバンクがさらにWi-Fi環境の拡大を進めれば、
iPhoneユーザーとしてもありがたい話。
是非JRや各社鉄道(地下鉄を含む)、公共施設などあらゆる所でWi-Fiが使えるようになってほしいですね。

書込番号:10460052

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/12 14:18(1年以上前)

話はずれますが、夏に出す予定だったWi-Fi登載の931Nの発売が、「2009年11月下旬以降」にずれ込んだのは、どうやらこの新サービスの「ケータイWi-Fi」に対応させるためだったようですね。

巨神兵さん
まっしろさんの最初の書き込みにもありますが、キャリアとしては大量にパケットを使うユーザのトラフィックをWi-Fiに逃がしたいが、Wi-Fiでパケット料金がパケット定額の下限まで低下する使い方をされるのは避けたいという意図はあるでしょう。

931N発表の時のケータイ無線LANでは、パケット定額490円は必須でありませんでしたが、今回ケータイWi-Fiにサービスが変更になって、4,410円の専用パケット定額が必須になりました。その代わりの条件としては、来年中までに申し込めばケータイWi-Fiの月490円はずっと不要なのと、100Mクラスの動画配信や、新聞無料などを含む超リッチコンテンツの提供ということになります。

携帯向け「Yahoo!動画」、ソフトバンクの『ケータイWi-Fi』サービスに対応
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/11/048/?rt=na
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091110_327799.html
>既に携帯電話向けにストリーミング配信サービスを実施している「ニコニコ動画 モバイル」(プレミアム会員:月額525円/通常会員:無料)は、「ケータイWi-Fi」対応機種向けに、より高品質な動画の配信を対応端末が発売される11月中旬から開始する。従来はアップロードされている動画を、「ニコニコ動画 モバイル」用として、秒間1〜2コマのフレームレートで、ビットレートも80kbps程度のファイルに変換していたが、「ケータイWi-Fi」向け動画は秒10フレーム、ビットレートも340kbps程度に向上。「流れるコメントが、より滑らかに表示できる」という。

iPhoneに機種変するまでは、S!情報チャンネルを含めてパケット定額の下限に納まっていた、かっての私のような人には、少々残念なサービスということになります。まあ、パケット定額の下限におさまるような人にはWi-Fiは必要ないかもしれませんけど。

書込番号:10463829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/12 15:20(1年以上前)

私が思うのは、コンテンツと通信形態というのは別物だと感じたので、ケータイWi-Fiでいろんなコンテンツが楽しめるからといって、それがパケット料金とは結びつかないということです。
私が考える筋は、「ケータイWi-fi」で提供するコンテンツですから、「ケータイWi-fi」使用料でお金を回収するべきでしょう。
月額490円を用意はしてますが、2010年末までに加入すれば永久無料というのはいささか不思議な体制です。

Wi-Fi搭載の流れは、今の回線逼迫の現状からいっても歓迎するところですし、その点では他キャリアもソフトバンクを見ならって欲しいです。

書込番号:10463997

ナイスクチコミ!3


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2009/11/14 23:45(1年以上前)

う〜ん、個人的には”今更Wifi”って感じですが....1年前なら「やるな〜」と思いましたけどね。

>その代わりの条件としては、来年中までに申し込めばケータイWi-Fiの月490円はずっと不要
これもWifiはもって後2,3年という思惑があるからじゃないですかね?

実際、last 1mileは WiMAXと3年ぐらい前から騒がれて、去年あたりで導入が進む
見積もりだったのが、この不況勃発で各社導入が遅れ。
やっと、来年あたりから各プロバイダで導入実施がアナウンスされるようですから、
来年はWiMAX元年になるでしょう。
そうなるとWifi設備を来年に増設することは考えずらいですね。普通の感覚では。

家はso-netですが、WiMAXのサービス開始の案内来てますよ。
(家の近くの実測データでは下り5.6Mbps, 上り1.2Mbpsとちょっと遅いので電波状況
がもっと改善してから導入しようかと思っていますが...)

BBモバイルも今更Wifiに対して設備投資することはいくら何でも考えられないの
ですが.....
それとも、他のプロバイダがWifi設備をもう買わなくなるので、安くなったWifi機器
の不良在庫を買い漁る気なのでしょうかね?

ということで、私としては、WiMAXが見えてきたこの時期に、Wifi製品を出すというのは、
単に3G側はパンク状態、Wifi側がまだ余裕がある。
で、設備増設はしたくなく、既存の設備..特にWifiは後2,3年で実質使えなくなる
から..を使いつぶすためだけに出したとしか考えられません。
当然、設備の増設等考えられないです。

書込番号:10477344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/11/14 23:55(1年以上前)

そういう考え方もあるのですね。
私は通信技術には疎いのでWiMAXの普及目処など分かりませんが、そういう事情も勘案すると今後のソフトバンクの動向に注目ですね。

書込番号:10477421

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/11/17 10:53(1年以上前)

Wi-Fiは、自宅や会社、公衆無線LANのスポットでは使えても、携帯のように面のカバーは無理ですから、3Gなどの広域無線システムとは共存を狙っているのでしょう。Wi-MAXは、ほぼ100%の需要がノートPCのモデムですから、ケータイWi-Fiとは競合しないんじゃないですか。ケータイWi-Fiでティザリングするくらいなら(できないと思いますけど)、ノートPCで直接Wi-Fiを使った方がはるかにましです。

ソフトバンクは今期400億の設備投資を上乗せしましたが、その内の数十億はWi-Fi関連といっていたような。ただ、今回、ケータイWi-Fiに関しては、バックボーン系統のネットワークは、インターネット網全体になりますから、ソフトバンクモバイルの単独の設備の負担はかからない。ソフトバンクが用意したとすれば、Wi-Fi専用コンテンツのサーバーや認証システムだけと思われます。

BBモバイルポイントの設置も、ブロードバンド回線と、あとは市販品なら数千円で買える無線LANルーターを設置するだけなので、一局数千万円する携帯の基地局に比べればタダみたいなものです。ちなみに私も、JUNゾ−さんに紹介していただいた1980円のFON無線LANルーターを使っているので、無料の公衆無線LANのスポットを提供してます。

ケータイWi-FiでトラフィックのかなりがWi-Fiに逃がせることや客寄せの有力なポイントになることを考えると、パケット定額上限のユーザには、無料でケータイWi-Fiのサービスとコンテンツを提供することは割が合うと考えているんでしょう。

書込番号:10489783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/23 22:57(1年以上前)

940shとかは、ヤフーWiFiの契約しなくてもダイレクトブラウザというのを使えば無線LANを使ってブラウザができるみたいですよ。ソフトバンクの無線LAN上での無料動画などのサービスを受けれないだけみたいです。

書込番号:10522953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング