『乗り換え』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 乗り換え

2009/12/11 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:29件

現在ドコモを使っています。今月中に解約すれば約金無しででiponeにしたいと思っています。二人で乗り換えを検討中
息子二人はドコモのままで、

書込番号:10611346

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/12/11 03:22(1年以上前)

途中じゃない??

書込番号:10611982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2009/12/11 15:05(1年以上前)

すいません。なんでか途中で確認して送信してしまったようです。
ちょうど今月が更新月で、ドコモを解約しても違約金がかからないので乗り換えようかと思っています。
パケホーダイ上限まで使っていますので毎月六千円前後支払っていますが、通話はほとんどしません。
ドコモの機種を買い増しするとかなり高額ですし、乗り換えなら安上がりですよね。
いろいろお聞きしたかったのですが、まずショップに足を運んで聞いてみるのが先決ですね。嫁さんは乗り換えたくなさそうなんで、私だけになりそうです。

書込番号:10613608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/11 15:24(1年以上前)

家族間での通話はないんですか?
ひとりだけ外に出ちゃうと家族内通話無料がなくなりますが、通話がほとんどなければ影響ないのかな。

端末代については、ひたすら2年ごとにMNPをし続けるのが今は一番お得かもしれませんね。
ソフトバンクも機種変は相当高いですし、どこも新規優遇は変わらないです。

書込番号:10613675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/11 15:53(1年以上前)

新スーパーボーナス2年払い(24回払い/26ヵ月)

1.割賦支払い金額:\1,920円(税込)/月[16GB],\2,400円(税込)/月[32GB]
2.ホワイトプラン(i):\980円(税込)/月
3.S!ベーシックパック(i):\315円(税込)/月
4.パケット定額フル(キャンペーン):\1,029円〜\4,410(税込)/月
5.月月割額:-\1,920円(税込)/月

毎月の支払いは、1+2+((3+4+通話料金)-5)となります。

16GBの上限料金=1,920+980+((315+4,410+通話料)-1,920)=¥5,705+通話料
32GBの上限料金=2,400+980+((315+4,410+通話料)-1,920)=¥6,185+通話料

今ならMNPでホワイトプランが5ヶ月無料ですね。
http://mb.softbank.jp/mb/norikae/

もし奥様もMNPなら+5か月で10ヶ月間ホワイトプランが無料になります。


書込番号:10613778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2009/12/12 02:32(1年以上前)

まっしろさん、有り難うございます。
家族間はメールがほとんどで、通話はあまりしないです。会社から仕事の依頼でたまにかかってくる程度で、無料通話分がいつも余っている状態です。通話料は一ヶ月平均五百円前後でしょうか。そうなんです高いですよね携帯電話って。
AngelVenusさん、有り難うございます。
同じくらいか、安くなるかもしれないですね!!
嫁さんは携帯に興味ない人なので、二年がかりでやっと操作に慣れたからとためらっています。でも、もう一度説得してみようと思います。大学生の長男はソフトバンクに変な偏見があり、しかもドコモにこだわってる変なトコある奴なので説得もしませんが。(笑い)次男はまだ今年の春にドコモ携帯を新規で買ったばかりなので違約金がかかりますのでそのまましかたなく使わせます。でも母親と義理の父親がドコモなんですよ・・・。今月いっぱいゆっくりと考えます。

書込番号:10616759

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/13 01:24(1年以上前)

docomoのままでSIM Free iPhoneをつかうって方法もありますよ。
でもパケット料金(定額)が13,650円になりますけど。

書込番号:10622048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/12/13 02:30(1年以上前)

Pz.Lehrさん、有り難うございます。
最初からdocomoからiPhoneが出ていれば、息子たちも私も即買いだったのですが。過去のクチコミを見ると、同じ思いの方々が大勢いらしゃるみたいですね。いま非常に迷っていますがそれも楽しいです。ちなみに私は昔からマックが大好きで、PCは今でもマックしか考えていません。でも、ドコモのアンドロイド携帯ってのがありまして、その携帯もいいなと思い始めています。周りが皆ドコモ環境なばかりなのですごく悩みます。ドコモを通話専用プランにして、iPhoneをメールとWEB専用にしようかな。まっ、最近仕事中もそんな事ばっか考えてます。

書込番号:10622300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/12/13 08:49(1年以上前)

TECHNICAL SPORTさんはじめまして。(面白いハンドルネームですね!)

docomoのアンドロイドはぼくも悩みましたが、Gmailがプッシュでなくて、i-modeメールも使えないので、最近の若い人の「今どこにいる?」「もう会場ついた?会場のどこ?」というやつぎばやなメールに対応できないのでやめました。

iPhoneではMobileMeというのを使うか、Microsoft Exchangeを使うとメールがプッシュ受信できるようになります。
まあ電池すごく食うんですけど。

(あとdocomoではBlackBerryBaldがメールをプッシュ受信できる。でも全然流行ってないみたいだけど大丈夫なんだろうか?)

今年から各社出てくるようですが、このGmailプッシュ(外国では対応している?)がどうなるかが見ものです。
Softbank からも出るようですけど、iPhone の SIM が使いまわしできないみたいで・・・。

日本の携帯は規制が多くてむかつきますね。
だからってシムフリーに手を出すのもいろいろ苦労が多そうなので悩んでいます。

書込番号:10622903

ナイスクチコミ!0


KENSSSさん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/15 00:31(1年以上前)

>クエン酸サイクルさん

Gmailはプッシュになりましたよね。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0909/23/news004.html

書込番号:10632922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/12/16 22:39(1年以上前)

クエン酸サイクルさん
勉強不足でなんか僕には難しいのですが、ようするに普通の携帯電話と気軽にメールのやり取りができないみたいですね。やはりドコモも持っておくべきかな、新規一括払いで安くなるのを待つべきか?ちょっと様子を見たいと思います。

書込番号:10641946

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/17 11:50(1年以上前)

ふつうの携帯みたいな使い方って言うのがpush mailのことならiPhoneはできますよ。
MMS, i.softbank.jp , Mobileme ,Yahoo.com , gmail ,
exchange mail(gmailはexchange mailなんですが)
と6通りの中から選べます。
i-mode mailしか選べないdocomoのガラパゴス携帯とは違います。
google携帯と話がごっちゃになってますよ。

書込番号:10644036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/12/17 14:50(1年以上前)

便乗させてください。
m(__)m。私も今週末にiPhoneに乗り換えます。メールが6種類から選べるようですが、オススメってありますか?

書込番号:10644656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/12/17 21:52(1年以上前)

Pz.Lehrさん
すいません、なんかごっちゃになってしまいました。
いろいろ調べてみたのですが、やはりiphonehは素人にも優しそうです。
チャンプル〜さんはいよいよ乗り換えですか!!僕は今までのドコモを家族のためや通信専用に残して、iphoneを自分の贅沢なおもちゃとして年末までに新規購入しようと考えが傾いています。購入されましたら楽しさレポートしてくださいね〜。

書込番号:10646439

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/18 00:07(1年以上前)

おすすめっていわれてもそれぞれ長所短所があるので全部使ってみてから
判断してみては?人それぞれ価値基準が違いますから。

書込番号:10647403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング