『田舎で』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『田舎で』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

田舎で

2010/02/07 06:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

現在au使ってます。
春から、北海道の斜里町で就職になるんですが、今iphoneに変えるのは無謀でしょうか。

斜里までいったら電波届かないですかね

書込番号:10899366

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/02/07 08:05(1年以上前)

実際には、その地区に住んでから機種変更した方が得策ですね。

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/3G/map/hokkaido/map.html

書込番号:10899563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/07 08:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そうなんですができれば端末が無料のうちに変えたっ方んですが・・・・。

かなりの田舎の場合、全く使えないということはあるんでしょうか。

書込番号:10899579

ナイスクチコミ!0


stshysさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/02/07 08:35(1年以上前)

知床峠は無理でしたが,それ以外の普通に人が住んでいるところでは使えます.

書込番号:10899634

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/02/07 08:37(1年以上前)

ここで聞くよりも就職先の方に聞いて見るのが確実です。

それぐらい聞いて文句を言う会社なんて無いですよ。

書込番号:10899643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2010/02/07 09:05(1年以上前)

stshysさん 
回答ありがとうございます。
本当ですか!?
ド田舎ですが人は住んでると思います。

実際にいかれたことはあるんですか?

書込番号:10899733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/07 09:09(1年以上前)

Pekoe^さん
配属予定先が二つあって、もうひとつは中清水町なんですが(こっちも田舎)会社から送られてくる質問票に「ネット回線はありますか」って書いたら「配属先により違いがありますのでお答えしかねます」という返事がありました。

書込番号:10899746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:55件

2010/02/07 10:19(1年以上前)

就職してからの方が無難。周りの様子を見てからの方が後悔しないよ。
ソフバンは東京から比較的近い村でも圏外になる所があるから(-_-)
ドコモもAUも大丈夫なのに…。

書込番号:10900019

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/02/07 14:50(1年以上前)

現地最寄りのSBショップに聞いてみると何らかの情報が得られるかも知れません。
(サービスエリア内でも圏外になる場合があるので、あくまで参考程度に)
現地でご自分で確認してからの方が良いのは間違い無いですが。
どうしてもiPhoneを使いたいのであれば、現在お使いのauと2台持ちや、
コストがかかりますが、SIMフリーなiPhoneを入手しdocomo回線を使うという手も
選択肢に加えてみては。これに関するトピックは過去クチコミにあります。

書込番号:10901143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/08 02:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今見てみたところ斜里町内にはソフトバンクはないみたいで一番近いところで39キロ離れた網走店です

網走店に聞いても参考になりますか?

書込番号:10904875

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/02/08 02:11(1年以上前)

お客様センターで聞くのが一番早いですよ。
住所言えばピンポイントで教えてくれるはずです。

書込番号:10904890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/08 03:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。
明日聞いてみます。

書込番号:10905000

ナイスクチコミ!0


stshysさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/02/08 17:23(1年以上前)

斜里には仕事で年3回くらい行っております.実際に現地でiPhone使いましたので,大丈夫ですよ.御心配なく.

書込番号:10907135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/09 06:54(1年以上前)

本当ですか!?
まさか、斜里にいきiphoneを使った方がいるとは・・・・。

電波状況はどうだったでしょうか、

iphone購入の方向で進めていきたいと思います

書込番号:10910120

ナイスクチコミ!0


stshysさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/02/09 16:02(1年以上前)

勘違いされてるようですが,斜里は北海道の端ですけど,熊が川で鮭を捕ってるとでも思っているのでしょうか?それは,車で行けない知床半島方面の話であって,少なくとも斜里市街はそれほど田舎ではありません.セブンイレブンもありますし(セブンイレブンの北限は美深,東限は厚床ですので,斜里は稚内や根室より都会だと考えているのではないでしょうか?).電波のつかみも悪くありません.過剰な心配は不要ですよ.

書込番号:10911858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/09 17:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
失礼しました。
そこまでとは思ってませんが、やはり田舎というイメージがありまして・・・。

わかりました。大丈夫そうですね。大変参考になりました。

書込番号:10912193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/09 17:43(1年以上前)

すみません。stshysさん。

もう一つだけ聞いてもいいですか?

中斜里ってどんなところでしょう。いいところですか?
スレ違いもはなはだしいんですが、行った事もみたこともないんで少し不安です。

鬱陶しければ流してくれても構わないんで、よかったらおまけ程度に回答ください。

書込番号:10912256

ナイスクチコミ!0


stshysさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/02/10 21:25(1年以上前)

斜里を目標に車でいきますが、斜里市街に行くまでは何もない盆地&山です。途中の地名は住んでいる訳ではないのでわかりません。お力になれずすみません

書込番号:10918945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/11 15:08(1年以上前)

とんでもないです。
ご丁寧にありがとうございました。

斜里町でiphoneが使えるとわかっただけでも満足です。

書込番号:10923018

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/02/11 17:29(1年以上前)

上で harurunさん ご紹介リンク先の3Gサービスエリアマップを見る限り、該当地域は「微妙」な印象が
ありましたが、拡大してみたら斜里町市街はバッチリでしたね。
Google地図に慣れきっているので、地図上に拡大縮小のスライダが無かったため、今更ながら地図を
拡大できることに気付きました w

スレ主さん、良かったですね。新生活、頑張ってください。

書込番号:10923727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2010/02/12 07:16(1年以上前)

ありがとうございます。
今日あたりショップにいってみようと思います

みなさんどうもありがとうございました

書込番号:10927162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング