『Opera MINI』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Opera MINI』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Opera MINI

2010/04/15 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:114件

Opera MINIを入れたんですがまったく動きません。
途中で止まってしまいます。何度入れ替えても同じです。
同じ症状のかたいらしゃいませんか?

書込番号:11237246

ナイスクチコミ!0


返信する
carbonaioさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/15 23:06(1年以上前)

>まったく動きません
>途中で止まってしまいます。

どっちやねん。

iPhone再起動、メモリ解放
これでダメなら出荷状態に戻してOpera起動
これでダメならあきらめれ。
そもそも、関連付けをSafariからOperaに
変更出来ない時点でどうせ使わなくなるアプリ
なんだからどうでもええやん。

書込番号:11237815

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/04/15 23:39(1年以上前)

なんだか、後進的な意見の方がいますねぇ。。。
難癖を付けたいだけでしょうね。

私はiPod touch 3rd Gですが、インストール直後はスレ主さんと同じ症状でした。
Operaの起動途中で止まる状況ですよね?(これが、「まったく動きません。途中で止まってしまいます。」だと解釈しています。)
私の場合、2回再起動することで使えるようになりました。
その後は正常に使えています。

再起動/リセットの違いは以下を参照して下さい。
http://www.apple.com/jp/iphone/how-to/index.html#i6970686f6e653092518d8d7752d53059308bff0f30ea30bb30c330c83059308b

書込番号:11237985

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:114件

2010/04/16 07:24(1年以上前)

古狸庵さん

ご丁寧にありがとうございます。
再起動4回目で使えるようになりました。

Operaの起動途中で止まる状況ですよね?(これが、「まったく動きません。途中で止まってしまいます。」だと解釈しています。←そのとおりです。

理解力のある方がいらっしゃって助かります。

Carbonaio さん

”Opera MINIを入れたんですがまったく動きません。途中で止まってしまいます。”ではなくて、途中で止まってしまいまったく動きません”ですね。いやぁー日本語は難しい。勉強になりました。(笑)

書込番号:11238772

ナイスクチコミ!0


carbonaioさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/16 14:43(1年以上前)

再起動で治る様な事で一々無駄なトピ立てるな。
って事も、
御理解頂けると幸いです。

書込番号:11239868

ナイスクチコミ!4


akio3さん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:10件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/04/16 15:33(1年以上前)

無制限に文字が拡大できないし、関連付けがOperaになっていないので無意味です。

書込番号:11240030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/16 18:01(1年以上前)

フォントサイズの調整がサファリよりバカっぽい。。。
インストールして2分で消しました。
operaを使わなきゃいけない理由ってなんかありますか?

書込番号:11240447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/16 21:44(1年以上前)

>御理解頂けると幸いです。
あなたの書き込みも無駄だと言う事を御理解頂けると幸いです(^^)

>operaを使わなきゃいけない理由ってなんかありますか?
サーバーサイドで処理をしてくれる事。これ非常に重要な事。
サーバーサイドで処理をする事の意味をよく考えれば、理由はおのずとわかるよね?
ただ、日本語環境だとまだまだ使えないのは同意。将来性を期待して。

書込番号:11241301

ナイスクチコミ!5


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/04/16 22:08(1年以上前)

> 再起動で治る様な事で一々無駄なトピ立てるな。
> って事も、
> 御理解頂けると幸いです。

もしも、スレ主さんが再起動で治ると分かっていれば、わざわざスレを立てられなかったでしょうね。
そんなことも理解できないくらいの方なのかな?
ここにコメントがなくても、参考になった方も居たかもよ。
それとも、貴方のコメントが難癖だったってのを改めて証明したかったの?
ここの貴方の発言、2つともゴミです。
少なくとも言い方に気を付けるべき。

また、爆笑クラブさんはOperaのサーバを介することによる速度向上が、Safariとの違いになるでしょう。
フォント周りにケチを付けるのは間違ってるよね。
また、iPhoneから使われる方はほとんど3G経由でしょうから、そこにボトルネックができるのではないでしょうか。
だからといって、現状で無線LAN経由でもハッキリとした違いが見られない気もするんだけどね。

書込番号:11241415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/16 22:31(1年以上前)

サーバーサイドで処理する事のメリットは
ジョブスの大嫌いなアレの事だと思いますが。

書込番号:11241529

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/04/16 22:35(1年以上前)

> サーバーサイドで処理する事のメリットは
> ジョブスの大嫌いなアレの事だと思いますが。

残念ながら、アレとは関係ありません。
先ほど私が申し上げた通り「速度」です。
もしもアレが通るようになる仕組みがあったなら、おそらくAppleの審査は通らなかったでしょう。
以下の記事を参考にして下さい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1003/23/news084.html

書込番号:11241545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/16 23:06(1年以上前)

んー専門的な話になるとさっぱりなのですが
やはりoperaで何ができるの??かがわからないわ。
アプリ経由で結局サファリに飛ぶケースが多いし,
operaでなにがしたいの皆様

書込番号:11241722

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/04/16 23:20(1年以上前)

> アプリ経由で結局サファリに飛ぶケースが多いし,

iPhoneOSでは標準のブラウザを変更できないですから、多いも何もなく「必ず」です。
ともあれ、Safariに対する優位性は動作速度しかないでしょうから、それを実感できない限り、使うメリットは正直無いでしょう。
(私が先に張ったITmediaのリンクは読まれたんでしょうか?)
もちろん、操作性そのものとかも好みがあるでしょうから、ご自分が気に入るか、ご自分の手に馴染むかどうかが最終的な決め手になるでしょう。

書込番号:11241804

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/04/16 23:46(1年以上前)

まあ自宅wifi環境なら自宅のルーターの手前にsquidを走らせれば同様の結果が得られますが、3Gならoperaしかないですね。結局APNDとかをつかう人の非常用だと思います。むかしNOKIAをつかっていたころどうしてもopera miniを使わなくてはならない場面があったかのように記憶しているのですが、なんのためだったかが思い出せない。

書込番号:11241917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/04/17 10:16(1年以上前)

>ジョブスの大嫌いなアレの事だと思いますが。
そうそう。今現状で唯一解決出来る可能性を秘めてるんで。

なんて、もう意味深に書く意味も無いから別に書くけど。Flashさ。サーバーサイドでFlashの動作を最適化して代わりの表示手段を用意出来る可能性を秘めいる。当然今、そんな事をやってたら審査に通らないのは百も承知だよ。だから将来性を期待を期待して。

書込番号:11243189

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/04/18 23:57(1年以上前)

それはない。そんなことをして猊下を怒らせたら即刻Appからの追放ですぞ。

書込番号:11251714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/19 20:38(1年以上前)

>>>ジョブスの大嫌いなアレの事だと思いますが。
そうそう。今現状で唯一解決出来る可能性を秘めてるんで。

よーするにサードパーティ製ブラウザがようやく認可されたので
将来的にflashコンテンツの動くブラウザも出てくる可能性が
ゼロでなくなった、ということですよね。
よくわかりました

書込番号:11254780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング