『ホコリ対策について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホコリ対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

ホコリ対策について

2010/05/17 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 love_peaceさん
クチコミ投稿数:38件

先日、iphoneを購入しました。

1点教えていただきたいのですが、USBとiphoneをつなぐ口(何というかわかりません)
は普段、皆様は蓋のようなカバーを購入して付けていらっしゃいますか?

ホコリが入るような気がしています。
付けなくても良いものなのでしょうか。

皆様はどうされていらっしゃるのか教えてください。

書込番号:11373717

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/05/17 23:07(1年以上前)

付属品で付いてないんだから、要らないんじゃないの?
iPodの時から付けてませんが、不具合ないです。
ちなみにDockコネクターって言うみたいですよ。

書込番号:11373779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/17 23:15(1年以上前)

気にした事なかった…。今見てみたけど特に埃がたまっては無かったけど。Dockコネクターの蓋ってのも聞かないね〜。

書込番号:11373826

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/05/17 23:19(1年以上前)

ケースにSwitchEasy CapsuleNeoを使っており、付属のキャップを装着しています。
http://www.pleiadesdesigns.co.jp/jp/catalog/switcheasy/switcheasy_capsuleneo.htm

ただ、充電/同期の度に外すのが面倒なので、私の場合ずっと装着している訳ではなく、
雨天時や汗をかきそうなシチュエーションのみですね。(ホコリよりも水分が大敵かと)
ホコリが入っても、ダストブロワ(缶スプレータイプ)ひと吹きでキレイになります。
メーカーが示している動作環境下ではあまり気にしなくても良いと思います。

>USBとiphoneをつなぐ口(何というかわかりません)
Dockコネクタと言います。Appleのサイトにも記載されています。
http://www.apple.com/jp/iphone/specs.html

書込番号:11373855

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/05/17 23:22(1年以上前)

爆笑クラブさん

こういうのもありました。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=527

書込番号:11373874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2010/05/17 23:27(1年以上前)

エアダスターをかけないようにご注意ください!
エアダスターをすると、ディスプレイの内部に埃が入り込むので・・・

ただ、appleストアに持ち込んだら
一回限りでということで、フロントガラスを交換してもらえました。

書込番号:11373911

ナイスクチコミ!1


スレ主 love_peaceさん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/17 23:46(1年以上前)

皆様、返信をいただきありがとうございました。
一度、東急ハンズとかで見てみて、必要であれば購入したいと思います。

現状では、必ずしも必要ではないということですね。
ただ、数百円で保護できると考えると買ってもいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:11374029

ナイスクチコミ!0


Gun治郎さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/18 00:27(1年以上前)

今は裸でポケットに入れています。
フタなどは付けてません。

前は透明のプラスティックケースに入れて、ポケットへ。
ケースと本体の隙間にホコリが入りましたが、フタなしでも大丈夫でした。

書込番号:11374264

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/18 10:54(1年以上前)


こんにちは

皆さんがおっしゃるとおり、
・気になるようならサードパーティのコネクタカバー導入
・気にならないなら何もつけない。

ってとこでしょうか。
Amazonで検索するとサンワサプライ製品が出てきます。(PDA-CAP)

iPhoneを胸ポケットなど高湿度や、汗で濡れやすい箇所に入れていたりすると
通常よりも早く腐食するのかも知れません。

ちなみに私はパンツ(下着じゃないよ)の前ポケット、上着の外ポケットに入れ、ある程度の雨や汗から回避してます。



書込番号:11375397

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/05/18 11:39(1年以上前)

埼玉古墳群を世界遺産にしよう。さん

そういうこともあるんですね。(構造的には考えにくいんですけど…)
購入以来、気にせずシュッシュッやっていましたが、今後は気をつけます。


tos1255さん
>ってとこでしょうか。

おっしゃる通りですね。
私もあまり気にしていませんでしたが、過去、iPod nanoをシャツの胸ポケットに入れ、汗ばむ日も雨天時も
共に過ごしていましたが、1年過ぎた頃から充電を開始しないことが出てきて、コネクタケーブルをガシガシ
脱着してようやく認識…ということを経験したので、「必須でなくても出来れば保護」したい派です。
まぁ、nanoの場合、iPhoneほど充電頻度が高くないのと、滅多に同期することも無かったために、
端子の酸化が進んだのかもしれません。(※あくまで憶測です)

書込番号:11375520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/05/18 13:56(1年以上前)

>こういうのもありました。
いろいろあるんだね〜(*_*)。買う人がいるからあるんだよね…。
俺はたまに556で接点磨いている程度でなんも問題ない。初代nanoもまだまだ元気よ。

書込番号:11375927

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/05/18 16:18(1年以上前)

ヘッドホーンジャックと、Dockコネクターに水没センサー(赤く変色する)があるはずです。
赤く変色すると、水没とみなされる様です。
以前購入したシリコン系のケースには、ヘッドホーンジャックとDockコネクターのキャップが付いていました。

書込番号:11376254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/05/20 00:11(1年以上前)

別機種

cap

これですか?これでしたら買ったら箱に入ってましたけど。

店の人がセットアップで開けるので入れてくれたのかどうかわかりませんが。

でも、面倒なので使ってません

書込番号:11382778

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/05/20 00:16(1年以上前)


こんにちは

そんなの見たこと有りますね〜。
充電の度に外したりつけたりって私に性格には合わないので速攻でゴミ箱行きです。
付けて見張るほどの効果が有るのかはビミョ〜ですよね。

書込番号:11382811

ナイスクチコミ!0


kYabeeさん
クチコミ投稿数:128件

2010/05/22 19:01(1年以上前)

ホコリの進入は防げるかもしれませんが、以前ドックコネクタにキャップを付けて使用していましたがiPhoneの熱が放出できないのか本体が熱くなりました。ホコリよりも熱の方が大敵だと思うのでキャップ、どうなんでしょうね。

書込番号:11393180

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/05/23 00:01(1年以上前)

kYabeeさん

キャップ装着と熱は関係無いと思います。
たまたまじゃないでしょうか。

書込番号:11394583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング