『アイポッドより音質落ちたのは計算外!?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイポッドより音質落ちたのは計算外!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アイポッドより音質落ちたのは計算外!?

2010/06/11 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 l.000さん
クチコミ投稿数:21件


二度目の投稿よろしくお願いします。

皆さんの暖かいご支援により念願のIPHONE購入が

実現できたことに改めて感謝いたします。

しかしながら問題が発生しましたので、よろしければ読んでやってください泣  

さっそくIPHONEの中のIPODに音楽を入れ再生させましたが、がっかり↓

以前使っていたIPOD CLASSIC 80GB より音質が落ちていました。

音楽メインでセカンド携帯を考えていた私にとっては

非常に残念な結果となってしまいました。

音質の単位などを以前、別のカタログで見たことがありましたが

こちらに対してはそういった公表はなかったと思うのですが。

どなたがご存知の方はいらっしゃいますか?

近日、発売されますIPHONE 4 に関しましても音質に関しては未知数で不安です。

やはり音楽を美しく聴くにはオーディオプレーヤーのみの機種になってしまうのでしょうか?

よろしければご連絡お待ちしております。

書込番号:11483366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/12 00:07(1年以上前)

あまり変わらない、というか、聞き分けが
困難なレベルの音質差だと思いますが…。

付属のイヤホンとか、Bluetoothの
ヘッドホンを使ったりしてませんか? (;^ω^)

書込番号:11483578

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/06/12 03:37(1年以上前)

私が、iPod touchからiPhone3Gへ切り替えたときに感じたのは、音質の劣化より
中低音域のパワーダウンです。

私はこう感じたので、ヘッドホンの変更で対処しました。
iPod, iPhoneのイコライザーは音質劣化が酷過ぎて使い物になりません。

iPod classicから touchへ切り替えたときには感じなかったので、iPhoneだけ違う
か、大幅に違うようです。

スレ主のヘッドホンが既に高級品であるなら、この改善方法は難しくなりますけど、
同じドライバユニットの構成でも、各メーカーで味付けが違うので、自分として
どこが気にくわないのか聞き分けて、その部分を補完できる味付けのヘッドホン
へ買い換えるしかありません。

書込番号:11484144

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/06/12 05:43(1年以上前)

2008年秋以降のiPodとiPhone 3GSでは、オーディオチップがWolfson製からCirrus Logic製に変更されています。
この違いではないでしょうか。
あと、どうしても携帯電話という特性上、強力な電波を飛ばしているのでノイズは乗り易いと思います。

書込番号:11484208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/12 08:41(1年以上前)

あ〜、たしかにノイズはあるかもしれませんね。 ´ω`)
個人的には気にならないレベルですが…

>Wolfson製からCirrus Logic製に変更されています。この違いではないでしょうか。

Classicの80GBは既にCirrus Logic製が採用されている世代です。
オーディオチップは3GSと同じですよ〜。

>スレ主さま

iPhoneを使ってBluetooth経由で音楽聞きたい、というスレを
以前に立てていらっしゃいますが、音質にこだわる派なら諦めた方がいいと思います…

書込番号:11484524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/12 23:34(1年以上前)

よくアップルはソニーとかと比べて音質が悪いと言う人がいますけど、本当にそんなに悪いですか?

皆が音質悪い悪いと言うから、そういう気がしているだけでは?

そんなに酷評するほど悪くないでしょう。

書込番号:11487997

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/12 23:57(1年以上前)

iPodの音は確かにいいし、iPhoneも屋外で使う事を考えれば特に問題無いレベルだとは思いますが
iPod classicやiPod touchと比較するとやはり見劣りする感はありますね。

まあこんなに小さな機器にこれだけの機能を詰め込んでいるのだから仕方がない事かなあ、と思っています。

書込番号:11488129

ナイスクチコミ!1


スレ主 l.000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/13 00:18(1年以上前)

ほにゃらら人さん、bagi01さん、Nisizakaさん、ジョン・サメサメさん、ゆの'05さん

ご回答、ご意見、非常にありがとうございます。

たとえば車からFMトランスミッターで飛ばす際、

直接聞く時よりもボリュームをあげると無理が生じるというのは

認識はして使用はしていました。(私用IPODで)

しかし、私に適した耳に合わせた音量で違いが出ておりましたので

この度、投稿いたしました。申し訳ございません。

そこで肝心な事をわすれていたのですが、

IPOD CLASSIC 80GB ではイコライザの部分で、好みに合わせる機能が

搭載されておりました。そこで、自分好みの音質が出なかったのだと思います。

お騒がせして、申し訳ありませんでした。

ちなみに今回のIPHONEには、音質を調整できる機能はないですよね。

快適なIPHONE LIFE をENJOYしたいので、何か他にもいい提案などございましたら

御返答いただければ、非常に幸せに思います。

BLUETOOTHに関しましては、IPOD CLASSIC 80GB で試したところ、

音量、音質ともに落ちました。安物のヘッドホンに問題があったので、

まずはそちらを改善しようと思ってはおりました。

しかし、今回無料通話というオプションに魅力を感じ、

IPHONEに変更する流れとなりました。

慎重に選んだつもりではあったのですが、

安くてよい買い物はなかなか難しいですね。

本当にこのたびは、いろいろなご提案ありがとうございました。

書込番号:11488212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/13 00:25(1年以上前)

iPhoneにもイコライザ機能はあります。
設定->iPodで設定できます。

書込番号:11488246

ナイスクチコミ!1


スレ主 l.000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/13 00:29(1年以上前)

今日は風が強いさん

えー!!本当ですか!!

さっそくやってみます!ありがとうございました!!

書込番号:11488275

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/14 11:39(1年以上前)

確かにiPhone単体でもプリセット・イコライザの選択ができますが、面白いのはiTunes側で登録してある(保存してある)曲ごとにイコライザをあらかじめ設定しておくこともできます。そうすると曲ごとにiPhoneでイコライザ調整をする必要はなくなり、快適ですよ。

書込番号:11494284

ナイスクチコミ!1


スレ主 l.000さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/14 13:08(1年以上前)

E46ー330iMさんへ

えー!そんなこともできるんですか!itune素晴らし過ぎる! Apple社が、客目線でものづくりしてるなって改めて感じました。昔にさかのぼると ハードとソフトが合体した商品の低価格がまず画期的でしたけど。素晴らしいですね。ほかにも、曲名や歌手名がヒトマトメにいれられ、感動したことも思い出しました。返答ありがとうございます。皆様の返信に大変感謝致します。

書込番号:11494562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/14 18:21(1年以上前)

使っているチップは同じですよ。

書込番号:11495550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング