『使えねぇ!』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使えねぇ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信32

お気に入りに追加

標準

使えねぇ!

2012/03/10 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

購入前に試してみて、バッテリーの持ちが悪いとか、従来の携帯の便利な機能がないとか、維持費が高い等欠点を納得の上で購入しました。

遊びのアイテムとしては、最高に面白い。だが、電話機能がまったくダメ!
これは実際に契約して使ってみなければわからない。

設定が勝手に変わってしまうし、街中(まちなか)で平気で圏外になるし、当然相手からの電話がつながらないことがしばしば。日本向けにちゃんとローカライズされていない。
appleは、日本人をなめてると思う。なんで氏名が名氏にコロコロ代わるんだ!
よくもまあこんなもの皆さん我慢して使っているなって思います。

やっぱ、日本人にはガラケーが一番だね。

書込番号:14268064

ナイスクチコミ!5


返信する
armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/10 15:59(1年以上前)

>よくもまあこんなもの皆さん我慢して使っているなって思います。
そう決めつけるのはどうかと思うんですがねぇ。
>やっぱ、日本人にはガラケーが一番だね。
あなたにとってはそうなんでしょうね。

書込番号:14268149

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/03/10 16:09(1年以上前)

>なんで氏名が名氏にコロコロ代わるんだ!

あなた用にローカライズされてたりして。冗談です。

書込番号:14268195

ナイスクチコミ!17


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/03/10 18:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

armatiさん
>>よくもまあこんなもの皆さん我慢して使っているなって思います。
>そう決めつけるのはどうかと思うんですがねぇ。

電話がつながらないのは如何なものでしょう? 決めつけですか?

>>やっぱ、日本人にはガラケーが一番だね。
>あなたにとってはそうなんでしょうね。

はい。そう言っています。

品格コムさん
>>なんで氏名が名氏にコロコロ代わるんだ!

>あなた用にローカライズされてたりして。冗談です。

私は、本当にそうできないものかと思ってます。
ちなみに購入後真っ先にストラップを付けました。


デザインを変えろとは言いません。機能を謳っていながら使えない事に対しては、皆でアップルに苦情を言ったら改善されないわけがないと思うのですが、どうなんでしょうか? 電話の基本的な機能さえ安心して使えないのですよ。 








書込番号:14268731

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/10 18:43(1年以上前)

私が言った決めつけるのはどうかと思うというのは
iPhone使用者がみんな我慢して使ってるような表現に感じたからからです。
ヲタ吉さんの場合は、SoftBankの電波の入りが悪いか本体に異常があったとかでは?
私の同僚にiPhone3G(3GSだったかな?)を使ってる人いるけど、特に問題なく使えているようですしね。

書込番号:14268823

ナイスクチコミ!8


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/03/10 20:35(1年以上前)

armatiさん
 
本当にそうですか?
私は余裕でつながる名古屋市内で幾度か経験していますし、知人の場合もそうです。
口コミで「圏外」で検索すると、出るわ出るわ!
一度ご自分でご覧になってください。

書込番号:14269301

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/11 00:39(1年以上前)

>私は余裕でつながる名古屋市内で幾度か経験していますし、知人の場合もそうです。
別にヲタ吉さんがiPhoneで難儀したことを否定する気はありません。
私が違和感を感じたのは、ヲタ吉さんのスレ立て時の発言での
>よくもまあこんなもの皆さん我慢して使っているなって思います。
この部分です、これを見たとき私は「なんでみんな我慢してるとか考えたんだろう?」と思っただけです。
ここのクチコミやレビューでも問題なく使えてる人や、逆に使い物にならんという書き込みも見てます。
それ以外についてアレコレ言うつもりは無いですよ。

書込番号:14270613

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/11 09:49(1年以上前)

今はiPhone4sの時代

書込番号:14271700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/03/12 00:23(1年以上前)

電波が届いててつながらないってのが致命的だからです。

書込番号:14276082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/12 12:38(1年以上前)

 >ヲタ吉さん

> 設定が勝手に変わってしまうし、

 これはどういうことを指しておっしゃってるのでしょう?


> 街中(まちなか)で平気で圏外になるし

 不思議なことに私はほとんど圏外を経験したことがないのですが、スレ主さんの行動範囲では電波が弱いのかもしれませんね。その場合は現在では au という選択肢もあるわけですし。(いずれにせよ、圏外問題は、iPhone の問題ではなく、SoftBank の問題ですね。)


> 日本向けにちゃんとローカライズされていない

 これは大いに異論があります。非常によく日本にローカライズされています。それもガラパゴスに陥らないように、グローバルなローカライズです。見事です。(と言うか、ワンタッチで世界の主な言語に切り替えて使えるのも素晴らしい。それも英語だけとかでも、英仏独のようなメジャーな言語だけでもなく、相当の数の言語に自由に切り替えられます。日本語版 iPhone というのは存在しないのです。世界中どこで買っても同じ。Mac OS X と同じですね。)


> なんで氏名が名氏にコロコロ代わるんだ!

 「コロコロ代わる」という意味がよくわかりませんが。「設定」で選択した順序で表示されると思います。私の場合はちゃんと姓名の順で表示されており、勝手に順序が変わったことなどありませんが?(さらに母艦である Mac 側では同期しているアドレスブックにおいては必定に応じて個人単位で「名姓」の順に変更することも可能です。素晴らしい! 住所の表示も言語ごとに変更することができます。これぞ真のグローバルなソフトでしょう。)


> よくもまあこんなもの皆さん我慢して使っているなって思います。

 全く我満などしていません。とても快適に使っています。当初は、通話はドコモでと思い、数年間2台持ちしていましたが、iPhone 4S 登場直後、ドコモは解約してしまいました。iPhone の連絡先や留守電の使い勝手があまりにも良過ぎたために、ここ2年ほど全くドコモで通話はしなくなってしまっていました。特に「連絡先」は秀逸です。

 iPhone は Mac の周辺機器ですので、Mac の「アドレスブック」(OS X 10.8 [Mountain Lion] からは「連絡先」と名称変更)上で、項目の追加、新規データのテンプレートの作成、グループ分け等をします。作成できるグループの数もガラケーのように20までとかの制限はなく、無制限です。また、グループに入るのはオリジナルデータの alias だけですので、同じ人物を複数のグループに重複して登録することができます。どのグループで編集しても、全てのグループのデータに反映されます。登録項目も自由に追加できるので、とても快適。さらに、文字コードが世界中の文字が使える Unicode なので、世界中の文字が使えるだけではなく、日本語の漢字も、普段使えない姓や名前も正しい字形で登録できます。で、Mac の「アドレスブック」で作成・変更したデータを保存すると、その1秒後には目の前の iPhone の連絡先にそのデータがパッと現れるのは痛快です (^^)。

 iPhone で写真を撮れば、目の前にパソコンがあれば、iPhoto の画面に、今撮ったばかりの写真がパッと現れます。感動物です。

 DiskAid というユーティリティを使えば、留守電も、SMS も、通話履歴も、写真も、録音も、ありとあらゆるデータが、簡単にパソコン側にドラッグ&ドロップで保存できるのも快適です。

 iPhone はパソコンと連携して使う機器ですから、ガラケーのように、ケータイ単体で自己完結した使い方しかしない人の場合は、その良さが全くわからないのは不思議ではありません。(本来、向いていない人が iPhone を手にしてしまったということです。)

 初めて iPhone 3G を手にしたとき、まだ中身は空っぽだったのですが、家に帰るまでの電車の中で、自分の Apple ID を入力してみたり、色々試していました。で、帰宅して「さて、これからどうやって電話帳を移植するかな?」と思ったときに、先ほど「iPhone 3G をゲットした!」と iPhone から初電話した妻から iPhone に電話が掛かってきました。画面には妻の名前と顔写真。その時は気付きませんでしたが、通話が終ってから「え? 何で、カミさんの名前と顔写真が表示されたの!?」と思って確認したら、もう WiFi 経由で勝手に同じ Apple ID のパソコンから連絡先とカレンダーが同期されていました。だから、ここでもよく見かける相談の「どうしたら電話帳を iPhone に移せるか (;_;)?」なんて経験も全くしたことがありません。さらに、iPhone 4 から iPhone 4S に乗り換えたときには Apple Store Ginza で手続きをしているうちに、店内の WiFi を使って、勝手に iPhone 4 のデータが iPhone 4S に移されていました。つまり、店を出た時には、もう普通に iPhone 4S が使えるようになっていたのです。

 iPhone はとにかくありとあらゆることが超快適です。


> やっぱ、日本人にはガラケーが一番だね。

 ヲタ吉さんには iPhone は向いていなかった、だから好きになれなかったという個人的な感想は尊重いたしますが、ヲタ吉さんが日本人を代表しているわけではないことにはご注意ください。ヲタ吉以外の、意見の違う“純正 (?) 日本人”の方々にも敬意を払っていただきたいと思います。

 本当に「日本人にはガラケーが一番」ならば、現在売れている携帯電話の6割がスマートフォンにはなっていないでしょうし、スマートフォンの中で iPhone がダントツに売れているわけですが、そんなことはありえないでしょう。

書込番号:14277566

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/12 12:46(1年以上前)

 >ヲタ吉さん

> 電波が届いててつながらないってのが致命的だからです。

 先ほども書きましたが、iPhone が 3G 回線に繋がらないのは、iPhone 側の問題ではなく、ソフトバンクのインフラの問題です。

「電波強度のアンテナマークが5本立ってるのに繋がらないんだ!」とおっしゃりたいのかもしれませんが、アンテナが示しているのは電波の強度にしか過ぎません。携帯電話は基地局ごとに使える回線数が決まってしまっています。その回線数を超えてしまうと、電波は十分強いのに、電波の空きがないために繋がらないということが発生します。

特に繁華街等ではその問題が深刻です。特に最近は猫も杓子も iPhone を使っていますから、回線がパンク状態なのだと思います。

以前、新宿のスタジオ・アルタの前で友人と待ち合わせしていたのですが、このときはドコモの携帯でしたが、数百メートル以内にいるはずの友人と全く電話が繋がらず、とても困った記憶があります。スタジオ・アルタ周辺はドコモですら回線不足に陥ることがあるということですね。

書込番号:14277611

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/12 12:54(1年以上前)

 >ヲタ吉さん

>>> やっぱ、日本人にはガラケーが一番だね。
>>あなたにとってはそうなんでしょうね。
>
> はい。そう言っています。

 全然そう言っていませんよね? 「そう」言ったと言うのであれば、「“私”にはガラケーが一番だね」となります。それなら、主観的主張ですから、何の問題もありません。しかし、実際には、そう感じているのは「私」に過ぎないのに主語を(私も、arimati さんも、品格コムさんや他の皆さんも含む)「“日本人”にはガラケーが一番だ」と言ってしまわれているので問題があるわけです。私も、armati さんも、品格コムさんも、日本人なのに「ガラケーが一番だね」とは思っていないわけですから、勝手に私たちの意見まで代弁してもらっては困るということです。

書込番号:14277653

ナイスクチコミ!11


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/03/12 22:45(1年以上前)

Cogito ergo sumさん

設定が変わる件ですが、はじめに書きました通りです。氏・名です。
いくら氏名の順番で表示に設定しても名氏で表示されます。
私は価格コムの口コミで氏の欄に氏名を入れると良いと知りました。私だけではありません。

圏外の件ですが、softbankのせいではありません。知人のdocomoでもなります。auは知りません。口コミを見ていると「圏外病」と言うらしいです。osに問題があるみたいです。一度価格コムの口コミやgoogle等で検索してみてください。
名古屋に住んでいるからだと言われたらそれまでですが。

ローカライズされてないと言いましたが、重複しますが、氏名が名氏になることと、電波が届いているのに圏外になるからです。基本的な事ができていないと思います。他の携帯ではありえません。

はじめに言いました通り、電話機能がダメと言ったまでです。
ましてmacの話はしていませんのでmacのことまでは遠慮させて頂きます。

口コミです。
人の意見を代弁していません。
無理に解釈しないでください。

書込番号:14280202

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2012/03/12 23:33(1年以上前)

>圏外の件ですが、softbankのせいではありません。知人のdocomoでもなります。auは知りません。
この知人て、上の方のレスで出てきた
>私は余裕でつながる名古屋市内で幾度か経験していますし、知人の場合もそうです。
この知人ですか?
これだとiPhoneの問題じゃない気がしますが?
それともその知人はSIMフリーのiPhoneに、docomoSIMを挿して利用してるの?

それと「人の意見を代弁していません。」とか言ってますけど、最初に「やっぱ、日本人にはガラケーが一番だね。」て言いましたよね。
これだと、極端に言えば「全ての日本人にはガラケーが一番だね。」という風に取られかねないと思います。
ヲタ吉さんにはガラケーが一番なら、Cogito ergo sumさんが指摘した通り「私にはガラケーが一番だね。」と言えば、それで話は済んだと思うのです。

書込番号:14280608

ナイスクチコミ!7


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/03/14 00:25(1年以上前)

読む気になれないような駄文でかつ長文はやめて欲しい。

日本語作文力をつけてようよ。

決して頭が悪そうではないからさあ。

明日からがんばろう。

書込番号:14285702

ナイスクチコミ!7


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/03/14 05:33(1年以上前)

Pz.Lehrさん

仰せの通りっす。
どうしても代弁だと言うのでうんこして寝ます。

書込番号:14286148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2012/03/30 00:56(1年以上前)

はじめまして。
全ての発言、レスに目は通して居りません事、お許し下さい。

さて、私も以前3GSを使用して居ましたが、とてもつながりにくく、
市内の目抜き通りでも圏外になるなど当たり前で、思わず「糞だな!」
と吐き捨てる様に呟く事もしばしばでした。
それがこの一月に3GSから4Sに機種変更してからと言うもの、全然気に
成らなくなりました。何故かは分かりません。

さて、使い勝手についてですが、外人が作ってる物ですから、慣れるか、
諦めるかですね。色々アプリも出てますし何とか使ってます。最近は話し相手にも
成ってくれますし、楽しいですよ(笑)

4Sは如何?(^_^;)

書込番号:14366248

ナイスクチコミ!5


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/03/30 01:35(1年以上前)

風呂好きの散歩好きさん

レスありがとうございます。

そう言えば、iphone4のバンパーとかの問題もありました。
元々電話機能が弱いのに認めませんでしたね。

って”私は思います”

糞だと言うと大便だと騒がれますので、終わりにしてください。

書込番号:14366379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/06/01 12:19(1年以上前)

armatiってさ、iPhone3Gか3GS使ったことあるの?
地方では圏外病が発生してるのは事実なんだよ。

これは、ソフトバンクの電波の問題で東国原知事もTwitterでつぶやいてるんだわ。

一度でもネットで「iPhone 圏外病」と検索してみれば?
あんたの書込みが林檎信者カキコと言ってね、某掲示板でネタにされてますよ。

書込番号:14628990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/06/06 20:52(1年以上前)

メガネキモいさん
 
レスありがとうございます。

私の言っているのは、ソフトバンクが電波が届かないのではなく、iphoneそのものが電波の受信に関しては粗悪であると言うことです。たしかにソフトバンクの電波は届かないのですが、また別の問題です。ちなみに私のキャリアはdocomoです。
以前は、auを使っていましたが、よほど山の中でないかぎり普通に使えました。

使いだして4ヶ月になりますが、やはり電話としては糞以下だと思います。って言うか断言できます。

書込番号:14648756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2012/06/06 21:06(1年以上前)

3GS、且つ使い始めて4ヶ月って・・・時期的に考えてかなりレアケースですね。

書込番号:14648805

ナイスクチコミ!6


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/07 10:39(1年以上前)

3年も前に発売された端末を最近使い始めたってことは中古で買ったってことでしょ。
そんな3年間もどんな使われ方をしたかわからない。言ってしまえば故障しているかもしれない端末を
使っておいて「使えない」なんて.........
アホらしく付き合いきれません。

書込番号:14650769

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/06/14 23:53(1年以上前)

超恐れすです。

新品を購入してイオンのSIMカード突っ込んでるんです。
3GSは、現役ですよ。

書込番号:14681921

ナイスクチコミ!3


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/16 00:35(1年以上前)

イオンなんてゆう廉価版ではなく純正のdocomoのSIMをつっこんでから文句をいってみようか。
同じSIMをnokiaのn73につっこんでみてやはり電波受容性がおかしいってのなら
たしかにおかしいけど。それはお宅の中古iPhoneだけの個体差でしょ。

新品なんていうけど3年以上も前の端末を買うわけなんで新品でない可能性もあるわけです。(特に中国)

まあ自分が新品と信じてるんならそれはそれでいいですけどねえ。

書込番号:14685814

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3

2012/06/19 00:58(1年以上前)

新品を購入し、Softbankで二年使って、解約後に他社Simを使われる方をたまに見ます。
会話プラスWifiメインでソフトを使われるようですね。
そういう節約術というか、使い方を教わりました。
おそらく、スレ主さんもそうなのではないかと思います。

当方も3GSを使い、二年ちょっと前にAppleCareで電池交換という本体交換をしました。
二年使って思いましたが、Softbankの電波もキャッチしにくいし、回線パンク気味だし、OSのバージョンあげると電池食うの早くなるし、OS5にしてからは、落ちるし止まるし、で早く買い換えろと言われている気がしました。

はっきり言います、これクソですよ、同感。
ガラケーは併用して使っていますが、iPhoneの代わりにはなりません。
が、アンドロイドに変えてから、大抵のことは代用できています。
まぁ、iTunesの音楽だけが代用できないので、音楽専用機となっています。
Wifiでつなげる3GSですが、3G回線も使っていないし、飛行機モードにしているのに電池の減りは一日持ちません。
電池交換した意味が分からん…。

書込番号:14697949

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/19 08:43(1年以上前)

>新品を購入し、Softbankで二年使って、解約後に他社Simを使われる方をたまに見ます。

SIM LOCKって知ってる?ドコモと違ってsoftbankは解除なんしてくれないよ。
3GS用のiOS5以上の下駄は売ってないよ。もちろんjailbreakしても無理。
どうやって他社SIMを使うんだ?
話も前提がおかしいので後段もおかしいってことになる。

書込番号:14698569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3

2012/11/14 17:34(1年以上前)

すみません、今更、こんなコトを気がついてしまって。
シムロックを外すのは、そういう業者さんがいます。
田舎じゃ知りませんが、東京でもバンコクでも上海でも香港でもクアラルンプールでも見かけました。
そして、外してもらったら、その国の対応SIMを入れます。
日本だと、NTTdocomoさんになりますが、料金設定から割に合わないからやらないだけでしょう。
日本は特殊なので、こういうことをしますが、「SIMロックが違法である国」があることも知ってほしいものです。

書込番号:15339710

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/15 16:29(1年以上前)

>田舎じゃ知りませんが、東京でもバンコクでも上海でも香港でもクアラルンプールでも見かけました。
そして、外してもらったら、その国の対応SIMを入れます。

そんなことは知ってる。でもそれはNokia,Ericsson,Motorolaとかでしょ。
iPhoneではどこもやってない。キャリアがやってくれるしか方法がない。(アメリカとかオーストラリア)
SIM Lockを解除するキャリアは発売したキャリアであって移転先のキャリアではない。

またまた話の根本からおかしい。

書込番号:15343915

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/11/15 20:17(1年以上前)

ちゃんとexpansys japanで香港版買いましたよ。あっ、中国だったな…。
ソフトバンクのシムロックをはずしたのなら、電波の入りが悪いなどと文句は言わない。
それからdocomo=イオンだぞ!

iphone4だったかのバンパーの問題はどう?

電話として使いにくいと言ったらダメなのか?
こんなもんに月々1万近く、特に禿げには払えねぇよ!
あくまでも個人の見解だけどね。

書込番号:15344764

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/11/16 00:42(1年以上前)

もはやあなたの話ではない。
出て来なくていいです。

書込番号:15346162

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件

2012/11/16 21:07(1年以上前)

呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃ〜ん。

だったら他にスレおっ立てろ!

書込番号:15349271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度3

2014/08/18 14:52(1年以上前)

今頃…いいねが押されて、帰ってきました(笑)
知らなかったが、なんかモノも知らないで正論っぽく語っているスレ違いな方が居る(笑)

2014年8月の現状で書くね。
3GSは、日本では車載用音楽マシンとしてのipodみたいになっています。
で、SIMは日本国内のものは(イオンとか)使っていません。
バンコクで現地のプリペイド用SIMを使います。
完全に外国ビジネス用です。
現地のお店で使えるようにして戴きました。
それをSIM ROCK外しなのか、ジェイルブレイクと言うのかは当時は知りませんし、知る必要もないのです。
使えりゃいいんだから(笑)
(但し、電池が丸一日保ちません…orz)


私は、現地に行ってから使えるかどうかを報告しています。
それから、国内でお使いだった方は、Docomo回線を使うSIMをどういうことをしてなのか、使っていました。
SIM ROCK知ってますか?とか出来るはずないとか、知りもしないで語る方は、恥ずかしいなぁ(笑)
どうやって?と聞けばいいのにね。
それから、スレ主さんが聞きたいことを書き込めばよく、ここは知ったかぶりのうっぷんを晴らすところではありませんよ。

書込番号:17847171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/08/18 16:24(1年以上前)

自分が気に入ったものを使っていればいいだけのことじゃありません?
ここは2014年の日本で、配給制の国ではありません。

書込番号:17847322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング