『iTunesの「その他」(オレンジ色)がやたらと増えました』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesの「その他」(オレンジ色)がやたらと増えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:174件

昨日iTunesで同期し下に表示される色別の棒グラフを見ると、オレンジ色の「その他」がやたらと増え、全体の半分近くを占めています。以前はこの色はこれほどまで多くなく、昨日の同期が誤操作か何かが原因でこのような結果になったものと考えています。

そこで質問ですが、
@この「その他」にはどのようなものが含まれているのですか。
Aなぜ、このように「その他」が急増したのでしょうか。

お分かりになる範囲で構いませんので、ご助言いただけると助かります。

書込番号:9763849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/27 09:01(1年以上前)

脱獄して、その機能によって得られたデータとかは?

書込番号:9764198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/27 09:46(1年以上前)

その他はシステム関連のファイルやテンポラリーデータだと思います。
同期後に増えたのであれば、テンポラリーデータが残ってしまっているのではないでしょうか?

復元を実行すれば直ると思います。

私はiPhone3Gの16GBですがOS2.0→OS2.1の時に極端に増えて、復元で直ったことがありました。

書込番号:9764351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2009/06/27 11:10(1年以上前)

AngelVenusさん、復元を試みました。復元というのはiTunesの中の「復元」のボタンをクリックして行うのですよね。「データがすべて消去され、工場出荷時の状態に戻る」という一節がかなり気になりましたが、強行突入。結果は...

ホームボタンを押すと、iTunesとiPhoneのUSB端子のアイコンが出て、それ以上変化なし。矢印をスライドすると、緊急電話の画面が数ヶ国語で表示され、それ以上変化なし。iTunesにも接続不可能。

もう完全にお手上げです。これから先はどうしたらよろしいのですかね。これから復元するとなると、音楽やその他はいいいにしても、それまで入れてきたカレンダーの情報が復元可能かどうか。

もう現在使用しているiPhoneには完全に興味がなくなりました。「3GSを購入して心機一転を図れ」というAngelVenusさんの「ありがたい」示唆に、小生これから新規に一台購入するためにショップに向かいます。

これからは、人のアドバイスを鵜呑みにせず、とるべき行動には自身で判断・責任を持つことにいたします。

「貴重な」ご意見に「感謝」いたします。

書込番号:9764621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/06/27 11:12(1年以上前)

バックアップは取ってなかったの?

書込番号:9764629

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/27 12:18(1年以上前)

あれ?3GSではなかったんですね?
このタイミングと、ここの板という事で3GSへのデータ移行中の事かと思い読んでいましたが。

電源OFFも出来ませんでしたか?

内容から察するにバックアップは取れていると思うので、
再度、iTunesに認識されればなんとかなりそうな気がするのですが、もう走ってしまったかな?

書込番号:9764907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/27 12:19(1年以上前)

言葉足らずですいません。
復元で初期化後にバックアップから復元します。
下記のサイトの8.から実施することになります。

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_clear.htm
>iTunesとiPhoneのUSB端子のアイコン
iTunesを再起動するとiPhoneが認識されると思います。

OS3.0にバージョンアップされた時点でバックアップされていると思いますので、その時点までは戻ると思います。


書込番号:9764913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件

2009/06/27 20:09(1年以上前)

いろいろとご心配おかけいたしました。どうやら復元したようです。アドバイスいただきありがとうございました。

小生、このことがきっかけとなり量販店へ3GSを求めて出かけましたが、あいにく在庫がありませんでした。ただ実機を触ることができ、起動や切り替りの速さ、ビデオ撮りなどを体感してきました。少し心が揺れ始めています。在庫があったら買っていたかもしれません。もう少し考えたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:9766717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング