『購入予定ですが、32GBか16GBか決めかねています』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入予定ですが、32GBか16GBか決めかねています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 Always2007さん
クチコミ投稿数:34件

32GBがkakaku.comのランキングでもかなり上位に入っているのは、みなさんご存じの通りです。
月々の支払い差額が500円弱だし、大は小を兼ねるという程度の感覚で、32GBのほうが人気があるのか。
あるいは、確実に16GBでは足りなくなるという判断が多数なのか。よく分かりません。
新型になって、動画撮影が可能となりましたが、撮り終えたデータ管理は別の記憶媒体に保存すればいいだろうと思っています。
あとは、データ量の大きいものでは、iTunes関連でmusic videoとか(アメリカではTVや映画も配信されているようですが)ぐらいでしょうか?
みなさんのご経験で、こんなこともあるから32GBのほうが良いとのご意見をお持ちであれば、お教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:9784662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/01 02:34(1年以上前)

3Gの16GBを使用していましたが
16GBで使用している内訳は音楽データ8GB、写真2〜3GB、アプリなど1GB、動画4〜5GB程度です
容量が足らないので音楽データは固定したまま動画や写真は頻繁に入れ替えています。
2年使うことを考えたら32GBを買うべきだと思います。

書込番号:9784681

ナイスクチコミ!1


mizmixさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/01 02:48(1年以上前)

使い方次第だと思います。

 結局、動画と写真、音楽、この3つが大きくメモリを喰う訳ですから、
これらを利用するような使い方を考えていなければ16GBでも十分でしょう。

 僕は3GS購入前にはiPod Touch(16GB)を使っていましたが、普段たくさん
曲を持ち歩いてる上に、(音楽データだけで約8GBくらい)昼休みに見る
ムービーをまとめて入れておくとすぐにいっぱいになっちゃうので、
迷わず32GBにしましたが、実際同僚なんかは8GBでも問題ない人もいますので。

 失礼な言い方かもしれませんがAlways2007さんがあまり音楽とか聴かない、
もしくはずぼらな方じゃなければ16GBでも良いんじゃないかなと思います。
小まめにいらないデータは削除する、入れ替えるという事が出来れば。

 逆に、細かく作業するのは面倒だとか、動画も音楽もムービーも、みたいな
使い方をするんなら32GBが良いですよ。 拡張メモリもありませんし。

書込番号:9784701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/01 07:52(1年以上前)

迷うなら16ギガでいいと思います。来年は、今の16ギガの値段で32ギガが買えるようになりますから、二年縛りがある以上、特に分割なら悔しい思いをすることになるからです。

書込番号:9785029

ナイスクチコミ!1


8765678さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 11:13(1年以上前)

いまi pod touch 2Gの32GB持ってますが私は動画を沢山持っていくため大容量がほしいのでそうしました。16GBだとたくさんの中からセレクトして見たい動画の数が減るのでそれが嫌なのです。(日によってはそんなに見ないかもしれませんが…)あと動画の場合特にきれいな画質にするほどかなり容量が大きくなるので32GBでもすくないです。(高画質で2時間の映画なら1GBほでです)あと写真+音楽で32GBはすぐパンパンです。しかもフォーマットしたはじめの初期容量は29GBくらいしかないし…
たった月々500円の差額ならちょっと何かを我慢して、余裕のあるほうがいいと思います。私ならそうします。

しかしほかの方が言われているように結局は本人の用途しだいです。あなたがたくさんのアプリ、動画、音楽などを沢山持ち歩いていきたいなら大容量が安心で、動画も高画質ではなく、粗い画面で我慢できるし、そんなに音楽も沢山なくていいなら16GB(まー音楽なら16GBでも満足いくほど入るでしょうが)でいいと思います。

容量を使わないで宝の持ち腐れにするか、フルに使い素敵な「i phoneライフ」をおくるかはあなたの選択次第です。

よく考え、慎重に決めることをお勧めします。

書込番号:9785575

ナイスクチコミ!1


スレ主 Always2007さん
クチコミ投稿数:34件

2009/07/01 19:01(1年以上前)

それぞれに貴重なご意見、大変参考になりました。
予想される使い方を考えると16GBですが、こればかりは使って見てからで無いと分からないので、後悔しないように大は小を兼ねると考えて、32GBのほうに傾いています。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:9787101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング