『バッテリー残量表示について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー残量表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー残量表示について

2009/08/14 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:7件

3GSの32Gを購入して一ヶ月ほどになります。
今日初めて気付いたのですが、画面右上のバッテリー残量表示が充電をしたわけでもないのに、35%くらいから60%台に表示が変わりました。

表示100%からゲームを始めて20分ほどで残量が35%くらいになったので、そろそろゲームをやめようと思ってホームボタンを押して、残量をもう一度見ると60%台になっていたって感じなんです。

スマートフォンの残量表示ってこういうものなんでしょうか?それとも何かの異常なのでしようか??

同じような症状が出たことのある方、またはiPhoneに詳しい方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:9999224

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/08/15 08:13(1年以上前)

その時の使用率に応じて変わると思います。

書込番号:10000270

ナイスクチコミ!1


α350さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/15 19:38(1年以上前)

私も何度かありました。
みるみる減って、変だと思って再起動したら倍ぐらいの残量になりました。
何かあることは間違いないですね。

書込番号:10002642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 15:12(1年以上前)

使用中のアプリごとに消費電力が違うってことじゃなくて?

電池の残量というより使える時間をパーセンテージで表してると考え方なんじゃないですかね?

私はアイフォン持ってないので空想の話ですけど

ちなみにiPodの話で申し訳ありませんが…
iPodは液晶パネルの明るさを下げるだけでバッテリ残量増えますw

書込番号:10006355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/17 11:30(1年以上前)

ジョッコさんのおっしゃるとおり、電池の残量というより使える時間をパーセンテージで表してると考えないといけなさそうですね。

バッテリーの不具合でなければ、「まぁそういうものなんだな」と思って使っていきます。その他の面ではとても満足しているので…。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:10010027

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/08/17 11:52(1年以上前)

 バッテリーには所定の内部抵抗が存在するため、ゲームなどで負荷が大きいときには端子電圧が低下し、逆に待ち受け時などの軽負荷の時には端子電圧が上昇します。バッテリーの残量は端子電圧を監視するシステムだと思いますので、その場合には電圧が高いときは残量が多く、低いときには残量が少ないように表示します。本当は使用履歴も含めて残量の補正を行うようなシステムであれば良いのでしょうけどちょっと難しいところです。

書込番号:10010083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/17 21:27(1年以上前)

巨神兵さん、ありがとうございます。

単純に「バッテリーがあと何%残っているかの表示ではない」と割り切って考えると、なんだかすっきりしました。

ご丁寧な説明をありがとうございました。

書込番号:10012113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング