『PS3での再生に関し』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月下旬 発売

AVC-S500HD

ビデオコンバージョン機能やドルビーバーチャルスピーカー機能などを搭載したAVサラウンドアンプ。価格は63,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:2.1ch HDMI端子入力:3系統 AVC-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-S500HDの価格比較
  • AVC-S500HDのスペック・仕様
  • AVC-S500HDのレビュー
  • AVC-S500HDのクチコミ
  • AVC-S500HDの画像・動画
  • AVC-S500HDのピックアップリスト
  • AVC-S500HDのオークション

AVC-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • AVC-S500HDの価格比較
  • AVC-S500HDのスペック・仕様
  • AVC-S500HDのレビュー
  • AVC-S500HDのクチコミ
  • AVC-S500HDの画像・動画
  • AVC-S500HDのピックアップリスト
  • AVC-S500HDのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVC-S500HD

『PS3での再生に関し』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-S500HD」のクチコミ掲示板に
AVC-S500HDを新規書き込みAVC-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3での再生に関し

2010/05/14 09:13(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-S500HD

クチコミ投稿数:4件

本日AVC-S550HDを購入しHDMIケーブルでPS3を接続しました。
さっそくBDを再生し音声はDTS-HDに設定しました。

このときAVC-S550HDはDTS-HDなどの音声を認識すると
ディスプレイ上にDTS-HDと点灯するばずなのですが、実際点灯していません。

PS3はDTS-HDなどの音声はリニアPCMに変換し出力
する、という記述を詠んだのですがこれが原因で表示が
点灯しないのでしょうか?

書込番号:11358405

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/14 10:16(1年以上前)

PS3は新型でしょうか?新型の薄型PS3ならロスレス音声のビットストリーム出力に対応するのでPS3の設定をビットストリームにしてみてください。
旧型ならビットストリームできないのでアンプではDTS-HDで認識しません。

書込番号:11358533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/14 16:44(1年以上前)

PS3は旧型です…
とゆうことはビットストリーム出力に対応した
プレイヤーでないといけないんですね。

新しいBDプレイヤーか新型PS3の購入を検討してみます!
レスありがとうございました。大変参考になりました。


書込番号:11359524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/14 18:44(1年以上前)

ディスプレイのマークを点灯させたいのならビットストリームに対応した新型になりますけど、旧型でもPS3側でマルチチャンネルリニアPCM音声にデコードして出力できるのでロスレス音声の再生はできますしHDオーディオクォリティでの再生はできますよ。

書込番号:11359888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/05/14 21:16(1年以上前)

とゆうことは、さほど音質に変化ないということですね ?
また、書き忘れていましたがスピーカーを増設し5.1chにしています。
この時も、ビットストリーム出力又はリニアPCMで出力した時、
音質や、5.1chで再生されるかなどの違いなどはあるのでしょうか?

書込番号:11360448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/05/15 06:39(1年以上前)

マルチチャンネルのリニアPCMですから5.1ch構成でも疑似サラウンドにはならずディスクリート再生できます。
マルチチャンネルは5.1チャンネル分の音声を一つに束ねたPCM音声だと思ってください(5.1ch以上束ねたPCM音声もあります)。

書込番号:11361915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/15 07:35(1年以上前)

擬似サウンドにはならないのですか…
これで安心しました。おなじタイトルのDVDとBDを
もっており、全く同じシーンを再生すると、後ろから聞こえてくる
セリフがBDでは後ろと前から聞こえてきた気がしたので擬似
サウンドになっているのかと思っていました(汗

いろいろと答えて頂きありがとうございました。

書込番号:11362000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-S500HD
DENON

AVC-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

AVC-S500HDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング