『ドルビーデジタルとDTSについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『ドルビーデジタルとDTSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドルビーデジタルとDTSについて

2010/12/30 14:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件

何回か質問させていただきましたが、ふと疑問?になりましたのでまたまた質問させていただきます。
PS3版FF13はドルビーデジタル、DTS両方に対応していると思いますが、DTSサラウンドで聞きたい場合、PS3の設定はDTSのみチェックを入れればよいのですか?また、DTSにチェック入れた場合、DTSに対応してないソフトでもディスプレイはDTSと表示されているのですが、実際はどのような形式で出力されているのでしょうか?

最近まで、PS3 側で自動設定だったので全てチェックがはいりPCM音源でした

書込番号:12438246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/12/30 15:22(1年以上前)

PS3のゲームの音声出力フォーマットの優先度は(ゲーム内オプションで音声フォーマットを選択できない場合)

@リニアPCM5.1CH(7.1CH)
↓@のチェックを外すと
Aドルビーデジタル5.1CH
↓@Aのチェックを外すと
BDTS5.1
となります。
個人的にはリニアPCMで再生出来る環境なら、それが一番良いと思います。

>>DTSに対応してないソフトでもディスプレイはDTSと表示されているのですが、実際はどのような形式で出力されているのでしょうか?

上記については帰宅後に試してみようと思います。

書込番号:12438443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/30 15:50(1年以上前)

DTSで出力するならPS3のチェックはDTSのみですね。
未対応のソフトでもDTSマークが点灯するのはPS3側でDTSにエンコードしているのかもしれません。

書込番号:12438556

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件

2010/12/30 16:09(1年以上前)

口耳の学さん、いつもありがとうございます。
ドルビーデジタルよりDTSのがいいって聞くものですから、せっかくだからDTSのほうで再生したかったものですから。PS3のソフトでもドルビーデジタルしか対応してないやつもPS3側でDTSだけにチェック入れるとどうなるんだろうと思い質問しました。確かに変換してるのかもしれませんね。

今頃、FF13やってるっていうのも…

書込番号:12438612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/12/30 16:12(1年以上前)

音質的にはリニアPCM5.1CH一番良いと思いますけどね。
感じ方は人それぞれですが

書込番号:12438626

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件

2010/12/30 16:17(1年以上前)

ずるむけさん、初めまして
PCMということはPS3側でオーディオ自動設定にすればよいのですよね?そうすると本機では、マルチチャンネルインになります。
はっきり言って何がいいかは聞き取れないので、分からないので、まああまり気にしなくてもいいのでしょうけど

書込番号:12438642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2010/12/30 16:42(1年以上前)

FF13はマルチチャンネルリニアPCM5.1で収録されているので、
スレ主さんのアンプには、マルチチャンネルインと表示されるのでしょう。

細かいようですが、
リニアPCM5.1CHや7.1CHは音声データを圧縮せずにそのまま収録し
ドルビーデジタルやDTSは音声データを圧縮して収録するので、圧縮した音声データを解凍する際に損失が発生します。
CDをそのまま聞くか、MP3等のように圧縮して聞くかの違いでしょうか。
まぁ確かにそこまで差はないかもしれませんが

書込番号:12438722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング