『スピーカーはなるべくメーカーは揃えたほうがいいの?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『スピーカーはなるべくメーカーは揃えたほうがいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

クチコミ投稿数:160件 photograph with life  

初心者です!よろしくお願いします!今度この製品を購入予定なのですが、別売りでセンター・リヤスピーカーのセットがあるのですが、今回はセンタースピーカーだけ購入して、とりあえず3.1chにしようと考えています!セットのセンタースピーカーはチョット小さくて心許ないので、もう一回り大きいのをデノンで探したのですが、黒でちょうど良いサイズのが無くONKYOのD-108Cにしようと思ったのですが別メーカーでもバランスなど問題は全くないのでしょうか?後々5.1chにするときもリヤにD-108Cを考えてます!違うメーカーのスピーカーの組み合わせより同じメーカーの同じスピーカーで組んだ方がいいのでしょうか?
もし同じメーカー方がいいなら最初から、センター・リヤスピーカーのセットを買おうと考えてます。質問ばかりですいませんが、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9852390

ナイスクチコミ!4


返信する
comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/14 11:28(1年以上前)

別メーカーでもバランスなど問題は全くないのでしょうか?

バランスの問題はあります
同メーカーでもありますので
視聴とか出来ないのでしたら、同一種類が無難だと思いますけど
このクラスって視聴できるのかな?^^;

別にどのメーカーでも自分が気に入れば良いとおもいますけど
能率とか音の質とか全然違うのを選ぶと変なバランスになっちゃうかもです

書込番号:9852471

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:160件 photograph with life  

2009/07/14 11:42(1年以上前)

COMCONさんコメントありがとうございます!
同一メーカーでも相性があるんですか!悩みます(^〜^;)

書込番号:9852518

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/14 11:54(1年以上前)

こんにちは
同じDENONでの組み合わせをおすすめします。

書込番号:9852552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 photograph with life  

2009/07/14 12:11(1年以上前)

里いもさんこんにちは!
昨日に引き続きありがとうございます!始めは全部同一製品で揃えようかなと思います!初心者が下手なことすると失敗しそうですもんね(;^ω^A
後々不満が出たら、買い替えようと思います!ありがとうございました(*^▽^*)

書込番号:9852620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2009/07/14 15:49(1年以上前)

リアは兎も角、フロント3chは全く同質にしておかないと、違和感バリバリになってしまいます。

質が違うと声がSPからSPに動いてるように聞こえるのでサラウンドとは呼べない代物になります。(真ん中に居るときは鈴木さんなんだけど、左右に行くと田中さんに化けるみたいな事になる。中間は二人でしゃべってる)

結局2chの方がマシってことになってセンターはタンスの肥やしに、、、

サイズが違っても同質に聞こえるSPならOKですけどね。(低域は誤魔化しが効く)

リアについても、声が後ろから聞こえてるケースは少ないのでまだ我慢できるんですけど、やはり質を落とすと視聴してる間中気になります。

メーカーが同じなら、、、という可能性もありますけど、複数のチューニングを持つメーカーも少なくないし (ONKYOも複数ある) ユニットの質や口径が違ったら、チューニングが同じでも限界あるし、上の帯域の伸びが違ったらもう無理でしょう。田中さんと田中さんの娘さん、、、になるくらい?

左右を別のSPにするくらい、変な話です。

書込番号:9853315

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:160件 photograph with life  

2009/07/14 18:14(1年以上前)

ムアディブさんコメントありがとうございます!
とても説明がお上手で、初心者の僕でも分かりやすく理解出来ました!鈴木さんと田中さんが入れ代わって聞こえたら大変ですね(笑)やはりセットで買って統一しようと思います!
スピーカーが違うだけでそこまで違うものだと初めて知りました!目から鱗です(;^ω^A
もしスピーカーを買い替える事があれば、今回教えて頂いた事を参考にさせていただきます!ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9853767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/15 22:47(1年以上前)

>別売りでセンター・リヤスピーカーのセットがあるのですが、
今回はセンタースピーカーだけ購入して、とりあえず3.1chに
しようと考えています

ご質問の趣旨とはチョット違っているかもしれませんが
この製品のアンプには3.1chモードが無いようです。

私もこの製品で3.1chのを考えていたのですが
センタースピーカー単品の商品設定が無くサラウンドスピーカー
とのセット販売となっている理由がわかりました。

ということでセットスピーカー等でイッキに5.1chに
いっていただくことになるかと。

承知のうえでしたらおせっかいスミマセン。

書込番号:9860173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング