『mAgicマネージャが終了する件』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『mAgicマネージャが終了する件』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

mAgicマネージャが終了する件

2009/11/02 23:02(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:7593件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

エラー画面


本日購入して取り付けして、サポートHPから最新の3.10をDLしてインストールしました。

最初はエラーは出なかったのですが、番組表を手動で更新してから
(更新終了しても番組表は表示されず)
PCを起動して5分以内に「mAgicマネージャDIGITAL」が強制終了するようになってしまいました。
(画像参照)

過去スレにも同様の症状があるようですが、付属CD-ROMの3.01を入れるしか
解決法はないのでしょうか?

書込番号:10412013

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7593件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2009/11/03 16:37(1年以上前)

今日はPCを再起動しても、TVがまったく写らなくなりました。
「mAgicTV Digital」自体は立ち上がりますが、左上にチャンネルは出ているのに画面は真っ黒のままです。

相変わらず「mAgicマネージャDIGITAL」は強制終了するし使い物になりません。
いままでHSを使っていて、編集とBD焼きをしたくなり買い替えましたがVSは最悪です!!

書込番号:10415568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/11/03 16:44(1年以上前)

mAgicガイドDIGITALが起動できれば、番組データーベースの初期化するか、起動できなければ・・・どこかのファイルに保存データーがあるので削除?・・・多分?保存済みのデーターは見れるはず。

今までのデーターが無くなるけど、初期化ツールを使う。・・・見れなくなります。

今回のUPデートではなかったが、マネージャーがエラーで起動しなくて、ドライバー類を入れなおしても駄目で、番組データーを削除したことがあります。・・・・HS2でのお話です。

書込番号:10415606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2009/11/03 16:46(1年以上前)

環境は、DELL XPS420で
OS Vista HP 32bit、CPU Q6600、メモリ3GB(デュアルch)、
グラフィック GF9600GT、HDD 500GB(OS用)+1TB(録画用)
モニター EIZO FX2431TV

書込番号:10415613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2009/11/03 16:59(1年以上前)

カメカメポッポさん 返信ありがとうございます。

>今までのデーターが無くなるけど、初期化ツールを使う。・・・見れなくなります。
TVが見られない、番組更新出来ない、強制終了する、で録画できる状態ではないので
一度も録画してませんから大丈夫です(笑

一応一通りはやってみたのですが、アドバイス頂いたことをもう一度やってみます。

書込番号:10415668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2009/11/09 20:27(1年以上前)

その後の報告です。
この一週間いろいろと試行錯誤してますが、解決しません。お手上げです!!

スタートアップ項目を全て無効にしても、すぐに「mAgicマネージャDIGITAL」が強制終了します。
接触不良を疑って、GV-MVP/VSをスロットから抜き差しし直してみても効果無し。

一つ分かったことは、調子よいときに「mAgicTV Digital」を立ち上げてのTV視聴中は強制終了しません。
「mAgicTV Digital」でのTV視聴を終了してしばらくすると、「mAgicマネージャDIGITAL」が強制終了していることも・・・。

調子良いなと思っていると、勝手に突然終了したり、予約録画が始まると強制終了したり、とにかく不安定で何もできません。
あと、番組表更新(自動・手動)の時に100%の確率で「mAgicマネージャDIGITAL」が強制終了します。

今日、期待はしていませんがI-Oのサポートに不具合報告をしました。

書込番号:10448751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/10 06:23(1年以上前)

EPG更新で落ちてませんか?

このソフトEPGの更新でエラーが出ているとおもいます。
ネットブックモードを使用してEPGデータを処理しない様にすると
安定してテレビが見れます。

でもこれじゃ番組表更新やデータ放送が使えませんが・・・・

書込番号:10451377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FazerS2さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 17:31(1年以上前)

EPG更新で異常終了する件について
私も10月末あたりから発生し、IOに問い合わせをしている最中です。

いろいろ試した結果、私の環境では、テレビ神奈川(TVK)のみが、EPG取得時で異常終了していることがわかりました。
もっというと、毎週水曜日20時から放送されている韓国ドラマ(笑)の番組データが悪さをしているようです。(異常終了後の番組表表示で、そのドラマでとまっている)

現在は、普段、自動番組更新、EPGバックグラウンド更新をしないように設定して異常終了を回避し
更新したいときは、視聴中のチャンネルのEPG情報が最初に更新される仕様を利用して、異常終了チャンネル以外のチャンネルを一つずつ視聴しながらEPGバックグラウンド更新しています。

非常に面倒ですが、この方法でEPG情報を取得してしのいでいます。。。

書込番号:10453364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/10 20:54(1年以上前)

FazerS2さん

貴重な情報を有難うございます。
私は 読売テレビ、KBS京都で落ちます。

ネットブックモードで使用して予約はテレビ王国iEPGで予約しています。

アイオーさん頑張って当然無償で改善バージョンアップしてもらいたいです。

書込番号:10454333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2009/11/10 21:38(1年以上前)

おったかつさん、FazerS2さん ありがとうございます。

>テレビ神奈川(TVK)のみが、EPG取得時で異常終了していることがわかりました。

私もtvkが写る地域なので、もしやと思って「チャンネル設定」でtvkのチェックを
外してEPGの更新をしてみましたが落ちました。
チェックを外せば番組表に表示されないので、更新しなくなり落ちないかなと思いましたが
関係ないみたいですね。

>ネットブックモードで使用して予約はテレビ王国iEPGで予約しています。

私もネットブックモードに切り替えて、テレビ王国iEPGの登録をしました。
一応19時の番組を一つ予約してみましたが、問題なく予約録画が出来ました。

まだ3時間ほどですが、「mAgicマネージャDIGITAL」が強制終了することもなく安定しているようです。
私はチューナー付モニターで視聴しているのでMVP/VSは録画専用に使うつもりだったので、
予約録画が出来なくて凄くショックでした。でも、これで安心して予約録画が出来ます。

カメカメポッポさん、おったかつさん、FazerS2さん、ホントにありがとうございました。
とりあえず、「解決済」とさせて頂きますが、また何か情報がありましたらよろしくお願いします。

あとは、I-Oサさんのサポートソフトの改善に期待しています!!

書込番号:10454630

ナイスクチコミ!0


FazerS2さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 00:23(1年以上前)

まるるうさん

私の情報が役に立って何よりです

>私もtvkが写る地域なので、もしやと思って「チャンネル設定」でtvkのチェックを
>外してEPGの更新をしてみましたが落ちました。

そうなんですよね
チャンネル設定のチェックは、番組表に表示されるかどうかだけで
EPGの更新は、それとは関係なしにチャンネル全部とりにいくようです・・・

使用しながらEPG更新する方法で、ひとつ書き忘れたのですが
視聴中のEPG更新が完了(右下にバルーンが表示)した後、すぐに別番組にする
もしくはEPG更新設定をOFFにしないと、他のチャンネルを更新しようとしにいってしまうので
そこで異常終了してしまいます。
ということで、常にPCの前に張り付いて更新完了を見ていなければなりません

とりあえず、同じような現象がここも含め多々上がっていることを、IOサポートに報告しています。

近いうちなんらかの対応が・・・・あるといいなぁと期待しています。

この現象さえなければ、現状不満なく動いているのに・・・・もったいない

書込番号:10455916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2009/11/11 17:53(1年以上前)

FazerS2さん 情報ありがとうございます。

>常にPCの前に張り付いて更新完了を見ていなければなりません
番組表を使いたい場合はこの方法しかないんですね。

今日、サポートから返事が来ました。
内容は、以下の通りです。(手順は省略)

1.以下の手順にて常駐プログラムを停止して改善がみられないかをお試しいただけませんでしょうか。
2.以下の手順にて障害となるモジュールをお知らせいただけませんでしょうか。
3.お住まいの地域(県 、市町村程度)をお知らせいただけませんでしょうか。
4.mAgicマネージャDigitalの「チャンネル設定」タブを開き、一覧で表示される「地デジ」の
 チャンネル一覧に現在表示(設定)されている チャンネルの内容をお知らせいただけませんでしょうか。
 (連番、チャンネル数字(3桁)、放送局名)

他の書き込みにありますが、明日新バージョンのサポートソフトが出るようですね。
ネットブックモードだと、「おまかせ録画」機能が使えないのでこれに期待したいと思います。

書込番号:10458795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2009/11/12 21:07(1年以上前)

今日、I-Oサポートから
 「昨日サポートソフトのバージョンアップを掲載させていただきました。
 今回の現象の改善をお約束できるものではございませんが、
 一度最新版を適用してお試しいただけませんでしょうか。」

と、わざわざメールを頂きました。 I-Oさんのサポートに感謝です!!

で、早速、3.21を入れてみました。
いままでの不安定な状態はなんだったのか、と思えるほど超安定しています。
これで、「おまかせ録画」を使って撮りまくり出来ます。

しかし、地デジ・BS・CSの番組表の取得を一気にやると1時間15分ほど掛かりました。
皆さんもこんなに時間が掛かるのでしょうか?

これでこの件は本当の意味で「解決」です・・・みなさんありがとうございました。

書込番号:10465444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 22:10(1年以上前)

GV-MVP/HS2を使っている
私も早速、バージョンアップしました。
結果EGP問題が解消されました。
しばらくこれで様子を見ます。
しかし、まともに使えて当たり前なんですが、なんかへんな感動してます。
アイオーさん有難う、これからも頑張ってバージョンアップしてくださいって・・・・
まぁ地デジ移行の過渡期なんでメーカーさんもいろいろ大変なんでしょうね。

とりあえず地デジライフをエンジョイします。
GV-MVP/VSも安くなったら買おうと思っています。

書込番号:10465905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2009/11/14 15:53(1年以上前)

まるるうさん

うちの環境でも3波同時に番組表を更新すると、同じくらいの時間が掛かってますよ。
ハードウェアスペックは悪くないと思う(レビュー参照)ので、こんなもんかなと。

いやしかし、驚きの安定性ですね。
もう突然のエラーで録画失敗なんて事にはならなそうです。

書込番号:10474508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2009/11/14 18:05(1年以上前)

おったかつさん
地デジの単品ボードが解禁になって約1年半。
ユーザーの数だけ様々な環境があるわけですから、全てに対応するのは大変ですよね。

ホント、メーカーは大変な開発努力をしていると思います。
感謝です!!



すぱさんさん
番組表更新はやはり時間が掛かるんですね。
私の環境だけかと、ちゅっと心配でしたが安心しました。

3.21にしてから丸2日になりますが、一度も落ちることなく安定動作しています。
同じハードウェアとは思えないくらいです。ソフトウェア次第でどうにでもなるんですね。
実感しました!!

今度、撮った物を編集したり、BDに焼いたりしてみたいと思います。

書込番号:10475163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る