『オートマクロについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『オートマクロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オートマクロについて

2010/03/11 18:52(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

スレ主 5406さん
クチコミ投稿数:21件

「EX-H10」を購入しようと電気店に行って来ましたが、デモ機を試してみてがっくりして帰ってきました。
この機種は、マクロのAFが鈍すぎませんか?
オートマクロにして撮影してみましたが、7センチくらいの距離ではなかなかピントが合いませんでした。
また、成功した画像をプレビューで確認するとくっきりとはいかずかなり厳しい画像でした。
電気店の照明が暗いのかと思い、強制フラッシュにしてみてもいまいちの写りでした。
この機種は、マクロは弱いのですか?
今まで使用してた、リコーのR5とフジのZ5fdはマクロはばっちりでした。
望遠と広角に惹かれてこの機種が最有力でしたが、それよりも使用頻度が高そうなマクロが致命的ではちょっと困るので、購入を控えて再検討することにしました。
本体によってばらつきがあるのでしょうか?
皆様のはいかがですか?

やっぱり、写りがかなりよかった「FinePix F70EXR」にするべきかな。。。

書込番号:11069991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/11 20:06(1年以上前)

マクロはワイ端で7センチまでなんで、それ以上近づいてた可能性もあるかも?

書込番号:11070282

ナイスクチコミ!1


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2010/03/12 13:12(1年以上前)

5406さん

取説にも記載されていますが、本機のマクロはワイド端から1段ズームしたところから7Cmの距離でピントが合います。

ワイド端ですと7Cmより離さないとピントが合いません。

最近のCASIOの通常サイズのコンデジはどれも同じような仕様です。
残念ですがマクロ撮影には向いていません。アップでの撮影は無理。

個人的にはEX−H10は良いカメラだと思いますが、マクロ撮影は別のカメラを使用します。

書込番号:11073571

ナイスクチコミ!1


スレ主 5406さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/12 17:42(1年以上前)

猿の輪くせえ?さん、XV1600さん、ご返信ありがとうございます。
カシオは購入したことがないので知りませんでしたが、マクロ撮影がかなり弱いようですね。
使用頻度がかなり高いだけに大変残念です。他の機能はかなり惹かれてるのですが・・・

書込番号:11074399

ナイスクチコミ!0


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度4

2010/03/12 18:26(1年以上前)

5406さん

マクロに重点を置かれるのでしたら、基本的にCASIOはやめたほうがいいですね。カシオでもEX−FH25はマクロ撮影もOKなんですが、ネオ一眼タイプです。

ただ、このEX−H10は白飛び、黒つぶれのない画像処理(エクストラライティング)は特筆ものです。お店では比較出来ないのですが、逆光にも大変、強いですね。
CANON、SONY、PENTAX、PANASONIC、FUJIよりは上です。

書込番号:11074570

ナイスクチコミ!1


スレ主 5406さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/14 17:35(1年以上前)

SHOPで再度試してきましたが、家電店程度の明るさではなかなかマクロのピントが合いませんでした。実際、10cm以上離してもピントが合わないことが多かったです。また、10倍ズームで撮影した画像をカメラのモニターで拡大して確認してみたら画像が荒くピントもなかなか合いませんでした。
屋内でのマクロ画像の精細さ・望遠画質の良さでやはりフジを購入することにします。
XV1600さん、いろいろとありがとうございました。

書込番号:11084718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/14 21:56(1年以上前)

当機種

「花を写します」モードで7cm

本機を購入して2週間あまり、試行錯誤しながら使っています。
「BS」ボタンを押して「花を写します」モードに切り替え、
ワイド端からちょっとテレ側にズームすると、7〜50cmの範囲で
マクロ撮影できます。アップしたサンプル程度の撮影は可能ですが、
お嫌いでしょうか?

但しこのH10の液晶パネルは、他の機種に較べてピントが
すっきりしない(カッチリした画像にならない)ところが、
私も気に入らないところではありますが・・・・。

書込番号:11086026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 5406さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/14 23:09(1年以上前)

爽健美ちゃんさん

コメントありがとうございます。
すばらしい写真ですね。こんなにきれいに撮影できるなんて・・・
やはり店内だけの試し撮りだけではわからないものですね。(当たり前ですが)

ワイド端からちょっとテレ側にズームするというのは、ちょっとあのズームスピードでは
やりにくいような感じはしますが・・・

もう一度実機を触ってきます!

書込番号:11086567

ナイスクチコミ!0


スレ主 5406さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/17 18:00(1年以上前)

結局フジのF70EXRを購入しました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11099726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング