『SDカードとの相性?』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『SDカードとの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードとの相性?

2010/09/30 15:04(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

クチコミ投稿数:7件

1年程前にEX-H10を購入しました。
その時にclass8 8GB SanDiskのSDも一緒に購入しました。

このデジカメとSDを使うと妙に動作が物凄く遅くなります。
具体的には、写真の閲覧や操作です。
特に酷いのが何枚もの写真をズラリと見る時です。
(表現が変ですみません;)

他のメーカーのデジカメに私のSDを入れたのですが、
リコー(CX3)と富士フィルムでは全く問題無く使用することが出来ました。

友人の2GB?(少なくとも私のSDよりかは低容量)のSDを入れたら
ストレス無く作動しました。(メーカーやclassまでは覚えていないです;)

別件で修理を出したので、その時一緒にこの事もダメ元でメーカーに伝えたのですが、
やっぱり「特に問題はない」との事でした。

同じような症状が出た方いますか?
もしくは改善方法を知っている方がいましたら、教えて下さい。

画質も機能も操作も結構気に入っていて今後も使いたいので
もし改善方法等知っている方がいらっしゃいましたら、返信をお願い致します。

(と言いつつもリコーの素晴らしさに惹かれているある私ですが…。
もうCASHOは買わないとは思いますが、バッテリーとズームはやはり良いと思うので
この機種は本体が壊れるまで使い続けたいです。)

書込番号:11991175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 15:06(1年以上前)

相性より、SDの故障では???

書込番号:11991184

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/30 15:13(1年以上前)

やっぱりサンデーサイレンス さん

早速お返事ありがとうございます^^

SD側の問題だったら他の機器に入れた場合でも
同じように反応が遅いと思うんです。

違うメーカーで試した時に同じ反応が見受けられなかったので
SD側には問題は無いと思っています。

EX-H10って元々SD関係無く反応が遅いところが盛り沢山←なので
仕方がないことなのかもしれませんね。

書込番号:11991206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 15:26(1年以上前)

じゃあ 相性かな・・・・
>>class8 8GB SanDisk
Sunだから 相性がないわけがないし。。。。

1つだけ>>>>H10本体でフォーマットしてますよね???

動画撮らないなら SDカード変えるしかないかな???

写真だけなら、千円も出せば
 2GB or 4GBのSDカードが買えるので
 その方が ストレスなくイイかも・・・・

すみません。。。m(__)m、、、、、イイ アドバイス出来ずに。。。。。ww」

書込番号:11991249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/30 15:31(1年以上前)

やっぱりサンデーサイレンス さん

ありがとうございます^^

細かい話なのですが、class4でした。スイマセン

動画も撮りたくて8GBにしたんですよねぇ…アハハ笑


あと、ふぉーまっとって何ですか?><
(電化製品好きな割に知識ないもんで…)

書込番号:11991269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 15:36(1年以上前)

フォーマット 知らなかったですか???

では、、

http://support.casio.jp/pdf/001/EXH10_MF_FE_091016_J.pdf

22ページ 参考!?!?

これで、直れば いいデスネ。。。。。。 ww


書込番号:11991281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 15:40(1年以上前)

PS...
class4なら、HD動画は 厳しかったかな??
class6以上かな???

写真だけなら、class4で問題ないはず!  ガンバ!!!

書込番号:11991295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/30 15:44(1年以上前)

やっぱりサンデーサイレンス さん

フォーマットしてないです!

今度試してみます。

SDに入っているメモリをPCに取り込めれば。。。の話ですがw


もう1つ質問なのですが
今私のSDの中にはEX-H10とCX3で撮影した静止画と動画がそれぞれ入っています。
今、どちらかの機種でメモリを取り込もうとすると
動画で止まってしまいます。(取り込んでいない方のデジカメの動画で)
これってカードリーダーで読み込んだら正常に取り込めますか?



ちなみにclass4でもCX3の方では動画は大丈夫でした。
CX3の方はHDじゃないのかな…。
でも、動画を入れる前からどっちにしろ重かったです。

書込番号:11991305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/30 15:48(1年以上前)

H10は容量の大きいSDカードを入れると起動が遅くなったりもする感じがしますね〜。
仕様っぽいのでSDカードは自分も2GBくらいにしてる感じかも?

書込番号:11991316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/09/30 15:52(1年以上前)

からんからん堂さん>

レスありがとうございます^^♪

やっぱりそうですかー…。
折角動画とかキレイに撮れるのに
容量の大きいSDが入れられないのでは勿体無いです。

でも、とりあえず私のEX-H10だけで起こっている事ではないのが分かったので安心しました。

書込番号:11991333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:38件

2010/09/30 15:58(1年以上前)

質問です。今までは カードリーダーで取り込んでなかったのでしょうか???

1例。。。。PC>>USBケーブル>>デジカメ のようにして???

違うデジカメ機種に SDカードを入れる際は フォーマットが基本ですヨ!?!!?

たぶん、SDカードの中の構造が 無茶になってるかも???

デジカメに SDカードを入れフォーマットすると 
メーカーごとに 違いますが DCIMなどの フォルダーが自動作成されて
 写真データー(JPEG等)は、DCIMフォルダーになど、、、
となるので 内部でぐちゃぐちゃになっているのでは???

1度 お試しあれ。。。。。
うまく 説明できたかな???    では、、、k






書込番号:11991349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/30 16:03(1年以上前)

ありがとうございます!

やっぱカードリーダー必要ですよねwww
以前購入したんですが、どこかにいってしまい、
再度購入するのが何となく嫌で
デジカメから転送を試みてましたw

ここは素直にカードリーダーを探すか
新しく買うかしてみますwww

長々とありがとうございました!

書込番号:11991367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング