『運動会用の小型高倍率のカメラ』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『運動会用の小型高倍率のカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会用の小型高倍率のカメラ

2009/08/13 22:32(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

スレ主 ESSKさん
クチコミ投稿数:21件

子供の運動会、発表会、旅行等の目的で、小型の高倍率のデジカメを探しています。カシオEXILIM EX-H10、パナソニックLUMIX DMC-TZ7、キャノンPowerShot SX200 IS、富士FinePix F70EXRが候補です。
選定の最優先項目は運動会でシャッターチャンスを逃さず撮れる事(今のカメラはシャッターを切ると遅れて撮影されます)。デジカメでは難しいかもしれませんが、候補の中からではどれが優れていますか。よろしくお願いします。

書込番号:9994441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度2

2009/08/14 07:45(1年以上前)

奥様、このEX-H10はやめておいた方がよろしいです。
私はEX-H10を買ったのですが
手ぶれ、ノイズ、ピンボケが酷く画像が汚いです
せっかくのお子様の運動会や発表会、そして記念の旅行
こられが全部汚い画像で保存されること請け合いです。

バッテリーだけはありますので予備としてならお持ちしてもいいとは思います

メインとして使うならこのEX-H10は除外した方がよろしいです。

書込番号:9995728

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/14 10:15(1年以上前)

別機種

運動会だけは、液晶モニターでの撮影は難しいと思います。FZ28,SX10ISといった
EVFの機種のほうが写しやすいのではないでしょうか?

書込番号:9996191

ナイスクチコミ!0


貞ぼうさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/08/14 10:22(1年以上前)

ESSKさん、運動会でのシャッターチャンスが最大の目的なら、カシオのハイスピードFH20が一番ふさわしいと思います。少し大きめですが20倍ズームあり運動会では最適です。
また旅行などに持っていく頻度が多いのならやはり電池寿命の多いEX-H10が最適だと思います。

大福かぼちゃさんの書き込みはあまり根拠のない嫌がらせにみえます。私はH10を使っていますが画質には非常に満足しています。大福かぼちゃさんの下記の過去の書き込みを見るとあまり信用できませんが・・・・・

「よく調べない人が悪いしw
大体さぁ、価格comで除湿機でカテゴリ登録されているのに何で窓用クーラーと迷うんだ?
全然理解できん
大人しく消費電力が多い窓取り付けクーラーでも買ってろ」

書込番号:9996219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/14 13:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

H50

H50

H50

こんにちわ♪

挙げられている機種の中ですと、TZ7、F70fdが安心して使えるかもしれませんね♪(F70fdはもう少しして様子みてからの方がいいかも?)

もう少し大きくても良いなら、FZ28やH50(予算が許すならFZ38やHX1)の方がいいと思います。(運動会など動きがある場合は、小さくても「ファインダー」がある方がタイミングのズレなどが軽減されて使いやすいと思います)

書込番号:9996844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度2

2009/08/14 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

これがH10の画質です
F100fdと比べ境界がぼやけてノイズが多いです

2枚目は原寸の一部を切り取った画像です
ノイズが乗り、全体がノペーってしてるのがわかると思います
他の方の写真でもわかるように綺麗じゃありません
広角の広さと10倍ズーム、そしてバッテリーの容量の大きさ
これだけは手放しで褒められます

貞ぼうさんは非常に満足(笑)しているかもしれませんが
私は非情に不満です

金返せとまで言わない私は人間が出来ていますね
が、やはり画質には非情に不満です

これなら

書込番号:9997819

ナイスクチコミ!1


貞ぼうさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5

2009/08/15 08:07(1年以上前)

大福かぼちゃさん、かなり画質にはご不満のようですね。
ひどく悪意のある書き込みに見えたので、過去の書き込みまで引用してしまって申し訳ありませんでした。ちょっと大人げなかったです。
比較されている機種がF100fdのようですが、これはかなり大きめのCCDを搭載した高感度を売りにした機種です。それとノイズなど画質を厳しく比較されればおっしゃるとおりなのかもしれません。
ただ、ESSKさんが候補に挙げられている機種を実際にすべて比較されていないはずですので、H10だけを除外するような表現は、私のように画質に満足している人間にとってはあまり気持ちのいいものではありません。その辺り、ご理解願います。
画質は単体で使っていて満足、広角24mmで一回り広く撮れる、10倍ズームにしては非常に薄くて軽い、そして何より1週間の旅行でも充電しないで済む、これらから単純に一番にお勧めしている次第です。

書込番号:10000259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度2

2009/08/15 09:37(1年以上前)

貞ぼうさんは満足そうでなによりです
満足している所に批判したら「それは違う!」という意見がくると思っていたのですが
過去の引用をネチネチと出されカメラ批判に対してではなくて俺を批判しているのが凄く悲しかったです

F100fdは自分が初めて買ったデジカメで撮った時は「おぉ!今のデジカメはこんなに凄いのか!」と画質の綺麗さにため息が出たものです
そのF100fdが壊れてしまい画素数が多いから高画質だろう!と思い込んでいて
さらにはバッテリーと光学10倍!うっわーすっげぇじゃん!最高のコンデジだ!

とテンションは高まっていた結果がこれでした
それから色々と調べましたら
画素数は画像の大きさ=綺麗な画質
というわけではなかったんですね
映像素子というのが画質を大きく左右することがわかりました。
貞ぼうさんが言うとおりF100fdには大きいCCDが使われていたことがわかり次回購入するデジタルカメラの参考にしようと思います
少なくとも1/1.8ですね
他の企業が採用されている1/2.Xとかは絶対に汚いので買いません


それにしても本体の大きさはあまり変わっていないのにワザワザCCDを小さくするんでしょうか
画素数だけを上げてCCDを下げる
例えますが小さなコップをCCDだとするとそれに画素数と言う名の液体を大量に注ぎ込むようなものです
もちろんコップからは液体がこぼれてしまいます
それを大きなコップに移して水で薄めると味がぼやけ深みもまったくありません
だからと言って液体を少なくしてコップにギリギリに注いだとしても何も替わりません

コップを大きくしないと画質は綺麗にはならないのです
ワザワザ画質を落とすような進歩をさせて
悪意に満ちた画素数だけを上げて何も知らない一般人に画素数が大きいから綺麗な画像が取れますよという広告をだしたりする企業の怠慢にはいい思いはしませんね

書込番号:10000524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/15 11:44(1年以上前)

別機種

「開けてよう」/SX200IS

私は「PowerShot SX200 IS」のユーザーですが、質量がある

EX-H10:164 g
DMC-TZ7:206 g
SX200 IS:220 g
F70EXR:180 g

し、連写が遅い

EX-H10:10コマ/秒
DMC-TZ7:10コマ/秒
SX200 IS:0.8コマ/秒
F70EXR:4.8コマ/秒

ので、残念ながら運動会に向いているとは思いません。
まあ、望遠は最も大きい

EX-H10:240mm
DMC-TZ7:300mm
SX200 IS:336mm
F70EXR:270mm

し、「サーボAF」という、一度ピントを合わせた被写体が動いてもピントを合わせ続けようとする機能もあるので、使えないことはないと思いますが。

あとはこの辺りを参考にしてください。
画質もこちらを参考にして比較した方がいいです。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090421/1025610/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090724/1027887/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090728/1027983/

書込番号:10000968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/15 18:23(1年以上前)

運動会用であればTZ7だと思います。
連写(3M)、手ぶれ補正、動き認識、ムービーなどなど平面と映像で記録できるのは飛び抜けた性能ですね。

F70EXRも画質は良いですが、動き認識や連写は標準レベルなので、旅行向きだと感じます。

H10は正直な所、お勧めはできかねます。カシオ製品は、故障率がダントツで多く、機能自体もTZ7、F70、SX200に勝てるのはバッテリーくらい…

書込番号:10002375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/16 16:06(1年以上前)

駄パンダさん 

>H10は正直な所、お勧めはできかねます。カシオ製品は、故障率がダントツで多く、機能自体もTZ7、F70、SX200に勝てるのはバッテリーくらい…

とのことですが、カシオ製品の故障率がダントツで多いというのはどちらの情報でしょうか?
実は私も小型軽量10倍ズームとバッテリー持ちに魅力を感じてこの「EX-H10」を狙っているんですが、カシオのデジカメはまだ1台も持っていないため、実力が測り切れていないところがあります。
スレ主さんの参考にもなると思いますので、情報の出所とできれば故障率の数字的な他社との比較を提示いただけると幸いです。

書込番号:10006522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/19 16:25(1年以上前)

横レス申し訳ございません。

友人が働いている某量販店の初期不良返品置場にはカシオのカメラが山積みされていると聞いたことがあります。

まぁ、自分の目では確認したことがないので、本当かどうかはわかりませんが。。。

書込番号:10020086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/25 16:54(1年以上前)

私は以前エクシリムのホントにスリムな型EX-S1やEX-Z60を使ってましたが、一度も壊れませんでした。当たりだったのかな???
今はズームに惹かれてLUMIXのTZ5を使ってます。連写もなかなかのスピードだし気に入っていますが、エクシリムに比べて大きいし重い・・・で、EX-H10が欲しいなぁと思っている所です。

書込番号:10048336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング