『RDT241WEXとの比較』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 発売

FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]

人感センサー「EcoView Sense」やDisplayPortを搭載したフルハイビジョン表示対応23型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/Displayportx1 FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のオークション

FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月16日

  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]の価格比較
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のスペック・仕様
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のレビュー
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のクチコミ
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]の画像・動画
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のピックアップリスト
  • FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]

『RDT241WEXとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]を新規書き込みFlexScan EV2333W-HBK [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

RDT241WEXとの比較

2010/09/07 02:39(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]

クチコミ投稿数:6件

はじめまして、ウミモリと申します。
このEV2333W-Hと、三菱のRDT241WEXで迷っています。
使用用途は3DCGがメインで、レタッチもします。
違いとしては、モニターサイズ、VAかIPSの違いでEV2333W-Hのが一万円安く買えてしまいます。
信頼性でナナオを選ぶか、スペックで三菱をとるか、ご意見をぜひ聞かせて頂けたらと思います。
また、S2402W-HXなどのTNパネルは、3DCGやフォトレタッチではどのような無理があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:11872353

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/07 08:58(1年以上前)

性能などはよくわかりませんが
液晶モニタの23インチ、フルHD(1920×1080)ではA3サイズがリアル表示は不可能。
24インチ、WUXGA(1920×1200)に較べると2回り小さく感じますね

グラフィック処理メインに考えているな24インチWUXGA(1920×1200)はベストな選択です。

私なら安くなったNECのMultiSync LCD2490WUXi2

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4541225004559/101510000000000/

ポイントを考えると三菱のRDT241WEXと同条件かも。

書込番号:11872845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/08 02:41(1年以上前)

早速返信ありがとうございます!
今日実機をいろいろ見てきましたところ、なんか色が白っぽいんですね。
色のバランスが崩れているというか、人の肌がなんだか変な上にぼやけた感じもしました。
NECも見ましたが、似たような感じで、ナナオ製品はどれも色のバランスが取れているように思えました。
色と財布と相談したところ、SX2262Wが良くなってきてしまいました。。
24インチが欲しかったのですが、あの差は気になってしまいます。

これはただ設定の問題なのか、キャリブレーションすれば治るのか。
もし分かるようでしたら教えて頂きたいです。

書込番号:11877329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/08 02:43(1年以上前)

というか、これはもうSX2262Wの方へ書き込んだ方が良い気が。。

書込番号:11877331

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2010/09/08 03:46(1年以上前)

>S2402W-HXなどのTNパネルは、3DCGやフォトレタッチではどのような無理があるのでしょうか?
視野角による色の変化が大きい。
全面に単色を表示し正面から眺めると、中央と(視野角がある)端とでは色が違って見える。

>色のバランスが崩れているというか、人の肌がなんだか変な上にぼやけた感じもしました。
MultiSync LCD2490WUXi2の発色は、通常ならばかなり正確なはず。
D-sub接続だったのではと推測。
仮にDVI接続であったとしても、店頭で発色の精度を確かめることはできない。
店頭での見どころは、パネル表面のギラギラ感(煌めき)など。

店頭でFlexScan SX2262Wが正しく設定されていたのかどうかは非常にあやしい。
FlexScan SX2262Wは広色域のため、Windows環境において単に接続しただけではデータ本来の色よりもド派手な発色になる。
しかし、それがむしろウミモリさんには好ましく見えたのかもしれない。

書込番号:11877382

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]
EIZO

FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月16日

FlexScan EV2333W-HBK [23インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング