『糸くずネットどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-7KVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7KVのオークション

ビートウォッシュ BW-7KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月12日

  • ビートウォッシュ BW-7KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7KV

『糸くずネットどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7KVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信9

お気に入りに追加

標準

糸くずネットどうですか?

2010/05/15 09:10(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7KV

クチコミ投稿数:30件

半年前くらいに買いました。
糸くずネットについてはみなさん何も書かれていませんが、いかがですか?

2か所もついてる割には、あまりたくさん入りませんよね?
毎回ネットを外して、糸くずをきれいにしてから洗濯開始なんてできません。

市販の水面に浮かばせて糸くずをとるものも浮かべてみましたが、あまり意味がないようです。

以前のナショナル(今のパナソニック)製品は水面にふわふわ浮いて糸くずをとるタイプで
糸くずが溜まったら一目瞭然でゴミ捨ても、ネットを変えるのも簡単でした。
100均の交換用ネットも使えました。

洗濯の仕上がりは十分満足なのですが、糸くずとりだけは、想定外でした。

みなさんはいかがでしたか?

書込番号:11362216

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/05/16 19:51(1年以上前)

同感です!あの糸くずネットはだめですよねぇ。私もPanasonic製を12年使用していたのですが、引越しで排水がもれていることに気づき、半月前にJ店の店員さんに売れ筋NO.1と薦められ購入しました。糸くずネットまではみなかったなぁ。毎回掃除をし忘れると、ちゃんととれていないので、服に糸くずがついてたりして・・・あれはあきまへん。苦情を申し立てても、形が形ですしねぇ。「水で洗うとすぐ落ちます」って、節水のために購入したのに、ほかで水を使うとは・・・いやー困ってます。

書込番号:11368880

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30件

2010/05/16 21:28(1年以上前)

共感してくれてどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです!!

糸くずキャッチャーで吸盤タイプのものも買ってきてみましたが、内側に平らなところがなくて意味なかったです。

ホントに使ってみてわかることってあるんですね><。

仕方がないので洗濯物は洗濯ネットに入れてます。
大きなサイズの洗濯ネットに入れても、入れた形のまま洗濯が終わってることも。

新しい洗濯機は久しぶりだったのに、本当にがっかりです。

書込番号:11369273

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2010/05/17 19:39(1年以上前)

にゃにゃにゃ!さん

返信ありがとうございます。
同感の人があることで、日立さんに問い合わせちゃいました。
返信は、下記のとおりです。
出来上がり感も同感!「あら?洗えてる?」って感じですよね。
でも、しゃーないみたいです。というか、洗えてて、今までのとは
違う感覚であきらめないといけませんね。

 ご不便、お手数をお掛けしておりまして誠に申し訳ございません。
 この洗濯機は節水型でございまして、他の洗濯機のように糸くずフ
 ィルタ−を浮かべて糸くずを捕集するといったことができませんで、
 かくはん翼の裏羽根で水をかき揚げ洗濯液を循環させ、その循環経
 路に糸くずフィルタ−を設け捕集するようにしております。
 糸くずフィルタ−は、洗濯液の循環方向がございますので、ネット
 の取り付け方向が必要となります。また、ネットが固定されており
 ますので、洗濯物と擦れ合いますと破れ易くなるため、フィルタ−
 カバ−を設け保護するようにしております。
 これらのことがお手数をお掛けしている一因とも考えられまして恐
 縮に存じます。
・いただきました内容につきましては、弊社の開発、設計部門にも回
 示させていただき、今後とも研究、研鑽に努め、更にお使い易いも
 のへと改善を図るべく検討してまいりたいと存じます。
 何卒、ご了承のほどお願いいたします。

書込番号:11372600

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30件

2010/05/17 20:38(1年以上前)

わざわざ問い合わせしてくれたんですか?
お手間をかけさせてしまいましたね。

私は半分諦めてしまっていました。
確かに節水なんでしょうけど、なんだか複雑です。

洗濯モノがちゃんと回転するように、毎回満水で洗濯しています(笑)

糸くずはなるべく忘れずにゴミを取り除いてから洗濯するようになりました。

お互い大変でしょうが、頑張りましょうね。

今回のお返事、本当にありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

書込番号:11372862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/05/17 21:36(1年以上前)

高額の商品です。お互い頑張って使いましょうね。

こちらこそありがとうございました!

書込番号:11373204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/05/19 14:23(1年以上前)

にゃにゃにゃ!さん、ピピミミアメさん、こんにちは。

わたしもお仲間に入れて下さいますか?わたしはBW−8KVの1年使用ユーザーです。

ピピミミアメさん、メーカーに問い合わせてみたというアクションに脱帽です。わたしも見習いたいと思います。興味津々の情報、ありがとうございます。
今後もおふたりさんの様な不満プラスmany manyぶーたれたい事態が起きるかと思います。わたしもそうでした。そんな時わたしはビートウォッシュ関連(“D”が付かない機のみで充分かと思います)のここのクチコミを片っ端から読んで心の準備が出来、困ったりした時もなんとか乗り切りました。この方法、ぜひお勧めします。

最近「泡消し給水と、くず取り(糸くず)ネットについて教えてください(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040886/SortID=11372720/)」に書き込ませていただきましたが、そのスレッドも参考にして頂けたらうれしいです。スレ内の写メは「洗い上から2番目水位」→「すすぎ最高水位」での洗濯後の糸くずフィルターの状況です。

「ビートウォッシュファンクラブ(アンチファンもOK)」の縁側、作りませんか(笑)。つまんない冗談で失礼しました。

書込番号:11380289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/05/19 16:24(1年以上前)

ぷーたろーネコさん はじめまして。

いやー笑っちゃいました!おもしろいことしてるんですね。
水量を上げる・・・みなさん努力してるんですね。
洗濯のことで、こんなに考えることがあるなんて、
HITACHI製洗濯機を買ったおかげと前向きに考えます。
ご紹介いただいてるスレッド参考にさせていただきました。
これからも、ここをどんどん利用させてもらい、愚痴のはけ口に
したいと思います!ありがとうございました!

書込番号:11380655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/19 21:30(1年以上前)

@1段目の水位です。

A最終水位です。

Bそして洗濯物を投入です。

C糸くずの取れ具合はこんな感じです。

        こんばんは
        糸くずが旨く取れるかは水量に影響されます。
        水溜りな感じでは糸くずは岸辺まで辿りくけません。
        ビートの場合標準・手造りとも2段階で水位が変わります。
        最初の水位では糸くずは移動し難い・・・
        濃い洗剤の状態でゴニョゴニョ洗濯層が動く程度。
        最終水位で糸くずも要約移動し易くなります。
        そして・・・
        洗濯もバシャ〜バシャ〜と洗濯層が勢いよく動きます。
        どのメーカーの洗濯機も慣れるしか方法がありません。
        大変だけど・・・楽しい時でもあるから面白いです。
        我家のは8sですが7sも基本同じですから・・・

書込番号:11381842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2010/05/19 23:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

アドバイスいただいてから他のビートウォッシュのクチコミも読ませていただきました。
みなさん苦労されているようで、安心しました。

それよりなにより、問題解決に向けての情熱がすごい!!
いろいろチャレンジするべきことが見つかりました。

今までは「おまかせ洗濯」でポン!(水量だけは最高位に変えて)だけだったので、
・最初に水をためて洗剤を先にとかしておく
・洗濯コースを変えてみる
・洗濯物を入れる順番を変えてみる、等

目から鱗でした(笑)
今後チャレンジしてみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。


でもでも、
糸くず除去が楽チンになる方法は・・・??
うーーーーん。

今後も情報収集に努めます(笑)
何か情報がありましたら教えてくださいませ。

書込番号:11382429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7KV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7KV
日立

ビートウォッシュ BW-7KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月12日

ビートウォッシュ BW-7KVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング