『異音がする』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 ビートウォッシュ BW-7KVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-7KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7KVのオークション

ビートウォッシュ BW-7KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月12日

  • ビートウォッシュ BW-7KVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-7KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-7KVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-7KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-7KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-7KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-7KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7KV

『異音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-7KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-7KVを新規書き込みビートウォッシュ BW-7KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

異音がする

2010/06/16 13:07(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-7KV

クチコミ投稿数:3件

よくわからないので、教えてください。

使って1週間ほどしてから、選択とすすぎの時に
「キュッ、キュッ」とかなり大きな音がします。
ゴムでブレーキをかけたような音です。

洗濯ものを入れずに回せば音はしないのですが・・・
洗濯ものも6割程度しか入れてなくてもなります。
これって私のところだけでしょうか?


ご意見よろしくお願いします。

書込番号:11503283

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/16 15:12(1年以上前)

こつこつ家電さん、こんにちは。
わたしはあなた様の機より運転容量が大きい「BW−8KV」のユーザーです。
取説P.54の「音・振動について」で紹介している症状と違うのでしたら、まず買ったお店に相談してみませんか?

実はこちらのスレとちびっと似たスレ「洗濯時の運転音(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11073819/)」で、わたしの叔母「ぐーたらな(以下省略)」がレスしているので、それを読んで下さると参考になるかと思います。

「クチコミ掲示板検索(右側上部の明水色部)」を掛けてみると、わたしなどのつたないレスよりもmany manyたくさん役立つ情報を入手出来ますよ。
わたしも早速「洗濯機 異音」のキーワードで検索してみたら、過去スレで縦型洗濯機だけでも結構な件数が出ました。

ぜひお試し下さい。

書込番号:11503616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/16 16:28(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。

ぷーたろーネコさんの8kgに関しては
そのような症状はないのでしょうか?

実は、サービスには、一度来てもらったのですが、
受付時に洗濯ものを実際に回す必要がないと
聞いていましたので、当日は、洗濯ものを
無い状況で、サービスの方に見て貰いました。

その時は、音がしなかったので、正常との判断だ
そうです。しかし、実際に洗濯をすると、音がします。
サービスの方は部品交換しても、このタイプは音が
しますよと言われたので、実際のところが気になり、
書き込みをした次第です。

 検索の件早速試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:11503799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 「パ〜くり〜博物館」だよ〜ん♪ 

2010/06/16 19:20(1年以上前)

>ぷーたろーネコさんの8kgに関しては
>そのような症状はないのでしょうか?

うちの洗濯機が、「洗濯時の運転音」スレの「ぐーたらな(以下省略)」の洗濯機の症状と同じ症状があるかというコトでしょうか?
こつこつ家電さん、わたしがレス内でヘンテコなコトを書いてしまって、ごめんなさい。
「ぐーたらな(以下省略)」とは、前のわたしのニックネームなのです。訳あって今のニックネームになっています。ですから・・・。

こつこつ家電さんのお返事で気になった点がいくつかありますので、再書き込みさせて下さい。

>受付時に洗濯ものを実際に回す必要がないと
>聞いていましたので、当日は、洗濯ものを
>無い状況で、サービスの方に見て貰いました。

普段洗濯物を入れずに洗濯機を運転するなどということはありませんよね。
実際に普段通りに(洗濯物と水が入っている状況で)運転しているところを診てもらわないと、サービスの方が正しい診断ができません。
この件はこつこつ家電さんにその様に指示をした「日立エコーセンターのチョンボ」だと思います。

わたしの場合は、洗濯している状況を診てもらうために、サービスの方が来訪するまでの数時間「洗濯物が浸け置き」状態になってしまいました(笑)。
出来ればデジカメ等で運転時の異常音を録音しておくといいですよ。わたしは録音と実際の洗濯運転音で診断してもらいました。

>サービスの方は部品交換しても、このタイプは音が
>しますよと言われたので、実際のところが気になり、
>書き込みをした次第です。

こつこつ家電さんは、その音が不安に思う位とても気になりますか?
音の感じ方は個人差がありますので、わたしはあれこれ言えませんが、あなた様が不安に思うのでしたらその旨正直にメーカーにおっしゃるのがいいかと。まだ保障期間内でしたら、遠慮せずに問い合わせてみませんか。

まず、「今度は実際の運転時の異常音を聞いてもらうところから」だと思います。

>「ぐーたらな(以下省略)」とは、前のわたしのニックネームなのです。訳あって今のニックネームになっています。ですから・・。

今回の問題が解決して時間の余裕でも出来ましたら、縁側「洗濯機をお茶のお供に話しませんか?(http://engawa.kakaku.com/userbbs/145/)」に来てみて下さい。
わたしのニックネーム変更に関する事件など長大なストーリーになっていて、「伝言板&掲示板」セットのちょっとした「読み物」ですよ。わたしの書き込み以外はとても役立ちます。
「長大なストーリー」なのに「ちょっとした『読み物』」とは、トンチンカンでしたね(笑)。失礼しました。

書込番号:11504387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/16 21:48(1年以上前)

ご丁寧な書き込みありがとうございます。

録音と言う方法がありましたね。
目からウロコです。

私の場合、振動と言う物ではなく、自転車の
ブレーキをかけたような音です。
眺めていると、逆回転に入る時に鳴っているようです。
洗濯機から、離れた部屋に居ても、はっきりと
聞こえます。「キュッ、キュッ」と。
家電でこんな大きな音は聞いたことがないです。
4月末に使い始めて、1週間たたないうちに音が
し出しました。

梅雨時期の暫くは我慢して、梅雨明けにでも
もう一度、センターに連絡して見ます。
(今度は洗濯ものも残しておきます。録音も)

スレにも遊びに行かしていただこうと思いますが
何分、筆不精なもので、読んで楽しむ事が多くなりそうです。
ダービーは・・・
すれ違いになりますね。(笑)

書込番号:11505062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-7KV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-7KV
日立

ビートウォッシュ BW-7KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月12日

ビートウォッシュ BW-7KVをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング