『糸くずフィルターからの水漏れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

『糸くずフィルターからの水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

糸くずフィルターからの水漏れ

2010/11/04 20:55(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

クチコミ投稿数:8件

http://www.youtube.com/watch?v=KWmCCh4y4Oo
糸くずフィルターの周囲に糸くずがやたらと溜まるので撮影してみました
同じような人はいますでしょうか?

普通はフタがロックされているので見ることはできませんが
糸くずフィルターから、糸くずがはみ出ていたり片側の爪がよく外れる場合
中でこうなっているようです。先日は完全に脱落してがたがたいってました
一度初期不良で交換したのですが再発したようです。
もちろん毎洗濯ごとに糸くずは取り除いています。

書込番号:12165047

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/06 23:56(1年以上前)

ちゃんと組みついていないように見えました。  少しずれているように。

書込番号:12175870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/11/07 12:40(1年以上前)

そーっと差し込んだ状態がコレ、左右にはほとんど動きません

取り付け上体、外れてます

反対側、問題なし

同上

もうすこしわかりやすくしました。

書込番号:12177969

ナイスクチコミ!4


yukkatoさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/07 20:17(1年以上前)

私も過去に一度、書いたことがありますが、
やはり糸くずフィルターの片側が外れる(そもそも運転していなくても、きっちりはまらない)状態で、
そのときは糸くずフィルター自体の交換ではまるようになりましたが、
そもそも本体の受け部か糸くずフィルターの成型が甘い気はします。
保証期間中なら、また同じようになればフィルターを無償で交換してくれるかもしれませんが、
その後はどうなるか不安ですね。
ウチのだけにしては、あまりにあっさりと糸くずフィルターを新しいのに交換となった気がしましたが、
ほかに同じ事例が多かったからとすると合点がいきます。

書込番号:12180019

ナイスクチコミ!3


taku47さん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/18 00:18(1年以上前)

この機種はトラブルメーカーですね。
私のD9KV洗濯機は糸くずフィルターでは糸くずが取りきれずに奥で絡まって詰まってる状況が何度かありました。(毎回洗濯後には糸くずを取り除いてます)
まだ購入して2ヶ月なのですが、この先心配です

書込番号:12233286

ナイスクチコミ!1


watanabe@さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/13 21:35(1年以上前)

シンセミヤさん、はじめまして。

我が家の同洗濯機も同じ状況なので、その後どうなったのかなとお尋ねしたいのですが。

我が家の洗濯機も気がついた時には毎回片側がはずれ、修理依頼(購入後1カ月目)をし、結局、フィルターの枠の部分をまるまる交換しました。(修理時間2時間くらい)

修理後、洗濯のみのコースではカッチリはまっていたのですが、天気の悪い日に洗濯乾燥60分コースにし、終了してふたを開けてみたら、前回の状態になってしまいました。
この状況をみると、熱で変形してしまったのでは。と思われます。

この先10年使用するつもりなのにどうしたものやら。

この洗濯機を購入した他のみなさんは問題なく使用されているのでしょか?

書込番号:12651583

ナイスクチコミ!0


デカ鉄さん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 12:26(1年以上前)

左がオリジナル

左がオリジナル

はじめまして。
先日、同じ糸くずフィルターのトラブルについて、メーカー対応して頂きました。

以前から洗濯物への糸くず付着の多さと、フィルター脱落に悩まされていました。
今月で設置からちょうど1年(注文からは1年1ケ月)と言う事もあり、
メーカーへ保証が効くか問い合わせたところ、有償修理になるとの事。

結局、購入時の延長保証での対応となったのですが、フィルターに関しては
消耗品なので部品代が有償と言われた為、BW−D09LV用のネット付き
新タイプのフィルターも用意してもらいました。

結果としては、フィルターを新しいものに交換すれば、しっかりロックするのを
確認(旧・新タイプ共)、新タイプのネット付きフィルターを購入。
(ついでに旧モデルのネット付き異物トラップも購入しちゃいました)

使った感想としては、洗濯物への糸くず付着が改善しました。
脱落に関しては、しばらく様子を見たいと思います!

書込番号:12854003

ナイスクチコミ!0


デカ鉄さん
クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 12:40(1年以上前)

書き込み忘れました。
使用状況は、ほぼ毎回ため洗い、乾燥は2回/年のみでした。

書込番号:12854047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/05 18:41(1年以上前)

ぼちぼち、対策品が届いてるようですね
昨年、調べに来た際に寸法をきっちり測定して受け部とフィルター部分の
設計ミスを指摘し、工場で調べさせたのですが今日連絡があり指摘どおりだったそうです。

対策品を注文される際には必ずメーカーへ直接依頼してください。
量販店へ依頼すると問屋在庫の旧型が届きます。

書込番号:12862511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/20 18:10(1年以上前)

先日、部品交換に来てくれたので詳細を

対策はフィルター側ではなく本体側受け部分の交換になりました
交換前に採寸したところ受けの幅が1〜2ミリ狭くなり変形を防止するために
補強リブを追加したようです
部品としての価格ですが蓋も丸ごと交換となり部品代が9000円ほどです
受けの部品だけでも交換可能なのですが、なぜか蓋も含めたASSYとしての供給しか
なかったようです。
保障期間内でしたので無償修理となりました。

書込番号:12917597

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9KVをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング