『迷ってます金属かプラスチックか、教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『迷ってます金属かプラスチックか、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

機種不明

旅行用に手軽に持ち出せて良く写るカメラを求めようかと考えております。
候補に上がったのがオリンパスのE−P1、E−PL1のパンケーキレンズセットなのですがこの価格com.の書き込みを読んでおりますとE−PL1についているパンケーキレンズのマウントはプラスチックだとか、E−P1のレンズマウントは金属なんでしょうか? メーカーが自信をもってプラスチックを用いているのでしょうから品質面での危惧はないとは思うのですが旧い人間ですので矢張り金属マウントの方がよいなと思ってるんです。
普段はN社の中級機に超望遠レンズを付けて野鳥撮影をしてますが何しろこのボデイが大きく重くとても海外旅行に持ち出せるほどの体力が無いので小さくて良く写るカメラをと考えている次第ですどうか宜しくお願いします。

書込番号:11463197

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/06/07 09:26(1年以上前)

ep1のレンズキットは金属マウント
epl1のはよく知りません。

書込番号:11463256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/07 11:19(1年以上前)

マウント素材はわかりませんが、小型軽量を最重点に考えるのでしたら、E-PL1がいいと思います。
たとえ素材がプラスチックでも、割り切って使ったほうが楽しい旅行になると思います。
旅行は身軽なフットワークが一番です。
盗まれても、安ければダメージも少ないです。

書込番号:11463512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/07 11:57(1年以上前)

話をぐちゃまぜにしてないですかね?


E-P1もE-PL1も、「カメラ側のマウント」は金属ですよ?
そして、パンケーキレンズも共通品で金属マウントですよ?

標準ズームは、単品売りと、P1/P2付属のものが
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm
で金属マウント、PL1付属のものが
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm L
でプラマウント、型番も似てはいるけど違うんだから、別物だってメーカー頁なりPC watchなり読めばすぐわかるっしょや?

なんで誰も彼も手ぬこーとするんすかねぇ?w

書込番号:11463609

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/07 12:43(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
便乗してすみませんが、分かれば、教えてください。
E-P1/P2 の共通カタログに、キット付属のレンズと、単品とは一部仕様が異なります、と注記があります。
これは、もしかして、マウントの材質の事でしょうか?
途中から、E-P1/P2のキットレンズのマウント材質も変更になったのでしょうか?

書込番号:11463751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/07 18:36(1年以上前)

こんばんは。

先ほどは、誤った事を書いてしまい、申し訳ありません。
よくよくカタログをチェックしてみたら、その注記が書いてあるのは、
E-P1/P2ではなく、E-PL1の方でした。

Ein Hu..ftbeinさんが書いてらっしゃる通りで、単品との違いは、
金属マウントかプラマウントかということでしょうね。

今月中にでも、以前頼んでいた E-P1のツインレンズキットを引き取りに行く予定なので、
この書き込みが気になってしまいましたが、安心しました。

書込番号:11464765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/14 16:18(1年以上前)

Ein Hu..ftbeinさん

言葉は厳しいですが親切な方ですね。

書込番号:11495104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング