『今さらですがE-P1のファームアップした方がよいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『今さらですがE-P1のファームアップした方がよいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

眠っていたE-P1を交換レンズ(MSC対応)購入を機会に再度使おうと思っています。

ただ本当に発表直後に購入したのでファームアップは何も行っていません。

過去スレ拝見させていただくとファームアップでAF速度が改善されるようですね。

ファームアップした方々、やはりAF速度向上等のメリットを享受できるレベルなのでしょうか。

あつかましいですが、ファームアップにリスクがあり、効果も薄いのであれば、あえてファームアップはやめようと思います。
(MSCレンズのAF速度でまぁまぁ速くなったと思っているので。)

ご意見いただければ幸いです。m(_ _)m

書込番号:15537767

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2012/12/27 23:43(1年以上前)

レトロとデジタルさん こんばんは

今の機能で問題なく 不満も無いのであればファームアップしなくても 問題ないと思います 

書込番号:15537784

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2079件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2012/12/28 01:21(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんばんは。基本ドノーマルで使う主義なので、貴殿にレスに従ってファームアップはやめておきますね。

ありがとうございます。

書込番号:15538095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/28 04:54(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100423_363065.html

えとね

ここの過去ログ見ても、ブログ等見ても、ファームアップでAFスピードがかなり改善した
って書いてあるよん。(とくに14-42だと効果大)
レンズのファームアップも出てるんじゃないかな?

ファームアップも手順通り進めれば問題ないとおもうけど、
不安だったらSCでやってもらったら?  (・・)>

あとね
回答屋さんじゃなくて、実際にファームアップされた方の意見お参考にしたほーが
いいとおもうよん。  ( ̄ー ̄)v

書込番号:15538336

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/28 06:47(1年以上前)

ファームアップは機能追加、不具合解消なのです。
しない理由が思い浮かびません。

書込番号:15538430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/28 07:56(1年以上前)

SDカードでファームアップできるといいのですが、心配ならサービスセンターに
お願いしたほうがいいと思います。

書込番号:15538532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2012/12/28 23:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

E-P1本体、14-42mm、14-150mmのカメラ1台、レンズ2本なんの問題もなくあっさりとファームアップを完了しました。

おかげでAFは早くなりました(特に14-42mm。)

やっぱりファームアップはするべきですね。悪くなったことは思い当りません。

解決済のスレにも関わらず皆様のアドバイス感謝します。ファームアップは正解でした。

性能があがったのでうれしいです。

書込番号:15541430

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング